『使用レポートです。』のクチコミ掲示板

2007年 3月24日 発売

AS Power Silentist S-450EB

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応規格:ATX/EPS 電源容量:450W サイズ:150x150x86mm AS Power Silentist S-450EBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS Power Silentist S-450EBの価格比較
  • AS Power Silentist S-450EBのスペック・仕様
  • AS Power Silentist S-450EBのレビュー
  • AS Power Silentist S-450EBのクチコミ
  • AS Power Silentist S-450EBの画像・動画
  • AS Power Silentist S-450EBのピックアップリスト
  • AS Power Silentist S-450EBのオークション

AS Power Silentist S-450EBAbee

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月24日

  • AS Power Silentist S-450EBの価格比較
  • AS Power Silentist S-450EBのスペック・仕様
  • AS Power Silentist S-450EBのレビュー
  • AS Power Silentist S-450EBのクチコミ
  • AS Power Silentist S-450EBの画像・動画
  • AS Power Silentist S-450EBのピックアップリスト
  • AS Power Silentist S-450EBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Abee > AS Power Silentist S-450EB

『使用レポートです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS Power Silentist S-450EB」のクチコミ掲示板に
AS Power Silentist S-450EBを新規書き込みAS Power Silentist S-450EBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

使用レポートです。

2007/11/13 13:20(1年以上前)


電源ユニット > Abee > AS Power Silentist S-450EB

クチコミ投稿数:6件

最近パソコンを新しく組み上げ価格.comでもNo.1のワット数違いのこちらの電源をゲットしましたので使用レポートの報告です。

【CPU】Core2Duo E6550
【CPUファン】刀2
【マザー】P5K-E
【メモリ】UMAX 1GB×2
【VGA】HIS RADEON HD2400Pro
【ケース】Windy ALTIUM FCR-2000
【電 源】AS Power Silentist S-450EB
【OS】WinXP Pro SP2

やはり買うときにネックになったのが50℃以上にならないとファンが回らないということでした。
ちょっと不安はありましたがいざ導入してみると非常に静かで温度上昇も殆ど無く、むしろ以前よりも静音になり喜んでいます。
参考までに温度を(エベレストにて調査)

【CPU】8℃〜12℃
【HDD】30℃〜35℃
【マザー】30℃〜35℃

程度でした。特にCPUはソフトがおかしいのかと思いBIOSで調べても同じでした。
このケースがマザーを乗せる板のCPUの裏側が六角形に開いているのでそこからも熱を逃がしてくれる効果だと思います。

自分の環境はグラボもCPUもそんなにハイエンドではなく高熱を発するものが無いためにこの程度の温度で済んでいると思います。
あまり高温を発するものを積んでいない環境のマシンやエアーフローの整っているマシンであればこの電源は、視野に入れても良いのではないかと思います。

強力なグラボやCPUなどをつんでいる場合は難しいかもしれませんね。。

私見ではありますが使用レポートです。少しでも参考にしていただければと思います。

※おまけですが↓にも書かれている方もいますが最近のソルダムというかWindyは非常に対応が良くなりました。上記のケースも注文して3日で届きました。以前は1ヶ月近く待たされるときもありましたが、D-MADEという計画らしいですが言うだけのことはあるなと思いました。

書込番号:6978271

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3215件

2007/11/13 14:15(1年以上前)

こんにちは、☆みやびん☆さん。

>【ケース】Windy ALTIUM FCR-2000
http://www3.soldam.co.jp/case/altium_fcr/2000/feat_01.html

このケース、面白いですね。
夏が楽しみですね。(電源も含めて。いや電源の場合は、楽しみではないですね。)
それに、『上記のケースも注文して3日で届きました。』早い!!

>【CPU】8℃〜12℃
>【マザー】30℃〜35℃

ただ、これは、BIOSの温度関係で時々見掛ける、バグでしょうか。
M/Bの温度からすると、室温は、20℃程度で、CPU温度は、25〜35℃くらいかな?(勝手な推測)
CMOSクリアや、BIOS設定のPCEIの項目を、何度か切り替える事で改善されませんか?(これも推測)

Download > Motherboard> P5K-E
http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=en-us&model=P5K-E
最新版は、Beta Versionのようですね。
楽しい、PCライフをお楽しみ下さい。

書込番号:6978388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/11/13 15:09(1年以上前)

>素人の浅はかささん

始めましてです。
このWindyのケースは新しいのを組むのに色々探していたときに一目ぼれしてポチッと買ったケースです。
色々な構造が面白ケースだと思ってます。

>ただ、これは、BIOSの温度関係で時々見掛ける、バグでしょうか。
M/Bの温度からすると、室温は、20℃程度で、CPU温度は、25〜35℃くらいかな?(勝手な推測)
>CMOSクリアや、BIOS設定のPCEIの項目を、何度か切り替える事で改善されませんか?(これも推測)

やっぱりそうですかね(-_-;)
そうだろうな〜と思いながらも喜んでみたりしてたんですがねw

ご指摘の方法も試してみようと思います。

今までのPentium4に比べたら快適さがだいぶ変ったのでエンジョイします♪

書込番号:6978491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/11/14 13:25(1年以上前)

連続カキコです。。

上で素人の浅はかささんも指摘いただいてるように温度が明らかにおかしいので何とかしようと思い、BIOSのアップをしようと思ったのですがなんだかFDが必要なようで今はFDつけてないのであきらめました。

変りにCoreTempで温度を測定。これはBIOSなどでバグがあっても温度をきちんと出してくれるらしく早速試してみました。

Core1 : 28℃
Core2 : 31℃

でした。なるほど、やっぱりこのくらいになるんだ〜と思いました。

これで正確な温度が調べられそうです。色々とアドバイスありがとうございました

新しいPCと以前のPCのベンチ比較などを載せてみました。

http://illustrator.blog.shinobi.jp/

旧PC
 Pentium4 2.53GHz
 PC2700 2GB
 RADEON X1300Pro 256MB

書込番号:6982341

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Abee > AS Power Silentist S-450EB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
静かで安価な電源を探しています 17 2008/11/05 17:42:42
動かない 15 2008/06/30 20:13:34
私の環境で電力足りるでしょうか 4 2008/06/29 6:00:40
取り付けについて 1 2008/06/14 13:27:06
初期不良かな 7 2008/03/08 10:31:30
使用レポートです。 3 2007/11/14 13:25:52
突然シャットダウンします 12 2007/12/01 12:28:58
使用レポート 3 2007/12/01 12:45:02
シャットダウン 11 2007/12/29 1:39:14
確かにファンが回らない 4 2007/08/10 19:41:43

「Abee > AS Power Silentist S-450EB」のクチコミを見る(全 88件)

この製品の最安価格を見る

AS Power Silentist S-450EB
Abee

AS Power Silentist S-450EB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月24日

AS Power Silentist S-450EBをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング