『すいません!誰か教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX 幅x高さx奥行:180x364x415mm 3.5インチベイ:2個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:2個 電源容量:400W AC400-M02Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AC400-M02Bの価格比較
  • AC400-M02Bのスペック・仕様
  • AC400-M02Bのレビュー
  • AC400-M02Bのクチコミ
  • AC400-M02Bの画像・動画
  • AC400-M02Bのピックアップリスト
  • AC400-M02Bのオークション

AC400-M02Bアクティス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月

  • AC400-M02Bの価格比較
  • AC400-M02Bのスペック・仕様
  • AC400-M02Bのレビュー
  • AC400-M02Bのクチコミ
  • AC400-M02Bの画像・動画
  • AC400-M02Bのピックアップリスト
  • AC400-M02Bのオークション

『すいません!誰か教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AC400-M02B」のクチコミ掲示板に
AC400-M02Bを新規書き込みAC400-M02Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

すいません!誰か教えてください

2011/01/27 23:54(1年以上前)


PCケース > アクティス > AC400-M02B

スレ主 犬KENさん
クチコミ投稿数:6件

電源を交換したいのですが
どれくらいのサイズまで可能でしょうか?
できれば800Wくらい積みたいのですが、、、
具体的な商品名など教えていただければ
ありがたいのですが

書込番号:12570304

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/01/28 00:34(1年以上前)

ATX電源の幅/高さは規格で決められているから違うのは奥行きだけ。

書込番号:12570489

ナイスクチコミ!1


陸とどさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:48件

2011/01/28 00:42(1年以上前)

犬KENさん,こんばんは
標準搭載されている電源が奥行き118mmと短い電源のようですので、メーカーHPの写真から
推測すると奥行き150mmくらいまでの電源にとどめておかないと光学ドライブと干渉しそう
ですね。
W数なんですが800Wも必要ですか?購入意欲に水をさすようで申し訳ないですが、正直この
ケースで800Wも必要になるシステムを構築するほうが大変だと思いますが・・・
電源はATX規格のようですので選択肢は予算しだいでかなりあります。
予算がどの程度かわかりませし、システム構成も不明ですがとりあえず候補を挙げときます

とりあえず安いのだとこのあたり
ANTEC EarthWatts EA-650
http://kakaku.com/item/05901011035/

玄人志向 KRPW-P630W/85+
http://kakaku.com/item/K0000164892/

HEC WIN+ Power 2 600W HEC-600TB-2WX
http://kakaku.com/item/K0000185683/

15000円くらいまでで個人的なお勧めはこの辺
ENERMAX PRO87+ EPG600AWT
http://kakaku.com/item/K0000083482/

ENERMAX MODU82+II EMD625AWT-II
http://kakaku.com/item/K0000079562/

オウルテック GBronze S12II SS-620GB
http://kakaku.com/item/K0000112617/

どーしても800Wを超えた電源が欲しいならこの辺でしょうか
SilverStone SST-OP850-P
http://kakaku.com/item/K0000109003/
-Pは80plus認証という意味のようですね。自分はこれの-Pが付かない奴を使っていますが
安定はしています。設計自体はだいぶ古いと思いますので最近のGOLD認証などを買ったほ
うがよいのではないかとは思いますが。
800Wクラスになると奥行き150mmを超えてくる物が大半になってきますので選択肢が少ないです
無理すれば160mmでもいけるかもしれませんが・・・

書込番号:12570535

Goodアンサーナイスクチコミ!1


wimperさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/28 00:46(1年以上前)

電源は基本的に幅と高さに大差はなく
奥行きが何cm角のファンを使うかで変わっていきます。

なので付属電源のサイズが分かればそのサイズでの
電源をネットなり本なりで探せばいいと思います。

確かにこのケースに付属されている電源はポンコツですので
絶対に交換するべきです。
しかし、800Wもの電源を積むその用途は何ですか?
用途も書いておくと解答者もアドバイスしやすいです。
あとPCの構成もあるとなおいい。

個人的には800Wもの電源を使うような用途でmicroATXのケースは
あまり選ばない方がいいと思うのですが…
用途がわからないのではっきりとはお答えできませんが
このケースを使うのであれば500W、大きくても650Wくらいの電源が
サイズ・性能の面から考えても妥当だと思います。

書込番号:12570566

ナイスクチコミ!2


スレ主 犬KENさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/28 01:18(1年以上前)

すいません!さっそくのご回答ありがとうございます。
実はこのマシンの中身(マザボなど)をそっくり
SilverStoneの縦長MicroATX SST-FT03S」
に載せ替えようと思って、、、。
SST-FT03Sは凄いグラボ(Radeon HD 6950/6970など)も
載るらしいので、、、電源が非力だな〜と思ったんです。
あちらは奥行き180ミリまでの電源が載るんですが
皆さんに教えてもらったこのマシンの搭載可能な電源から
奥行き180ミリまでの電源で、できるだけ強力なモノを選ばせて
もらおうとしました。趣味でイラストなど描いてるんですが
やった事無いのでゲームもやりたいんです。
それで強力なものを、、、と

書込番号:12570659

ナイスクチコミ!0


スレ主 犬KENさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/28 01:25(1年以上前)

すいません!続きです。
あんまりお金が無いので「SST-FT03S」と
Radeon HD 6950/6970を手にいれるまでは
このマシンを使い続けなければならないので
、、、

書込番号:12570678

ナイスクチコミ!0


スレ主 犬KENさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/28 01:41(1年以上前)

すいません!PCの構成、、、ですが
2600KのCPUにマザーボードはGIGABYTE GA-H67MA-D2H
SSDも積みたいです。現在HD1台です。

書込番号:12570715

ナイスクチコミ!0


スレ主 犬KENさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/28 02:00(1年以上前)

同じSilverStoneつながりで
SilverStone SST-OP850-P
にしようと思います。
みなさん、ご親切にありがとう
ございます。

書込番号:12570752

ナイスクチコミ!0


wimperさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/28 02:22(1年以上前)

決めたのであればとやかく言うつもりはありませんが

850Wの電源を積んでそこまでのものはいらなかった
となると電力の無駄遣いですのでお気を付けください。

850Wを積むのであればゲーム専用にしたほうがいいと思います。
イラストや一般的な用途(ネットにつないだりOfficeを使ったり)が
時間的に多いのであれば電力は相当無駄にしますのでコストパフォーマンスが悪くなりますよ。

書込番号:12570791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/01/28 03:57(1年以上前)

wimperさん
最後のレスの文末だけちょっと間違いではないかと・・・。
高出力電源を使ってたとしてもアイドル状態が続くような使い方ですと消費電力
はそうそうあがるもんじゃないです。

又電源の出力表示がでかい(ワット数が大きい)と何もしなくても
たくさん電気を食うという表現は間違いだと思います。
あくまで組んだPCのパーツが要求する電力を消費したときに上がる訳ですので。
増してサンディーブリッジは省電力CPUな面も売りですしね。
犬KENさん
良いんじゃないですかね?
電源に光学ドライブが押し出されても当座しのぎなら
ドライブを前に飛び出させて格納しても見た目がアレな以外使えますし・・・。

書込番号:12570859

ナイスクチコミ!1


wimperさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/28 04:19(1年以上前)

>>Yone−g@♪さん

 あぁー…そうですね。コスパという表現は不適切でした。
 僕の言いたかったのは

 電源は必ずしも大は小を兼ねるとはならない。
 適切な容量の電源を選ばないと効率面で無駄が増えるし、
 性能面でも十分な性能を発揮できないということもある。

 ということです。すいません。
 書いていて先ほどのレスがいかに間違っていたかわかりました。
 指摘していただいてありがとうございます。

 ちなみに知り合いの自作PCの構成を例に出しますと、
 P8P67EVOに2600KとGTX460×2にTP-750APという構成を
 使っていますが、この構成ですらAC側消費電力でアイドル時には
 100Wを切り、CPU/GPU主体のロード時でも380W程度です。
 DC側の出力として考えるならこの80〜85%程度なわけで、
 余裕ありすぎるくらいだったりします。

 質問者さんの使い方がイラストや一般的な用途のみでゲームの利用が少ないと仮定すると 
 850Wの電源だと非常に低出力の効率の悪い領域を使うことになってしまうのでは…

 まぁゲームをどんどんやる ということであれば問題ないですけどね。 

書込番号:12570876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/01/28 08:25(1年以上前)

>凄いグラボ(Radeon HD 6950/6970など)も載るらしいので、、、電源が非力だな〜と思ったんです

あんまり変わらない性能のグラボ(HD5870)使ってますけど、電源は4年落ちの600Wです。毎日オンラインゲームに使ってます。全く問題ありません。

電源サイズは大きくて困ることは余り無いと思いますが、ゲーム用途にそのゴミ箱ケースは不向きだと思います。もちろん絶対無理とは言いませんが、かなりの騒音は覚悟しなければならないでしょう。もしくは部屋の空調管理で常に15度程度に保てばいけるような気がします。


>850Wの電源だと非常に低出力の効率の悪い領域を使うことになってしまうのでは

スレ主が価格に捕らわれて安価なものを選んでしまうとその可能性はありますね。


なお、個人的には「SST-OP850-P」はあまりお勧めしません。
この電源は+12Vが1系統なんですよね。冷却的に苦しいと思われるFT03で使うにはちょっと勇気が必要に思います。不使用時・外出時に必ず電源を落とす。電源の温度管理には気を配る。などやらないとゴミ箱ごとあの世行きの可能性が複数系統の電源より高いでしょうからね。

まぁ、家ごと燃えるってのは稀でしょうけどね。













とりあえず言えるのは、この自作すでに失敗ですな。

書込番号:12571116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/01/28 13:50(1年以上前)

wimperさん
了解です〜スレ主さんにも伝わったかと思われますので
まぁ良いのではないかと思いますです。
鳥坂先輩さん
スレ主さんは銀石のFT-03でしたっけか?新しい煙突ケースに
換装前提で、その下準備での話をされてますが
12V1系統、複数系統でそんなに気を遣う必要があるのかがチト疑問
(いぁ本音で言えば「自分だって良いケース出た!」ってスレ建ててたじゃん!
それをゴミ箱呼ばわりはどうよ?って突っ込みをしたいだけだったりするんですがね^^;)

ケースについて先日現物を私も見ては来たんですが、電源位置よく確認しなかったなぁ
上配置にしろ下配置にしろ、そんなに廃熱(電源部の)が悪いようには思えない
んですが・・・。
VGA廃熱はきっと効率良いんでしょうね〜90度回転ケースのバリエーションが
増えるといいなぁとは思いますね。
(クラマスあたりがパクってくれると嬉しいかも)

書込番号:12572068

ナイスクチコミ!0


スレ主 犬KENさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/28 20:42(1年以上前)

みなさん!こんなにも沢山のレスありがとうございます〜!!
いちいちもっともな意見ばかりでPC初心者のぼくとしては大変
ありがたく感激〜!です。
家が燃えようがかまいませんので
ゲームとイラストを存分に楽しみたいと
思います!

書込番号:12573525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/01/28 21:18(1年以上前)

>それをゴミ箱呼ばわりはどうよ?

ゴミ箱というのは、その形状を称して一般的なレビューにおいて書かれているニックネームですよ。私がつけたんじゃないです。FT03のレビュー記事を読んでください。
突っ込みいれるのは結構ですが、検索くらいしてから書いてください。

http://ascii.jp/elem/000/000/579/579856/
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20100603063/
http://ameblo.jp/hide-rocket/entry-10675115107.html
http://pcbto.blog92.fc2.com/blog-entry-1282.html
http://www.gdm.or.jp/review/case/silverstone/ft03/index_03.html
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20101009/etc_sstoneev0.html

この記事全てにおいて『ゴミ箱』及び『米びつ』と称されております。
面白いケースですが、これでハイエンド構成(OC前提CPU+ハイエンドグラボ)を組むのは初心者には敷居が高いと思います。
5870くらいの性能の省電力グラボが出れば、こいつで組んでみたいと思いますが、今度のGTX560を見る限り、その日はまだ少々時間がかかりそうです。
少なくとも私はこのケースでスレ主のような構成で組んでみたいとは思いません。

書込番号:12573696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アクティス > AC400-M02B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AC400-M02B
アクティス

AC400-M02B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月

AC400-M02Bをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング