『購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:750W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x160x86mm NRP-MC751のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NRP-MC751の価格比較
  • NRP-MC751のスペック・仕様
  • NRP-MC751のレビュー
  • NRP-MC751のクチコミ
  • NRP-MC751の画像・動画
  • NRP-MC751のピックアップリスト
  • NRP-MC751のオークション

NRP-MC751XIGMATEK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月18日

  • NRP-MC751の価格比較
  • NRP-MC751のスペック・仕様
  • NRP-MC751のレビュー
  • NRP-MC751のクチコミ
  • NRP-MC751の画像・動画
  • NRP-MC751のピックアップリスト
  • NRP-MC751のオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「NRP-MC751」のクチコミ掲示板に
NRP-MC751を新規書き込みNRP-MC751をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

購入しました

2008/10/03 00:33(1年以上前)


電源ユニット > XIGMATEK > NRP-MC751

クチコミ投稿数:79件

ENERMAX SEASONICと迷いましたが 安さに負けてこれを買ってしまいました^^
専門的なレポートは私は出来ませんが、雑誌に掲載されていた以外に
気づいたことを書かせて頂きます。

 直づけケーブルは、
 20+4ピン、CPU4ピン、PCI-E6+2ピンが2本で、計4本です。
 その他はコネクタ式です。

コネクター式の電源は私自身初めてで、もっと配線がすっきりするかと思っていましたが、
私の環境では少し期待はずれでした。
 ・CPU4+4ピン(コネクタ式)を使用するので、CPU4ピンはどこかへ収める;;
 ・グラボが1台で(6+2ピンと、6ピン使用)6+2ピンを1本どこかへ収める;;
CPUの4+4ピンケーブルの長さですが、電源下置きのタイプのケースでも、
余裕はあまりないですが、きちんと接続できました。
(ケースとマザー参考にしてください)

14pファンはブルーのLEDつきでした^^

この電源には+12Vが4系統(各18A)あります。
------- +12Vレール配分 ------------
24ピン +12V         12V3
4+4ピン +12V        12V2/12V2
4ピン +12V          12V1
周辺およびフロッピー       12V4
SATA             12V4
6ピンモジュラーPCI−E    12V2 
6ピンモジュラーPCI−E    12V2
6+2ピンモジュラーPCI−E  12V3
6+2ピンモジュラーPCI−E  12V3

となっております。

V1は、CPU4ピンのみ??? 私の環境では使用しません;;
グラボの電源も迷ったのですが、いまはとりあえずV2、V3で接続しています
クーラーマスターのReal Power Pro 1000Wからの付け替えだったのですが、
その電源のほうがPCI−E用の電源はV3〜V6と選択に幅がありました
(比べるには値段差がありますが・・・)

耐久性は わからないので、1日約2時間、録画した番組を見る程度の使用で、また壊れたら書き込みさせていただきます^^;

現在のPC構成
OS  VISTA Home premium SP1(32Bit)
CPU Q6600 (3GにOC)
メモリ UMAX Pulser DDR2 800 2G *2
マザー GA-X38-DQ6
グラボ PowerCooler HD3870X2 1台
DVD SONY DRU-840A
ビデオ DT-H50 PCI-E
HDD hitati(HDT72250 HDS72250)250G 2台 RAID 0
ケース Coolermaster CM Media280
電源  Coolermaster real Power Pro1000 --> この製品に交換

書込番号:8446888

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2008/10/03 13:02(1年以上前)

普通ならCPU4+4ピンが+12V1/V2となっていそうなんですけど、どうなんでしょうね。

書込番号:8448448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2008/10/03 20:38(1年以上前)

Chromosomeさん返信ありがとうございます

V1、V2であってほしいですが、説明書にはV2、V2となっておりました
説明書の誤植であってほしいですが^^;

書込番号:8449691

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 NRP-MC751の満足度5

2008/10/06 13:33(1年以上前)

私もこれに安さで
迷っています

質問でお願いしたいのですが
12V、5V、3.3Vの実際の
電圧をお知らせて頂けば幸いです

ギガバイトのマザーボードでしたらEtune6で確認できると
思います

よろしくお願いします

書込番号:8463192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2008/10/06 21:49(1年以上前)

asikaさん こんばんはです

付属のソフトがEASY TUNE 5Proでしたのでそれで見ました

PC HEALTH
VcoreA  1.330
+3.3V   3.290
+12V    12.170 と 12.230 で 繰り返し
CPUvid  1.320

という表示でした +5Vは期待に沿えず申し訳ないです

説明書にはNRP−MC751のほかに
MC651、MC851、MC1021も記されていました
価格COMにはまだでてませんが、後々登場する予定かもしれませんね

書込番号:8465087

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 NRP-MC751の満足度5

2008/10/06 22:21(1年以上前)

有難うございます

こういう仕様で12Vがそれ以上であることは
ほっとします。先ほど注文したばかりです

CPU以外に12Vを要求される機器がある理由です
相性問題は気にしていません
有難うございました

書込番号:8465310

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 NRP-MC751の満足度5

2008/10/08 23:37(1年以上前)

今日届きました

単体での通電テスト行いましたが
ファンの音は静かですね

パッケージもかっこいいね

書込番号:8474497

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 NRP-MC751の満足度5

2008/10/08 23:40(1年以上前)

追伸

製造元は

US&Canda カナダですね

カナダでは110V電源でしたかな?

カナダオンリー記入されていました

書込番号:8474517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2008/10/09 00:18(1年以上前)

私の電源本体のラベルには Made in China、、、;;

ファンの音は 静かだと思います。たぶん
といいますのもファンコンなしのCPUクーラー(サイズANDY SAMURAI MASUTAR)と
グラボのRADEON HD3870X2の音でわからないので
逆に音を語る資格なしです^^;

書込番号:8474767

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 NRP-MC751の満足度5

2008/10/09 19:17(1年以上前)

ケースとこの電源を
入れ替えし組み立てなおしました

結果 元々のKEIAN製650Wをあまり変わりありませんでしたが
12Vの部分がよくなっています

ASUS P5E X38チップセット
E8400 E0 3.6GHZにOC Vcore1.1000V設定
ベルチェクーラー 50W
DDR2 1066 1GB*2
Gf8800GT 512MB 94W

書込番号:8477104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「XIGMATEK > NRP-MC751」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NRP-MC751
XIGMATEK

NRP-MC751

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月18日

NRP-MC751をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング