『P7P55D-E ATX電源コネクタ 8ピン接続方法を教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 4月19日 発売

EarthWatts EA-650

[EA-650] 高度な温度反応システムと12cmファンを搭載した静音設計のATX/EPS 12V電源ユニット(650W)。市場想定価格は12,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:650W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x152x86mm 重量:2.5kg EarthWatts EA-650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EarthWatts EA-650の価格比較
  • EarthWatts EA-650のスペック・仕様
  • EarthWatts EA-650のレビュー
  • EarthWatts EA-650のクチコミ
  • EarthWatts EA-650の画像・動画
  • EarthWatts EA-650のピックアップリスト
  • EarthWatts EA-650のオークション

EarthWatts EA-650ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月19日

  • EarthWatts EA-650の価格比較
  • EarthWatts EA-650のスペック・仕様
  • EarthWatts EA-650のレビュー
  • EarthWatts EA-650のクチコミ
  • EarthWatts EA-650の画像・動画
  • EarthWatts EA-650のピックアップリスト
  • EarthWatts EA-650のオークション

『P7P55D-E ATX電源コネクタ 8ピン接続方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EarthWatts EA-650」のクチコミ掲示板に
EarthWatts EA-650を新規書き込みEarthWatts EA-650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ユニット > ANTEC > EarthWatts EA-650

スレ主 LEXIORさん
クチコミ投稿数:137件

初めての組み立てで電源コードの配線に困惑しております。
どなたかご教授ください。

マザーボード P7P55D-E
電源 EarthWatts EA-650

ATX電源コネクタの8ピン側のコネクタがマザーボード側と電源側とで合いません。
電源側の8ピンコードが2分割されており、6ピン側は接続できるのですが、
2ピン側がどうしても合いません。どなたか接続方法を教えてください。

24ピン側は接続できております。

よろしくお願いします。

書込番号:11766075

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/15 15:28(1年以上前)

EA-650仕様です(転記)

メイン24/20ピン電源コネクタ 1
CPU補助4ピン電源コネクタ 1
CPU補助8ピン電源コネクタ 1
6+2ピンPCI-E電源コネクタ 1 ←
6ピンPCI-E電源コネクタ 1
SATA電源コネクタ 6
ペリフェラル電源コネクタ 6
FDD電源コネクタ 1

>電源側の8ピンコードが2分割されており、6ピン側は接続できるのですが
それ、もしかして上に「←」を入れましたグラボ用補助電源ケーブルじゃないでしょうか。
上から2、3行目の「CPU補助電源」を使ってください。
4ピンでも8ピン、どちらでもいいですけど4ピンでも起動します。

書込番号:11766141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/15 15:30(1年以上前)

マザーボードの、その電源コネクタには6ピン+2ピンを接続してはいけません。
そのコネクタはグラフィックボード用の電源コネクタになります。

http://www.antec.com/Believe_it/connectors.php?ProdID=27650
こちらの、上の段真ん中に表示されている1x8Pin EPS 12Vのコネクタを接続してください。

書込番号:11766153

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/08/15 15:32(1年以上前)

LEXIORさん、こんにちは。

アップした写真を見ると、繋いでいるのは8ピンEPSの12Vではなく、6+2 PCI-Eだと思うのですが、ほかに8ピンコネクタがありませんか?

http://www.antec.com/Believe_it/connectors.php?ProdID=27650

書込番号:11766165

ナイスクチコミ!0


スレ主 LEXIORさん
クチコミ投稿数:137件

2010/08/15 15:48(1年以上前)

みなさん、解りやすい回答ありがとうございます。

どうやら私が接続していたのはPCIケーブルのようでした(汗)

無事に8ピンケーブル接続できました。

ありがとうございました。

書込番号:11766218

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/08/15 17:10(1年以上前)

P7P55D-Eでの組み立て
http://www.dosv.jp/feature/1005/15.htm

書込番号:11766481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EarthWatts EA-650
ANTEC

EarthWatts EA-650

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月19日

EarthWatts EA-650をお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング