『古いPCですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LIBERTY ELT500AWTの価格比較
  • LIBERTY ELT500AWTのスペック・仕様
  • LIBERTY ELT500AWTのレビュー
  • LIBERTY ELT500AWTのクチコミ
  • LIBERTY ELT500AWTの画像・動画
  • LIBERTY ELT500AWTのピックアップリスト
  • LIBERTY ELT500AWTのオークション

LIBERTY ELT500AWTENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月12日

  • LIBERTY ELT500AWTの価格比較
  • LIBERTY ELT500AWTのスペック・仕様
  • LIBERTY ELT500AWTのレビュー
  • LIBERTY ELT500AWTのクチコミ
  • LIBERTY ELT500AWTの画像・動画
  • LIBERTY ELT500AWTのピックアップリスト
  • LIBERTY ELT500AWTのオークション

『古いPCですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LIBERTY ELT500AWT」のクチコミ掲示板に
LIBERTY ELT500AWTを新規書き込みLIBERTY ELT500AWTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

古いPCですが・・・

2007/02/15 14:58(1年以上前)


電源ユニット > ENERMAX > LIBERTY ELT500AWT

4〜5年ほど前に買ったBTOのPCの電源がいかれてしまったようで・・・

電源を入れてもMBのビープ音もなくDVDドライブもHDDも電源が入りません。ウンともスンとも言っていないので・・・。


ただCPUファンはまわっていて・・・MBがいかれたのかな?とちょっと怖いのですが。


とりあえず電源を換装しようと思います。
そこでお聞きしたいのは、この電源は4〜5年前の下記のようなスペックの古いPCに積めるのでしょうか?


CPU: AMD AthlonXP 2500+
マザーボード: 多分 K7N2G-L
メモリ: PC2700 512M x 2
グラフィック: Radeon 9500 Pro
HDD: UATA133 120G x 2


他の人と比べると格段に見劣りしますが・・・^^;;


よろしくお願いいたしますm(_? _)m

書込番号:6005270

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/02/15 15:09(1年以上前)

500じゃなくて下位の420でも十分かと。
積むのは問題なくつめますよ。

書込番号:6005298

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/02/15 15:09(1年以上前)

ケースは?
ATX規格のケースだったら積めます

いまお使いの電源に規格が書いてあると思うのでその規格の物を購入すれば使えます

書込番号:6005299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/02/15 15:35(1年以上前)

いちごほしいかも・・・さん、Birdeagleさん、

早速のご回答ありがとうございました!!
ケースを書くのを忘れていました。ATXです。


今後のことを考えて(そろそろAthlon64 x2が欲しいかも、なんて☆ 金ためねば・・・)500Wがいいかな?と思っていたんですが・・・。


そもそも電源ではなく、マザーボードがいかれていたらそれこそ総入れ替えなのでドンだけ金かかるのかな・・・。


ありがとうございました^^

書込番号:6005353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/02/15 16:02(1年以上前)

その構成なら300Wでも無問題。


ソケットAマザーの新品はほとんどみかけないし、ソケット754,939も終息方向にあるので、DDRメモリ・AGPグラボ流用を考えるならお早目の移行をお勧めします。

まぁ、現状はまだAGPスロット・DDRメモリスロット搭載のCore2Duoのマザーとかありますので、それがお勧めかな?

1番安いE4300でもXP2500+の2倍くらい速いんじゃないかな?



試算すると

E4300・・・22000円
775Dual-VSTA・・・8000円
ELT400AWT・・・8500円

合計38500円

これで、現状の2倍以上は早くなると予測します。
アプリケーションによっては3倍かも?

書込番号:6005412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2007/02/15 16:16(1年以上前)

4万出して変態マザーで組み直すよりは、もうちょっと予算アップして安めなPC買う方がよいかな、と思います。
バウハンさん程のスキルの持ち主なら別ですが、普通の方であればそっちの方が無難でしょう。
バウハンさんのような変態マザー愛好家なら、別に止めはしませんがw

電源新しいのに換えただけで直ればいいですね。


ろーあいあす

書込番号:6005438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2007/02/15 16:28(1年以上前)

↑人間何事もやる気だ!w


あと細かいことを気にしない性格。

動けばいいじゃん!って感じだな。Web上のスコアとか温度とか気にしすぎる人は×。


前にも言ったが、初WindowsPCが初自作なんだよ。俺は。

WinPC使う前は5年ほどMacのPowerBookばかり使ってた。が、5年間でMacに投資した金額を、6年間の自作(1年に1代ペース)でまだ越えていない罠w

まぁ、ココ1〜2年でなんとなくパーツ構成の基本パターンみたいのがわかってきたかな?
動画編集とかエンコードとかはほとんどしないので、光学ドライブとかキャプチャカードとかについては、わからんな。


ちなみに最初のPCからAMDだったよ。今は無きDuronだ。マザーは安さに引かれてECS。グラボはGF2だったかな?でも、電源とケースだけは良かったかな?(オウルテック+SEASONIC)モニタもナナオのCRTだった。だから基本的な部分は今も昔も変わってないともいえるね。

書込番号:6005464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/02/15 16:28(1年以上前)

バウハンさん、ろーあいあすさん
ありがとうございます^^

昔は自作で組んだこともありましたが、最近はなかなか根性が出ません。めんどくさくなってしまって・・・w 歳を取るのは嫌ですね〜。


でも4万で倍速くなるというのは魅力ですね^^

でもAMDは裏切れな〜ぃ、なんちって^^w



ありがとうございました〜♪

書込番号:6005465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2007/02/15 16:46(1年以上前)

関係ないかもしれないですけど、バウハンさんはAMD裏切ったようです。

電源換えてもダメなときは、Athlon64 X2 で新規自作とかですか?
Core2 Duoと比較するとちょっと劣るかもしれませんが、十分な能力ありますから、それもよいかもですね。



ろーあいあす

書込番号:6005510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/02/15 17:48(1年以上前)

>バウハンさんはAMD裏切ったようです。


人聞きの悪いこというな〜〜〜w


サブPCはOpt148 + 939Dual S-ATA(元祖ヘンタイMB) + X1300XTで元気に稼働中だよ。サブPCといっても、ちょっとしたメインPC並みだからね。うちは。


裏切るとか裏切らないとかではなく、CPUは性能が大事ってことだ。
AMDが性能アップすればAMDに戻るだろう。


とはいえ、現状はメインPCもサブPCも、俺の目的でいえば充分高性能だから、今年はもうこのままでもいいかな〜とも思っている。

つまり、GeForce9800GTX(どっかで聞いたようなナンバーw)とかが出たら買おうかな〜(^^

今年大きな買い物をするとしたら、意外とモニタかもね。さすがに6年オチのL565もくたびれてきたし、、、そろそろ終焉を迎えるかもしれないL997を手に入れれる最後の年になるかもしれないし、、、

まぁ、ろーあいあす君の期待には反するが、おそらくグラボは買わないでしょう。

書込番号:6005663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2007/02/16 16:32(1年以上前)

バウハンさんへ


サブじゃいやなの。メインじゃなきゃいや〜!
私アムド子。

…………なんてね(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v



ろーあいあす

書込番号:6009115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/02/17 09:45(1年以上前)

どもども皆様。
貴重なアドバイスやらありがとうございました^^


昨日ようやく時間が取れ、意気込んで近くのSofmapに行ったところ売ってませんでした(涙)

しょうがないので5000円で売っていた剛力400Wにしました。オウルテックにしようかと思ったんですが、もしかしたらMB等他の部品もやられてて買わないといけなくなると確実に金が足りなくなるという怖さもあって・・・ソコソコの評価の電源にしちゃいました。


で、家に帰って早速付け替えたところ、だめだったHDDやDVD-RAMの電源は入りゥィ〜〜〜ンという音が^^、



が、が、が、起動しませんでした・・・(涙)
BIOS画面までいきません・・・。
ビープ音もならないし・・・。



やっぱMBが悪いのかな・・・。
BIOS画面までもいかないということはHDDではないですよね?
(これももう4〜5年前に買っているからなぁ。そろそろ買い替えですね)


手持ちも4万ほどですので、さてどうしたものかと思案中です。
今後のことを考えてPCI-Express付きのオンボードのVGAがついたSocet939のマザー(MSIからでてましたよね?)+Athlon64x2にするにしても4万ぐらいかかるようですね〜。Athlon64ならあと1万安くなるかな?


家ですることといったら嫁さんが家計簿つけたり簡単にメール見たり、週に1〜2回ゲーム(シムシティ4)をするぐらいですからね・・・。ハイスペックは不要なんですが。


400Wなので低電力にしないとな・・・と財布とにらめっこしながら思案中です。


って、LIBERTY ELT500AWTとは全然関係なくなっちゃいました。ごめんなさい。


書込番号:6011939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/02/17 12:26(1年以上前)

[6005412]


この構成でいいんじゃない?

電源の替わりにX1300XT(PCI-EXで1万前後)でも買えばいいんじゃない?

今AMDにこだわる必要は無いと思うよ。

英語マニュアルに、最低限の付属品だけのマザーだけど、品質は別に悪く無いと思うし、ある程度自作経験があるなら充分使えるマザーだと思う。


ちなみにシムシティ4は今でも重いほうのゲームになると思う。

書込番号:6012438

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/02/17 12:35(1年以上前)

バウハンさーーん

折角だから、そろそろご登場のAthlon64x2-6000+(3.0Ghz)か
FX-72(2.8Ghzx2発)辺りでw

書込番号:6012458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/02/17 15:25(1年以上前)

色々調査をしてみると先日バウハンさんのおっしゃっておられた構成がいいかな?

E4300・・・22000円
775Dual-VSTA・・・8000円

なんて思い始めています。流用できるのがありがたい!
939は本当に終焉を迎えようとしているんですねぇ。ほとんど残っていない感じですね。


インテルに戻るのは不服ですが(何のコダワリやねん!)w


書込番号:6012938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/02/17 15:51(1年以上前)

近くに住んでいるなら、うちのコンロー865PEを格安で譲ってあげてもいいんだが、、、、w

俺は775Dual-VSTAの存在を知らずに、コンロー865PEを買ってしまった(^^;こいつはコイツで悪くないんだが、もろにAGPとDDRスロットしかない(PCI-EX、DDR2不可)。
まぁ、利点としてはDDRスロットが4本あるので、余ったメモリの流用はしやすいかな?


>939は本当に終焉を迎えようとしているんですねぇ。

939にこだわるなら、オクとかで939Dual-SATA2を手に入れるのも面白い。上記のようにこのMBをサブPCで使っているが、立ち上がりが『異常』に速いよ。これに慣れてたから、P5Bの立ち上がりが遅くて遅くて(^^;

CPUはOpt148がかなり安いからお勧め。私は3万円くらいで買いましたけど、今は1万円台かな?軽いOCなら問題ないし、性能自体もC2D
に大きく劣るわけでもない。E6400の半額くらいだけど、性能が半分しかないとは思えないので、結構お勧め(^^

書込番号:6013035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2007/02/17 19:11(1年以上前)

今買うなら、バウハンさんが愛する変態マザーで組み直しがいいんではないっすかね。
変に一から組み直しても、今後FSB1333とか控えてるし。

僕自身はAMDも使うけど、基本インテル派なので、Core2 Duo移行はオススメですね。



ろーあいあす

書込番号:6013726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > LIBERTY ELT500AWT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LIBERTY ELT500AWT
ENERMAX

LIBERTY ELT500AWT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月12日

LIBERTY ELT500AWTをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング