『初期不良』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応規格:ATX/EPS 電源容量:520W サイズ:150x150x86mm AS Power SD SD-520ELEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS Power SD SD-520ELEの価格比較
  • AS Power SD SD-520ELEのスペック・仕様
  • AS Power SD SD-520ELEのレビュー
  • AS Power SD SD-520ELEのクチコミ
  • AS Power SD SD-520ELEの画像・動画
  • AS Power SD SD-520ELEのピックアップリスト
  • AS Power SD SD-520ELEのオークション

AS Power SD SD-520ELEAbee

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月24日

  • AS Power SD SD-520ELEの価格比較
  • AS Power SD SD-520ELEのスペック・仕様
  • AS Power SD SD-520ELEのレビュー
  • AS Power SD SD-520ELEのクチコミ
  • AS Power SD SD-520ELEの画像・動画
  • AS Power SD SD-520ELEのピックアップリスト
  • AS Power SD SD-520ELEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Abee > AS Power SD SD-520ELE

『初期不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS Power SD SD-520ELE」のクチコミ掲示板に
AS Power SD SD-520ELEを新規書き込みAS Power SD SD-520ELEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初期不良

2008/06/01 20:52(1年以上前)


電源ユニット > Abee > AS Power SD SD-520ELE

スレ主 ANTI Vistaさん
クチコミ投稿数:143件

ビデオカード変更(8600GT→9600GT)による電源容量不足を懸念して本品を購入しました。

仮組の段階で問題なく起動したのですが、本組し2回目の電源投入からまったく動かなくなってしまいました。
(M/BのLEDは点灯、電源ボタンを押しても無反応)


Abeeといえば優良電源だと思っていましたが、みなさんのクチコミとおり粗悪品でした。


購入店(ツクモ)のサポートセンタで見てもらったところテスターで電圧は正常に確認できましたが、サポートセンタのPCでも起動しなかったため初期不良として即返金していただけました。

テスターで電圧が正常に確認できてもPCは起動しないとかあるんですね。
ひとつ勉強になりました。

またツクモの対応は大変よかったです。



ちなみに構成は
CPU:Q9450
M/B:P5E
HDD:ST3500320AS
DVD:DH-20A3S-26
ビデオ:GV-NX96T512HP
電源:SS-400ET

書込番号:7884361

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/06/02 05:51(1年以上前)

>Abeeといえば優良電源だと思っていましたが、みなさんのクチコミとおり粗悪品でした。


なんで優良だと思ってたの?

特別に粗悪品とは思わないが、自社開発してないので良いとは言いがたいかな?
まぁ、電源にしろなんにしろPCパーツは初期不良品というのは避けられないので、はやいうちにわかった分ラッキーだと思うよ。
初期不良率○○%!を売りにするメーカーもあるくらいだしね。

基本的にパーツなんだから、完璧求めちゃダメだよ(^^;
自作って自分がメーカーでユーザーなんだから、そのパーツを選んだあなたが「悪」ってことで考えないと、また同じ失敗繰り返すよ。
PCパーツとか不良品で当たり前、だからこういう対策をしてます!ってのがメーカーの腕の見せ所。

懲りずに頑張って楽しんでください(^^

書込番号:7886144

ナイスクチコミ!1


スレ主 ANTI Vistaさん
クチコミ投稿数:143件

2008/06/02 11:58(1年以上前)

鳥坂先輩さん コメントありがとうございました。

AbeeやSeasonicというメーカーは雑誌、クチコミ、PCショップ店員等々の評判もいいため
Abee、Seasonic=優良電源と勘違いしていたところがありました。
(私は価格.comでのクチコミを見る前にツクモの店員と構成を話したうえでSD-520ELEを勧められてAbeeだからということで購入しました。)

もちろん工業製品ですから、初期不良が発生するのは重々承知しており、自作PCに関しては
相性問題が伴うのも理解しています。

今回はいたづらににメーカー(Abee)を信じて、ロクに下調べをしなかった自分にも問題があったと思います。



ビデオを9600GTに交換しましたが、今のところ400W電源で問題なく使えているので、しばらく様子見しようと思います。

書込番号:7886814

ナイスクチコミ!0


zjyさん
クチコミ投稿数:53件 AS Power SD SD-520ELEの満足度1

2008/06/12 12:27(1年以上前)

残念ですね。
私も先日この商品を購入したが、電源が全く入らない。
話にならないですよ。
しかも、ショップと返品の交渉をしたら、返品ができないと言われました。

このメーカーは本当に怪しいと思います。

代わりにサイズ社のものを購入して試してみたら、問題なく動きました。

書込番号:7930338

ナイスクチコミ!0


zjyさん
クチコミ投稿数:53件 AS Power SD SD-520ELEの満足度1

2008/06/12 12:29(1年以上前)

ツクモって良いですね。
私はe-tokkaで購入したが、返金はできないって言われました。

書込番号:7930349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Abee > AS Power SD SD-520ELE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AS Power SD Sd-520ETE 7 2008/12/22 20:50:02
不具合 5 2008/10/27 1:43:56
(レポート)最初は起動不可→現在は安定 2 2008/07/13 13:43:58
PC構成についての質問 10 2008/10/05 10:05:19
初期不良 4 2008/06/12 12:29:53
購入検討中なのですが・・・ 3 2008/05/30 17:41:03
おちる 48 2008/06/16 17:49:44
M/B(P5LD2)との相性 0 2008/05/06 13:41:11
この電源の問題でしょうか?初期不良?容量不足? 2 2008/05/06 13:12:56

「Abee > AS Power SD SD-520ELE」のクチコミを見る(全 90件)

この製品の最安価格を見る

AS Power SD SD-520ELE
Abee

AS Power SD SD-520ELE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月24日

AS Power SD SD-520ELEをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング