『購入しました。が?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:850W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x180x86mm RealPower M850 RS-850-ESBAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealPower M850 RS-850-ESBAの価格比較
  • RealPower M850 RS-850-ESBAのスペック・仕様
  • RealPower M850 RS-850-ESBAのレビュー
  • RealPower M850 RS-850-ESBAのクチコミ
  • RealPower M850 RS-850-ESBAの画像・動画
  • RealPower M850 RS-850-ESBAのピックアップリスト
  • RealPower M850 RS-850-ESBAのオークション

RealPower M850 RS-850-ESBACOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月10日

  • RealPower M850 RS-850-ESBAの価格比較
  • RealPower M850 RS-850-ESBAのスペック・仕様
  • RealPower M850 RS-850-ESBAのレビュー
  • RealPower M850 RS-850-ESBAのクチコミ
  • RealPower M850 RS-850-ESBAの画像・動画
  • RealPower M850 RS-850-ESBAのピックアップリスト
  • RealPower M850 RS-850-ESBAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > COOLER MASTER > RealPower M850 RS-850-ESBA

『購入しました。が?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealPower M850 RS-850-ESBA」のクチコミ掲示板に
RealPower M850 RS-850-ESBAを新規書き込みRealPower M850 RS-850-ESBAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

購入しました。が?

2008/04/19 05:15(1年以上前)


電源ユニット > COOLER MASTER > RealPower M850 RS-850-ESBA

クチコミ投稿数:1327件 RealPower M850 RS-850-ESBAのオーナーRealPower M850 RS-850-ESBAの満足度4

こんにちは、ついに購入しました。
しかし、現在原因不明の不具合に苦悩してます。
くみ上げてOSインストールしたところまでいったのですが
作業中にフリーズすることが時間を追うごとに多くなり、
OSの再インストールを試みました。
しかし、OSのインストール途中で再起動してしまいます。
いつも決まってファイルの展開中(%は誤差あり)で再起動
の繰り返し。
MB、CPU、メモリあたりが怪しかったのでショップに相談し
チェックをしてもらうことになりました。
ところがチェックは通過。問題なしとのことでした。
後は考えられるのは電源かHDDくらいしかないのですが
HDDが原因であればフリーズは納得しますが、再起動なんて
かかるものでしょうか?
または、電源であれば再起動は納得しますがフリーズが???です。

若輩者になにとぞご教授を

書込番号:7693140

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2008/04/19 05:46(1年以上前)

>HDDが原因であればフリーズは納得しますが、再起動なんてかかるものでしょうか?

 かかる場合もありますよ。

書込番号:7693168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1327件 RealPower M850 RS-850-ESBAのオーナーRealPower M850 RS-850-ESBAの満足度4

2008/04/19 06:04(1年以上前)

ハナムグリさん

早速のレスありがとうございます。
HDDは4発持ってますので起動用に使用していたHDD2本(RAID0)をはずし
残りの2発で試してみます。

書込番号:7693184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件 RealPower M850 RS-850-ESBAのオーナーRealPower M850 RS-850-ESBAの満足度4

2008/04/19 15:01(1年以上前)

本日検証に出していたCPU、MB、メモリが戻ってきましたので
再度組み立て起動したところ、一瞬電源が入るのですが
リスタートを繰り返します。
これって電源トラブルでしょうか?

書込番号:7694681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件 RealPower M850 RS-850-ESBAのオーナーRealPower M850 RS-850-ESBAの満足度4

2008/04/19 16:11(1年以上前)

すいません
何度かケーブルを挿しなおしたら直りました。
HDDの不具合?もRAIDを当てなおしたら解決しました。
ご迷惑おかけしました。

書込番号:7694929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件 RealPower M850 RS-850-ESBAのオーナーRealPower M850 RS-850-ESBAの満足度4

2008/04/24 11:12(1年以上前)

何度もすいません。

やはり安定しません。
今週に入ってHDDがフリーズしたり、再インストール中にリスタートかかったり、
インストールが終わって立ち上げたらブルーバックになったりとHDD?のトラブル
続出でした。
念のため購入店にHDDの交換を依頼。
今日到着する予定です。
MB、メモリ、CPUは購入店にチェックしてもらったところ問題なしとのこと。
ただそこでいわれたのは電源ユニットがコネクタタイプの場合差し込み口に
よって容量が違うかもといわれました。
そういわれて電源のマニュアルを見てみると12Vのコネクタによって数字が
割り振られてました。
しかし電源のほうには番号が書いてないのでどれが何番かわかりませんでした。
導入されている方でわかる方がいらっしゃればご教授ください。
現在はファンを下にした状態で一番左に上下にさしてあります。
上段のコネクタにはSATA用電源で4本差してます
下段のコネクタにはSATA用電源で1本指してます。

またSATA電源ケーブルは追加購入可能でしょうか?

書込番号:7716300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件 RealPower M850 RS-850-ESBAのオーナーRealPower M850 RS-850-ESBAの満足度4

2008/04/26 11:41(1年以上前)

ご迷惑おかけしました
原因はSATAのDVDドライブでした
見た目は正常認識してましたが不安定だった見たいです
IDEのドライブ買って取り換えたら全て解決しました

書込番号:7724518

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/05/01 08:02(1年以上前)

今更ですが・・・

マザー、何をお使いかは、判りませんが
S-ATAのDVDドライブは、HDDと同じ色のコネクタに繋がないと正常に動作しません。

私も、P5K-Eで同様の症状で散々悩みました。

でっ、ふと雑誌を見ると、そう書いてあったので、「まさか」と思い
黒いS-ATA端子から、赤っぽいオレンジのHDDと同じS-ATA端子に繋ぐと
全く正常に動作しました。

書込番号:7746193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件 RealPower M850 RS-850-ESBAのオーナーRealPower M850 RS-850-ESBAの満足度4

2008/05/01 08:09(1年以上前)

Tomba_555さん

え〜!そうなんですか?
知りませんでした。
GA-X48T-DQ6使用してます。
不良ということでドライブ返品しちゃいました。
確かにHDDはチップセットのSATAのコネクタでドライブ、eSATAはGIGABYTEのコネクタに
つないでます。
それが原因だったんですね。
今日ブルーレイのドライブが届くので接続変えるようにします。

書込番号:7746210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/07/06 17:49(1年以上前)

問題は解決したようですが、結局電源は安定してるのでしょうか?

書込番号:8038822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件 RealPower M850 RS-850-ESBAのオーナーRealPower M850 RS-850-ESBAの満足度4

2008/07/07 15:27(1年以上前)

高度な技術さん
レスありがとうございます。
結局、その後あれこれ検証に送ったりしててM/Bのコンデンサが1つ取れてしまいまして
パソコンショップアークさんのご好意でM/Bの交換になりました。
新しいVerのM/BになりQX9770との相性が悪くPrime95を起動させるとCoreの#1と#2が
動かない現象がおき、M/Bの種類を交換しましょうという話になりました。
これも好意で差額分での交換を認めてくれてnForce790iULTRA系に変えました。
その後セットアップしましたら・・・あら不思議、今までの不具合がうそのように
直りました。
たぶん電源とM/BかASUSのHD3870×2とM/Bとの相性が悪かったんじゃないかと思います。

書込番号:8043165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > RealPower M850 RS-850-ESBA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealPower M850 RS-850-ESBA
COOLER MASTER

RealPower M850 RS-850-ESBA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月10日

RealPower M850 RS-850-ESBAをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング