『もうすぐ1年』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応規格:ATX/EPS 電源容量:550W サイズ:150x160x86mm ZU-550Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZU-550Zの価格比較
  • ZU-550Zのスペック・仕様
  • ZU-550Zのレビュー
  • ZU-550Zのクチコミ
  • ZU-550Zの画像・動画
  • ZU-550Zのピックアップリスト
  • ZU-550Zのオークション

ZU-550ZZumax

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月13日

  • ZU-550Zの価格比較
  • ZU-550Zのスペック・仕様
  • ZU-550Zのレビュー
  • ZU-550Zのクチコミ
  • ZU-550Zの画像・動画
  • ZU-550Zのピックアップリスト
  • ZU-550Zのオークション

『もうすぐ1年』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZU-550Z」のクチコミ掲示板に
ZU-550Zを新規書き込みZU-550Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

もうすぐ1年

2008/07/30 04:15(1年以上前)


電源ユニット > Zumax > ZU-550Z

クチコミ投稿数:48件

ほぼ発売と同時に購入してもうすぐ1年。
よく頑張りました。
と言ってもまだ一夏ですが。
さて売りの「1番静かな電源だ!」
アビー独特の劇的な書き方です。
本当コピーうまい。手にとって見ちゃう。このコピーだけで株価上がるよ。
箱と言うのはとても重要なアイキャッチですから。
AMDもみなっらて欲しい。
「1番安いクアッドだ!・・・・。」

さて夏になって、シャーと言い出しました。
値段が違うから比べるのは間違いでしょうけど
2ファンのオウルテック M12 SS-600HM と比べると煩いです。
負荷をかけるとずっとシャーと言ってますね。
静音PCを作り、静音目指してこれを買った人にとって、
夏場はファンの音が目立つのではないでしょうか。
しかし夏以外は静かで良かったです。
12V少し揺らぎ気味でした。

サイトに書いてある、
「比類なきクラス最高水準の安全性と静音性。」
このクラスと言うのは容量ではなく価格帯のことです。
オーバーシュート防止機能他ASと同等の機能がありますので
使っていて安心感はありました。が、ヒートシンクが小さいので
夏になって少し不安気味でしたがそれでも電圧に粘り?がありますので、
安定感はあると思いました。

もう少し人気があってもいい電源だと思います。
一言で言うと値段の割に悪くない。
値段がちょっと中途半端かな…。

夏の静音と排熱がもう少し良ければもっとメインに使ったと思います。
「サブ機でがんばってくれ!」

書込番号:8145269

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 ZU-550Zの満足度4 レビュー用画像庫 

2008/07/30 05:31(1年以上前)

グッゲンハイムさん おはですよ!
私もZU-550Z使ってましたが静かでよかったですが電圧が若干安定しないので
OC時に問題が出て修理に出しました 1週間で新品交換で戻ってきたので
さすがサポートのAbeeと思いました[7411423]
予算が微妙な場合にそれなりの安心を求めたい場合の選択肢のメーカーですかね
私も価格帯が微妙な気がしますね電源て質を求めるか安いので行くかの
二択ですからね・・・
550Wでコネクタータイプでまぁ静音で保護回路もそれなりにあるので
コストパフォーマンスは優秀なのかな。

書込番号:8145325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2008/07/30 16:01(1年以上前)

がんこなオークさんどもです。
構成似てるんだよね。
マザーはあれでしょう。CPUはあれで、電源これだから。
メモリはUMAX?

>予算が微妙な場合にそれなりの安心を求めたい場合の選択肢のメーカーですかね
>コストパフォーマンスは優秀なのかな。
そうなんですよねえ。

うまく言えないけど、麦茶な電源・・・・?
う〜ん違うかな・・・。

書込番号:8146758

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 ZU-550Zの満足度4 レビュー用画像庫 

2008/07/30 18:55(1年以上前)

グッゲンハイムさん こんばんは!
まぁAbeeは悪評も多いのでなんともですが
同じ550Wでこの上になるといきなり1.6万とかですからね
質に違いがあるのは当然とも言えるので この金額の電源にしては
私は合格だと思います。

書込番号:8147262

ナイスクチコミ!1


udawaskiさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/02 16:19(1年以上前)

私はこの電源を載せたPCを3Dゲームをメインに使ってますが、非常にうるさいです。
CorePower2を乗せたマシンのほうが同じ使い方をしても静か(体感的には半分以下?)
です。
ようするに負担をかけると急にうるさくなるタイプの電源ですね。

一番静かな電源だ、ただし負担をかけなければ。というのが実状ではないでしょうか。

書込番号:8159096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2008/08/02 22:36(1年以上前)

udawaskiさんどうも。
>一番静かな電源だ、ただし負担をかけなければ。というのが実状ではないでしょうか。
ですよね。本当残念に思います。

自分もうるさいので変えました。今はオウルテック M12 SS-600HMです。
静音は大きく宣伝して書いてませんでしたが、2つファンがあるのに静かです。
値段が違うから比較になりませんけどね・・・。

>CorePower2を乗せたマシンのほうが同じ使い方をしても静か
アビーだんだん評判悪くなってきてますね。
何だかこのメーカーの電源をわざわざ買う意義がもう薄れてきたのかなあ…

書込番号:8160388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2008/08/17 15:45(1年以上前)

中身だあ。

名前少し違いますが自己レスです。
中身をあげてみます。
これで電源の良しあしが分かるほど詳しくないので何とも申し上げれません。
わかる人にはわかるんでしょう。僕にはわかりませんが。

これでもう保障効かないな・・

書込番号:8218184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Zumax > ZU-550Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンについて 4 2008/09/20 23:38:38
もうすぐ1年 6 2008/08/17 15:45:55
ツクモで買ってきました。 1 2008/05/16 0:06:46
共振音? 3 2008/04/17 12:03:28
どれがいいのでしょう・・・。 2 2007/11/29 19:14:50

「Zumax > ZU-550Z」のクチコミを見る(全 21件)

この製品の最安価格を見る

ZU-550Z
Zumax

ZU-550Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月13日

ZU-550Zをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング