『異音が鳴ります』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

AS Power Silentist S-650EC

バックアップ・ファン・システム プロを採用した静音設計のATX/EPS 12V電源ユニット(650W)。直販価格は15,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応規格:ATX/EPS 電源容量:650W サイズ:150x160x86mm AS Power Silentist S-650ECのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS Power Silentist S-650ECの価格比較
  • AS Power Silentist S-650ECのスペック・仕様
  • AS Power Silentist S-650ECのレビュー
  • AS Power Silentist S-650ECのクチコミ
  • AS Power Silentist S-650ECの画像・動画
  • AS Power Silentist S-650ECのピックアップリスト
  • AS Power Silentist S-650ECのオークション

AS Power Silentist S-650ECAbee

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • AS Power Silentist S-650ECの価格比較
  • AS Power Silentist S-650ECのスペック・仕様
  • AS Power Silentist S-650ECのレビュー
  • AS Power Silentist S-650ECのクチコミ
  • AS Power Silentist S-650ECの画像・動画
  • AS Power Silentist S-650ECのピックアップリスト
  • AS Power Silentist S-650ECのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Abee > AS Power Silentist S-650EC

『異音が鳴ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS Power Silentist S-650EC」のクチコミ掲示板に
AS Power Silentist S-650ECを新規書き込みAS Power Silentist S-650ECをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

異音が鳴ります

2008/11/20 03:50(1年以上前)


電源ユニット > Abee > AS Power Silentist S-650EC

スレ主 隠の王さん
クチコミ投稿数:17件 AS Power Silentist S-650ECのオーナーAS Power Silentist S-650ECの満足度2

温度が上がってが作動し始める直前になると
なんというかニワトリの泣き声みたいな変な音がかなりやかましい音量で鳴ります。

その音が鳴っている時はまだファンも止まっているので、
いったい何から音が鳴っているのか不思議でなりません。
何故かファンが回り始めると急に全く鳴らなくなくなります。

で、ファンが回り始めたら今度はファンからカタカタと小さい音がなります。(^_^;

ファンが停止→回転 に移るタイミングの度に
かならずニワトリが鳴く(笑)のでかなりうっとうしく、
ファンのカタカタ音の方がまだガマンできるので
今はファンを回したままにするモードで使っています。

何だかなあという感じです。
自分の個体だけに出てる症状でしょうか?

電源性能自体は問題ないと思います。

書込番号:8665142

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/11/20 07:39(1年以上前)

隠の王さんこんにちわ

憶測になりますけど、書き込み内容から判断しますと、ファンを制御しているシステムに
問題がありそうな気がしますけど?電源ユニットに搭載されているファンの制御を解除して
常時回転にした場合、同じような音が出ますでしょうか?

どの様な制御を行っているかわかりませんけど、低回転から通常回転の間の制御回路が発振
または共鳴している可能性はありませんでしょうか?

書込番号:8665359

ナイスクチコミ!1


スレ主 隠の王さん
クチコミ投稿数:17件 AS Power Silentist S-650ECのオーナーAS Power Silentist S-650ECの満足度2

2008/11/20 10:54(1年以上前)

TO あもさん

>憶測になりますけど、書き込み内容から判断しますと、ファンを制御しているシステムに
>問題がありそうな気がしますけど?

そうかもしれません。

>電源ユニットに搭載されているファンの制御を解除して
>常時回転にした場合、同じような音が出ますでしょうか?

最初の書き込みで書いたとおり、
ファンが少しでも回り出すと鳴き音は止みます。
なので、常時回転時も鳴りません。

>どの様な制御を行っているかわかりませんけど、低回転から通常回転の間の制御回路が発振
>または共鳴している可能性はありませんでしょうか?

色々調べた結果、どうもコイルの鳴きというものが起きているのではと思っています。
サポートに不良として交換してもらえないかメールしました。

静音の為にファンを止めているのに、
その代償にこの鳴きが起こるのが仕様だというなら止めている意味がないですから。
(この音の方が10倍はやかましいです。)

これが仕様だと言われるなら、もうファンが止まる電源は買いません。

書込番号:8665794

ナイスクチコミ!0


スレ主 隠の王さん
クチコミ投稿数:17件 AS Power Silentist S-650ECのオーナーAS Power Silentist S-650ECの満足度2

2008/11/27 21:32(1年以上前)

サポートに現品を送付したら、私の言っている症状を確認したとのことで
別の新品が送付されてきました。

が、症状は全く同じです・・。

ファンが回りだす直前のコイル鳴きのと思われる音けたたましく鳴り、
回りだすとファンからカタカタと音がします。

これは多分何度交換してもらっても同じような気がします。

やっぱり近いうちに別の電源を買おうかと思っています。

書込番号:8699901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 AS Power Silentist S-650ECのオーナーAS Power Silentist S-650ECの満足度5

2008/12/01 09:57(1年以上前)

わたくしのは問題なく動いてますね。

ロットによる個体差なんですかね?
ファンの回る回らないの電力のときに起こるのですかね?

よくわからないです。

書込番号:8716701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/12/22 20:43(1年以上前)

自分も隠の王さんとまったく同じ症状がでています;;
ファン作動時に大きい異音、ファン回転時にはカタカタ音です。

新品に変えても同じ症状ってことなので、他に原因があるのでしょうか…

書込番号:8823879

ナイスクチコミ!1


スレ主 隠の王さん
クチコミ投稿数:17件 AS Power Silentist S-650ECのオーナーAS Power Silentist S-650ECの満足度2

2008/12/23 23:39(1年以上前)

ルヴェンさん

残念ながらこの製品はこういうもののようです。
私は返品させてもらいました。

書込番号:8830633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/12/24 04:31(1年以上前)

交換してもらおうかと思いましたが、そういうことならもう返品したほうがよさそうですねぇ・・・

せっかく静音重視で構成しているのに、これでは何の意味がないです><
別の電源ユニットを買うことにします^^;

書込番号:8831576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Abee > AS Power Silentist S-650EC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
煙吹いた 7 2010/05/04 19:01:53
静音というわりに 1 2008/11/24 6:18:59
異音が鳴ります 7 2008/12/24 4:31:25
お使いの方いらっしゃいますか 1 2008/11/06 14:45:19

「Abee > AS Power Silentist S-650EC」のクチコミを見る(全 20件)

この製品の最安価格を見る

AS Power Silentist S-650EC
Abee

AS Power Silentist S-650EC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

AS Power Silentist S-650ECをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング