『デュアルファンかケーブル着脱式か?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LIBERTY ELT500AWTの価格比較
  • LIBERTY ELT500AWTのスペック・仕様
  • LIBERTY ELT500AWTのレビュー
  • LIBERTY ELT500AWTのクチコミ
  • LIBERTY ELT500AWTの画像・動画
  • LIBERTY ELT500AWTのピックアップリスト
  • LIBERTY ELT500AWTのオークション

LIBERTY ELT500AWTENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月12日

  • LIBERTY ELT500AWTの価格比較
  • LIBERTY ELT500AWTのスペック・仕様
  • LIBERTY ELT500AWTのレビュー
  • LIBERTY ELT500AWTのクチコミ
  • LIBERTY ELT500AWTの画像・動画
  • LIBERTY ELT500AWTのピックアップリスト
  • LIBERTY ELT500AWTのオークション

『デュアルファンかケーブル着脱式か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LIBERTY ELT500AWT」のクチコミ掲示板に
LIBERTY ELT500AWTを新規書き込みLIBERTY ELT500AWTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

デュアルファンかケーブル着脱式か?

2007/08/20 17:08(1年以上前)


電源ユニット > ENERMAX > LIBERTY ELT500AWT

クチコミ投稿数:41件

現在エアフローの悪いメーカーパソコンケースを使用しております。
そこで、電源調子悪いのもあり、電源交換を考えております。
ENERMAXの電源でデュアルファン式かケーブル着脱式かで悩んでおります。
皆さんはどちらがよいと思われますか?ちなみにケースに愛着があるので
ケース変えるのはNGということでお願いします。
つまらない質問ですが、よろしくお願いします。
パソコン構成
ケース:SONY VAIO RX
CPU  :Athlon64X2 5200+65W
メモリ:2G(4枚)
マザー:M2NPV-VM
HDD  :160G X2 RAID 0
グラボ:Geforce7900GS
電源 :KEIAN静か420W
ケースファン8cm x1
スポットクーラー x1
その他

書込番号:6660191

ナイスクチコミ!0


返信する
ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/08/20 17:16(1年以上前)

実際に今排熱で問題抱えてるのですか。

なければ風量さえ注意すればどちらでも良いかと。

もっと冷やしたいなら吸気がスムーズに行くかも問題ですね。

書込番号:6660207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2007/08/20 19:49(1年以上前)

ragzoさま、早速の返信ありがとうございます。詳細記入不足でした。
パソコンの状況、温度ですが、pcprobe、everestでは、
アイドル状態で、マザー40-45℃ グラボ50-60℃ CPUは標準的なんですが30-40℃
といった状態です。室温28℃ぐらいでしょうか?
吸気ファンは付けるところがありません。
自分としては、ケーブル着脱式のほうが、エアフローは良くなるとは思うのですが、
デュアルファン式は使ったことがないので、その辺もお聞きしたいと思いまして。
そのほかLIBERTY、NoiseTakerUの他にも同じような用途でお勧め電源ありましたら、
お教えいただけないでしょうか?


書込番号:6660650

ナイスクチコミ!0


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/08/20 20:14(1年以上前)

>アイドル状態で、マザー40-45℃ グラボ50-60℃ CPUは標準的なんですが30-40℃

私的には問題ないように思えますが、重箱の隅をつつくとしたら、マザー温度。
ケース下部の(AGPより下)のフローが悪いように思えます。

それとRAID0とありますので、HDDの設置場所と冷却法ですね。

空気は広く流れやすいところからよく流れ、流速が早いほど、周辺部からの引き込みは少なくなります。

例えばCPUクーラーにダウン式を使っているとして、そのファン上部に引き込むべき空気と空間が必要です。
ここの空気を、強い電源ファンとケースファンで強制排気すると余計に冷えなくなります。

又、最近の電源に中にはセンサーで回転数を調整するものがあり、自分の冷却に手一杯で、他のパーツはケースファン任せという厄介なやつも存在します。

あまり質問の答えになって無いですが、お話ではケーブルの取回しがネックになっているとは思えません。

書込番号:6660750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2007/08/20 23:51(1年以上前)

私もマザー温度とグラボ温度が高いかなと思っておりました。
なるほど、エアフローについて今一度勉強したほうがよさそうですね。
電源だけではあまりマザー温度は改善しないんですね。もし電源がへたりそうであれば、デュアルファンのものにしようかなと思います。
ありがとうございました。

書込番号:6661872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > LIBERTY ELT500AWT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LIBERTY ELT500AWT
ENERMAX

LIBERTY ELT500AWT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月12日

LIBERTY ELT500AWTをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング