『HDD積載数』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LIBERTY ELT620AWTの価格比較
  • LIBERTY ELT620AWTのスペック・仕様
  • LIBERTY ELT620AWTのレビュー
  • LIBERTY ELT620AWTのクチコミ
  • LIBERTY ELT620AWTの画像・動画
  • LIBERTY ELT620AWTのピックアップリスト
  • LIBERTY ELT620AWTのオークション

LIBERTY ELT620AWTENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月12日

  • LIBERTY ELT620AWTの価格比較
  • LIBERTY ELT620AWTのスペック・仕様
  • LIBERTY ELT620AWTのレビュー
  • LIBERTY ELT620AWTのクチコミ
  • LIBERTY ELT620AWTの画像・動画
  • LIBERTY ELT620AWTのピックアップリスト
  • LIBERTY ELT620AWTのオークション

『HDD積載数』 のクチコミ掲示板

RSS


「LIBERTY ELT620AWT」のクチコミ掲示板に
LIBERTY ELT620AWTを新規書き込みLIBERTY ELT620AWTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

HDD積載数

2007/05/13 00:44(1年以上前)


電源ユニット > ENERMAX > LIBERTY ELT620AWT

クチコミ投稿数:45件

HDD最大積載数を教えもらえますか? ちなに9台積んでます。
1000wだと22台は積めるらしいのですけど・・・これは非力??

書込番号:6329377

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/05/13 01:07(1年以上前)

構成わからないから、答えようがないと思うんですが。

書込番号:6329464

ナイスクチコミ!0


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/05/13 02:37(1年以上前)

現実問題どうしたいのですか?
ホントに22台積むつもり?

9台だってそうそう頻繁にアクセスしないでしょうに。
なんに使ってるのですか?

さて質問の答えですが、12Vが問題なのですね?
一部のSATA HDD以外は起動するときのスピンアップ電流が半端では無い言うことです。

全て起動してしまえば、それほどパワーがいるわけではありません。

サーバー用途でなければ、この件に関しては非力とは言いがたいのではないかな。

書込番号:6329687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/05/13 03:00(1年以上前)

趣味で動画編集をしています。容量はあればあるだけ越した事は無いのが実情です。
スペック自体はOSがXP CPUがアスロンの2500+ メモリー1.5Gとなっています。
みなさんはそんなにHDDは積まないのでしょうか?

書込番号:6329721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/05/13 03:16(1年以上前)

そんなに積まない、というより、そんなにケースに入らない、といった感じですね。
エアフローが悪くならないように、1個分空けてHDD積むので、9台とか積むことはないです(あくまでおいらの場合の話)。
いっぱい容量が必要なら、多分おいらならリムーバブルケース使うだろうね。

書込番号:6329748

ナイスクチコミ!1


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/05/13 03:41(1年以上前)

私はSATA2台内臓し、OSとデータとバックアップに使ってます。

残りの22台のHDDはガチャコンのインナーケースに入れ、アウターケースは全PCに1個づつマウントし、6こはIDE-USB変換ケーブルを装着して適宜使用してます。

余計なデンキ食わないし、発熱が少なくなってケースのエアフロー気にせず、ファン減らせるし、要るHDDしか動かさないので静かだし。

書込番号:6329779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2007/05/13 03:46(1年以上前)

僕も動画保存用にHDD9台積んでます。
それが2台あります。
電源は350Wと400W。
起動時の最大電力をワットチェッカーで測ると270Wでした。
620Wあれば倍のHDD積めそうですが、12V出力次第でしょうね。
HDDは1台起動時20W程度だと思います。
アイドル時は1台10W程度。
僕が使ってるマクスターの場合ですが。
HDDによりますけど。
余裕見てHDD1台30W考えておけば普通は大丈夫じゃないですかね?
この電源の12V出力は432Wなので1台30Wとすれば14台はいけそうです。
マザーも12V使うけど、400Wでも9台使えてるんだから、14台はいける・・・多分。
マクスターのHDDなら18台はいけるかもね?

書込番号:6329782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2007/05/13 10:55(1年以上前)

 自分も4台のパソコンで常時数個のHDDをつないで使用しています。うち2台はこの電源を使用しています。

 9台つないだとしても問題ないとは思います。ただ、経験上、組立当時は問題なくても、そこそこ経って電源がへたってくると立ち上がりにくくなる可能性が高いですね(それがいつ来るかはわかりませんが)。

 サーバー目的でないのならリームーバブルケースを使用して必要なHDDだけを使用する、ケース内に固定するなら5インチベイにはフロントファン付のHDDマウンターを使用する等、何か対策はした方が良いかもしれませんね。
 いずれにせよ9台も積むなら温度計を入れてケース内の温度・エアフローには十分気を遣った方が良いと思います。

 余談ですが、自分の場合は、十分管理していたつもりですが、この電源2つのうち1つは10ヶ月で逝ってしまいました。メーカー保証で新品と交換でしたが6週間も待たされました。当然、待ってられないので新たにINFINITYを購入しました。ENERMAXならLIBERTYよりこちらの方が良い印象です。自分なら少し高くなりますがINFINITYの方を買います。

書込番号:6330345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2007/05/13 21:44(1年以上前)

自分この間までシグマAPOの雷電つかってたけど、これなら5インチベイにHDDをマウンタで取り付ければ最大で12台HDDはいるよ?
ドライブ、電源スイッチレスだけどね(笑)

書込番号:6332220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/05/15 18:17(1年以上前)

無理をすれば確かに12台は積めるのだろけど・・シーゲイトのHDDを愛用してるのですがココの会社電圧が下がるとデーターが飛んでしまう可能性があるのです(2回やってしまいました)9台繋いでDVDドライブ1台繋いだら私は限界に思います。DVDドライブが起動するとマウスのポインターの動きが怪しくなるし、強制再起動になってしまいます。

書込番号:6337857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > LIBERTY ELT620AWT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケーブルについて 1 2007/06/06 19:44:28
HDD積載数 9 2007/05/15 18:17:30
LIBERTYとINFINITYの違いについて 2 2007/02/25 17:24:51
ファンコンの接続について 5 2007/02/12 23:53:00
電源自体は良い、でもコネクターは? 4 2007/04/30 21:58:39
電源が鳴いている 3 2007/01/30 9:45:10
起動しません 2 2007/01/28 0:14:05
つなげないといけませんか? 5 2007/01/26 17:47:21
破裂音とともに動作停止 20 2007/10/31 20:51:22
買ったはいいけど・・・ 4 2006/12/20 21:04:00

「ENERMAX > LIBERTY ELT620AWT」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LIBERTY ELT620AWT
ENERMAX

LIBERTY ELT620AWT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月12日

LIBERTY ELT620AWTをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング