『電源の交換を考えています。』のクチコミ掲示板

2008年 4月19日 発売

EarthWatts EA-650

[EA-650] 高度な温度反応システムと12cmファンを搭載した静音設計のATX/EPS 12V電源ユニット(650W)。市場想定価格は12,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:650W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x152x86mm 重量:2.5kg EarthWatts EA-650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EarthWatts EA-650の価格比較
  • EarthWatts EA-650のスペック・仕様
  • EarthWatts EA-650のレビュー
  • EarthWatts EA-650のクチコミ
  • EarthWatts EA-650の画像・動画
  • EarthWatts EA-650のピックアップリスト
  • EarthWatts EA-650のオークション

EarthWatts EA-650ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月19日

  • EarthWatts EA-650の価格比較
  • EarthWatts EA-650のスペック・仕様
  • EarthWatts EA-650のレビュー
  • EarthWatts EA-650のクチコミ
  • EarthWatts EA-650の画像・動画
  • EarthWatts EA-650のピックアップリスト
  • EarthWatts EA-650のオークション

『電源の交換を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EarthWatts EA-650」のクチコミ掲示板に
EarthWatts EA-650を新規書き込みEarthWatts EA-650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源の交換を考えています。

2009/07/11 10:42(1年以上前)


電源ユニット > ANTEC > EarthWatts EA-650

スレ主 kiss999さん
クチコミ投稿数:10件

CPU:Core2Quad Q9550
マザーボード:AUSU P5Q DELUXE
メモリー:DDR2-800-2GB×2
HDD:500GB(os)他に1テラが5台
DVD:GH20NS10BL 他にブルーレイドライブが1台
PCケース:SUPER18-BK
ビデオカード:GeForce 9800GT
OS:Windows XP Home OEM SP3
電源:アクティス/AP-550GS(現在)

ショップの人に電源を買いなおしたほうが良いと言われました・・・
この環境での、皆様のお勧めを教えていただきたいです。
予算は1万円くらいになります。

よろしくお願いします。

書込番号:9837174

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/11 13:49(1年以上前)

この電源が悪いとは言いませんが、電源をケチると痛い目にあいますよ。最悪の場合、電源が壊れた時に他のパーツも一緒に道連れにされてしまいます。

1万が予算なら、もう2,3千円出してEnermaxやオウルテック、Corsair辺りの電源買ったほうが良いと思います。
電源容量は後々GTXクラスのビデオカードに変更しないなら、500Wクラスで充分だと思います。GTXクラスに変更予定があるなら、600〜700Wを目安に。

書込番号:9837867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2009/07/11 20:21(1年以上前)

何故「買いなおしたほうがいい」と言われたのですか?
トラブルが発生しているなら買い直しの方向でいいですけれど、既に所有している物で問題が発生していないなら無理に買い直す必要は無いと思うのですが。
仮に「いい物にしたい」と言うだけで換装するのでしたら、もう少し予算を積み増しされた方がいいと思います。

書込番号:9839314

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiss999さん
クチコミ投稿数:10件

2009/07/13 16:37(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
Enermax・オウルテック・Corsair辺りの電源でのお勧めはありますでしょうか?
ちなみに、電圧が足りていないと言われました。

書込番号:9848634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/13 18:06(1年以上前)

今後、GTXクラスのハイエンドビデオカードに交換しないなら、容量は500Wで問題ないと思います。

1,Enermax
MODU82+ EMD525AWT
ECO80+ EES500AWT

2,オウルテック
M12 SS-500HM
S12 ENERGY+ SS-550HT

3,Corsair
CMPSU-520HX
CMPSU-550VXJP VX550W

4,Antec
TruePower New TP-550

500Wクラスだと上記の電源が手堅いんではないんでしょうか。ただ、上記の中でオウルテックの製品は発売が06年と古いです。しかし、i7登場前のCore 2時代ではM12シリーズは人気があり、評価も高かったです。鉄板に近い存在だったんじゃないでしょうか。割高なのがちと痛いですね…。

ここに書いたのが絶対ってワケじゃないですが、とりあえず上記の各製品の評価や口コミを参考にして、好みに合った電源をお選び下さい。

書込番号:9848922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2009/07/13 18:53(1年以上前)

電圧が足りていないなんて言われたって事は、PCにトラブルが発生し、ショップへ電源を持ち込んで検証してもらったって事でいいですかね。
そうでもなければ電圧不足なんて指摘できませんから。

>Enermax・オウルテック・Corsair辺りの電源でのお勧めはありますでしょうか?
オウルテックって言うと違和感ありますが、SeasonicならSS-550HT、ENERMAXならEES500AWT、CorsairならCMPSU-520HXと650TX辺りが予算プラス3000円内くらいで射程に入りそうな上に買い換える価値がありそうでしょうか。
予算内でどうしても買い換えたいってのなら別にEA-650でもいいと思いますよ。

書込番号:9849126

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiss999さん
クチコミ投稿数:10件

2009/07/13 19:56(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
CMPSU-550VXJP VX550Wあたりを今度見に行ってきます。
助かりました!

書込番号:9849414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/18 23:10(1年以上前)

皆さんCPUとグラボばかりに注目してますが
>HDD:500GB(os)他に1テラが5台
ショップ店員さんはこれを見て電源の買いなおしを勧めたのだと思います

書込番号:9874214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EarthWatts EA-650
ANTEC

EarthWatts EA-650

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月19日

EarthWatts EA-650をお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング