『異音?』のクチコミ掲示板

2008年 3月29日 発売

MODU82+ EMD425AWT

ATX12V Ver.2.3に準拠した電源ユニット(425W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:425W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x140x86mm 重量:1.6kg MODU82+ EMD425AWTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MODU82+ EMD425AWTの価格比較
  • MODU82+ EMD425AWTのスペック・仕様
  • MODU82+ EMD425AWTのレビュー
  • MODU82+ EMD425AWTのクチコミ
  • MODU82+ EMD425AWTの画像・動画
  • MODU82+ EMD425AWTのピックアップリスト
  • MODU82+ EMD425AWTのオークション

MODU82+ EMD425AWTENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月29日

  • MODU82+ EMD425AWTの価格比較
  • MODU82+ EMD425AWTのスペック・仕様
  • MODU82+ EMD425AWTのレビュー
  • MODU82+ EMD425AWTのクチコミ
  • MODU82+ EMD425AWTの画像・動画
  • MODU82+ EMD425AWTのピックアップリスト
  • MODU82+ EMD425AWTのオークション

『異音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MODU82+ EMD425AWT」のクチコミ掲示板に
MODU82+ EMD425AWTを新規書き込みMODU82+ EMD425AWTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

異音?

2008/11/21 17:38(1年以上前)


電源ユニット > ENERMAX > MODU82+ EMD425AWT

スレ主 PLACEOさん
クチコミ投稿数:228件

この電源を使い始めてまた3ヶ月ほどなんですが、最近寒くなってきてから異音?がします。
朝など完全に冷えた状態のとき電源を入れると「クワ〜ンクワ〜ン」と言う音が数秒から数十秒鳴ることがあります。
これは異常なんでしょうか?正常なんでしょうか?
正常だとしたら個体差があるのでしょうか?よくある現状なのでしょうか?

一応取り付けもやり直してみましたが変化なしでした。
オール日本製コンデンサだし気に入っているのですが音が気になってしまって…。
交換した方が良いのでしょうか?

書込番号:8671012

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/11/21 18:12(1年以上前)

ファンが回っていないのではないかな。

書込番号:8671135

ナイスクチコミ!0


スレ主 PLACEOさん
クチコミ投稿数:228件

2008/11/21 19:02(1年以上前)

きこりさん有難う御座います。

一応ファンは回ってます。
回り始めの音なんでしょうか?

書込番号:8671314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/21 20:00(1年以上前)

メーカーに問い合わせてみたら?

書込番号:8671530

ナイスクチコミ!0


スレ主 PLACEOさん
クチコミ投稿数:228件

2008/11/21 20:26(1年以上前)

そうデスね。保障期間内には問い合わせてみるつもりデス。
ただ同じ様な事例が有るのか無いのか知りたいもので…。

書込番号:8671622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/21 20:47(1年以上前)

寒いという環境だからいろんな可能性が考えられますね〜。でも起きてしまうのかをメーカーに聞くのが一番ですよ。

書込番号:8671711

ナイスクチコミ!1


スレ主 PLACEOさん
クチコミ投稿数:228件

2008/11/21 21:05(1年以上前)

有難う御座います。
とりあえず営業時間中に問い合わせてみたいと思います。
やはり寒いせいなんですかね?

書込番号:8671792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/21 21:18(1年以上前)

一番可能性が高いですね。そのような音なら何かが当たってる可能性は低いので

書込番号:8671850

ナイスクチコミ!0


スレ主 PLACEOさん
クチコミ投稿数:228件

2008/11/21 22:19(1年以上前)

やはりそんなもんですかね?
昔使ってた電源が始動時にクワ〜ンて言ってたのを思い出しました。
でもこれと同じメーカーの古い方のELT400AWTは何年か使ってますが異音も無く正常に使えてます。
メーカーに問い合わせても正常範囲ってことで片付けられそうだ…。

書込番号:8672180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/22 08:08(1年以上前)

それもファンの音の一つと言われる可能性は高いですね

書込番号:8673534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:17件 MODU82+ EMD425AWTのオーナーMODU82+ EMD425AWTの満足度5

2008/11/22 08:18(1年以上前)

昨日、PLACEOさんと同じ電源を買って、換装しましたが、
おっしゃるような異音は今のところ聞こえませんでしたので、
問い合わせされたほうが賢明かもしれません。


わたしにとってはちょっと高価な電源購入でしたが、静音、性能、安定性には
満足しています。

書込番号:8673548

ナイスクチコミ!0


スレ主 PLACEOさん
クチコミ投稿数:228件

2008/11/22 11:09(1年以上前)

有難う御座います。

やはり今朝もクワ〜〜ンと鳴ってました。
電源のメッシュ部分や電源の周辺を指で押さえると音がしなくなる(放すと鳴る)ので
もしかしたら微妙な振動が共鳴してしまってるのかもしれません。
物理的なPCケースとの相性もあるのかもしれまえん。

問い合わせの回答が得られたらご報告します。

書込番号:8674033

ナイスクチコミ!0


スレ主 PLACEOさん
クチコミ投稿数:228件

2008/12/07 17:14(1年以上前)

一応ご報告です。

ENERMAXにメールにて問い合わせたところ返信がありませんでしたので、リンクスインターナショナルにこちらもメールで問い合わせたところ
「ご使用環境により異なると思われますが、当該製品に異常が発生している可能性があります。修理のご依頼方法をご案内させて頂きます。」
と返信がありました。

保証期間内とは言え送料は自己負担だし、代りの電源も無く、最悪何週間も待たされた挙句異常なしで送り返されてきそうなので修理に出すのは止めようかと思ってます。
それにしても異音は気になるので、もう一度電源を固定し直してみました。
持ち上げ気味で固定していたのを下げてみたところ音はしなくなったのですが…。
とりあえずしばらく様子見してみるつもりです。

書込番号:8748592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > MODU82+ EMD425AWT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この電源を使って 5 2009/05/01 16:19:18
不良品? 7 2009/03/16 19:22:02
低発熱について 9 2009/02/20 13:32:23
静音性能について 1 2009/01/29 23:15:02
変換効率について 3 2009/01/08 21:07:01
異音? 12 2008/12/07 17:14:23
電源はこれで大丈夫でしょうか? 3 2008/08/17 19:55:13

「ENERMAX > MODU82+ EMD425AWT」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MODU82+ EMD425AWT
ENERMAX

MODU82+ EMD425AWT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月29日

MODU82+ EMD425AWTをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング