『20ピンケーブル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LIBERTY ELT400AWTの価格比較
  • LIBERTY ELT400AWTのスペック・仕様
  • LIBERTY ELT400AWTのレビュー
  • LIBERTY ELT400AWTのクチコミ
  • LIBERTY ELT400AWTの画像・動画
  • LIBERTY ELT400AWTのピックアップリスト
  • LIBERTY ELT400AWTのオークション

LIBERTY ELT400AWTENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月12日

  • LIBERTY ELT400AWTの価格比較
  • LIBERTY ELT400AWTのスペック・仕様
  • LIBERTY ELT400AWTのレビュー
  • LIBERTY ELT400AWTのクチコミ
  • LIBERTY ELT400AWTの画像・動画
  • LIBERTY ELT400AWTのピックアップリスト
  • LIBERTY ELT400AWTのオークション

『20ピンケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「LIBERTY ELT400AWT」のクチコミ掲示板に
LIBERTY ELT400AWTを新規書き込みLIBERTY ELT400AWTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

20ピンケーブル

2007/06/13 23:50(1年以上前)


電源ユニット > ENERMAX > LIBERTY ELT400AWT

スレ主 blue00さん
クチコミ投稿数:5件

買って最初に本体後ろのスイッチを入れたら、いきなり電源が入ってなぜかHDD2台とマザーボードが壊れました。
最初にスイッチが入るときはこういう仕様なんでしょうか?

あと、それとは関係ないと思うのですが、買った商品の20ピンケーブルは一本線が入ってないものがあるのですが不良品ではないですよね?
これまでPC関連でこれほど大きなトラブルはなかったので、正直ショックです。

書込番号:6434023

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/06/13 23:58(1年以上前)

>買った商品の20ピンケーブルは一本線が入ってないものがあるのですが不良品ではないですよね?

今の仕様では-5Vは省かれました。
20ピン時では18番、24ピン(20+4)時では20番には線が無くても正常。
http://www.taoenter.co.jp/jisaku_joho/dengenerabi_05.html
http://www.taoenter.co.jp/jisaku_joho/dengenerabi_01.html

>最初に本体後ろのスイッチを入れたら、いきなり電源が入ってなぜかHDD2台とマザーボードが壊れました

うちはELT620AWTですが、問題ありません。
電源後ろのスイッチを入れても、PCの電源スイッチを押さなければ起動しません。

書込番号:6434060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/06/14 00:52(1年以上前)

うちのELT620AWTも、なんら問題ないけど。
どっかショートでもしてたんですかね?

書込番号:6434278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2007/06/14 11:51(1年以上前)

>買って最初に本体後ろのスイッチを入れたら、いきなり電源が入ってなぜかHDD2台とマザーボードが壊れました。

同じ機種で自作しましたが、確かイキナリ電源なんか入りませんでしたよ。

PCのスイッチ配線がショートしてた…とか???

書込番号:6435149

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/14 14:49(1年以上前)

blue00さん  こんにちは。  本当に壊れてますか?

次回のために、、
電源単体テスト
http://homepage2.nifty.com/%7Eamaki/sei/cont20-20.htm
4Pコネクターを光学ドライブに挿し トレー開閉すると簡単だけど負荷TESTになります。


おまけ
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html

書込番号:6435590

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue00さん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/14 23:50(1年以上前)

これほど早くレスがつくとは思いませんでした
もともとPCの調子が悪い状態だったため、ひょっとしてと思い電源の交換を考えたのですが、この分だと調子が悪かったのはマザーボードのほうだったのかもしれないですね。
ピンの件をレスしてくれた方、有り難う御座いました。
おかげで、安心して注文してある新マザーボードとCPUの到着を待つことができます。^^

書込番号:6437389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > LIBERTY ELT400AWT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスクが高負荷になると電源が突然落ちる 3 2008/11/27 17:48:02
初期不良? 4 2008/11/26 19:31:16
使用半年で故障はきついな 6 2007/08/16 8:06:01
20ピンケーブル 5 2007/06/14 23:50:42
VGA用6ピンのコード 6 2007/06/04 15:38:07
ケーブルバランス 1 2007/04/27 10:02:14
電源容量について 2 2007/04/23 17:34:54
MicroATXでは・・・ 2 2006/12/12 19:19:18
FMコネクタ 3 2006/11/13 20:02:54
「LIBERTY」と「Noise Taker II 」 1 2006/11/25 2:48:45

「ENERMAX > LIBERTY ELT400AWT」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LIBERTY ELT400AWT
ENERMAX

LIBERTY ELT400AWT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月12日

LIBERTY ELT400AWTをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング