『回転数の質問』のクチコミ掲示板

2008年 3月29日 発売

MODU82+ EMD525AWT

ATX12V Ver.2.3に準拠した電源ユニット(525W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:525W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x140x86mm 重量:1.8kg MODU82+ EMD525AWTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MODU82+ EMD525AWTの価格比較
  • MODU82+ EMD525AWTのスペック・仕様
  • MODU82+ EMD525AWTのレビュー
  • MODU82+ EMD525AWTのクチコミ
  • MODU82+ EMD525AWTの画像・動画
  • MODU82+ EMD525AWTのピックアップリスト
  • MODU82+ EMD525AWTのオークション

MODU82+ EMD525AWTENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月29日

  • MODU82+ EMD525AWTの価格比較
  • MODU82+ EMD525AWTのスペック・仕様
  • MODU82+ EMD525AWTのレビュー
  • MODU82+ EMD525AWTのクチコミ
  • MODU82+ EMD525AWTの画像・動画
  • MODU82+ EMD525AWTのピックアップリスト
  • MODU82+ EMD525AWTのオークション

『回転数の質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「MODU82+ EMD525AWT」のクチコミ掲示板に
MODU82+ EMD525AWTを新規書き込みMODU82+ EMD525AWTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 回転数の質問

2009/11/13 23:41(1年以上前)


電源ユニット > ENERMAX > MODU82+ EMD525AWT

クチコミ投稿数:8件

スレ違いかもしれませんが、電源のファンの回転数を、ユーザーが制御することはできないのでしょうか?
 (CPUファンやケースファンはSpeedFanのようなソフトで制御できますが)

 また、BIOS上で電源ファンの回転数がN/Aとなって取得できないのですが(ケースファンは取得できてます)、回転数が低すぎるからでしょうか?
 (非常に古いマザーボードを使ってます)

書込番号:10471480

ナイスクチコミ!0


返信する
yamayan10さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:95件

2009/11/14 00:04(1年以上前)

こんばんは、普通は出来ないと考えて良いと思います。

方法が無い訳ではありませんが(ファンを換えたり・ファンのコードにファンコン割込ませたり)普通はやらないと思いますよ。第一危険です。。

書込番号:10471636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2009/11/14 00:05(1年以上前)

電源ファンは電源の発熱による焼損や保護回路が働くのを
防ぐためにメーカーが付けています
パソコンの電気系統の最終砦になりますので
ユーザーには制御させないようになっているのが普通だと思います

電源ファンの回転数は、この電源であれば白と黒の電線が
接続されている3Pのファンコネクターがありますけれど
マザーボードのファンターミナルに接続されていますか?

書込番号:10471651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/11/14 03:04(1年以上前)

>>yamayan10さん、ちあき−えふさん
ありがとうございます。制御しないのが正常ということで安心しました。

ファン回転数測定用コネクタ(3ピン)をマザーボードのPWR_FANというコネクタに接続していますが、回転数が0と認識されてしまいます。

 CPUファンとケースファンも、回転数を1000以下とかに落とすと回転数が0になってしまいます。

 今度新しいPCで試してみたいと思います。

書込番号:10472338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2009/11/14 04:13(1年以上前)

マザーボードが1000rpm以下を表示出来ないのかなー
そうであれば、この電源は仕様表を見る限り
負荷が60%までは最低回転数450rpmで
1000rpmになるのは負荷が90%近く必要みたいです

通常の使用では回転数が0しか表示されそうにないですね
表示される可能性があるとしたら
真夏の暑い日に高負荷をかけたりとかかなー

書込番号:10472435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > MODU82+ EMD525AWT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EMD525AWT-IIは買い? 6 2010/01/06 15:44:12
秋葉原のタイムセール 7 2009/11/24 23:54:29
良品の電源の方が良いのか? 13 2009/11/22 20:14:29
回転数の質問 4 2009/11/14 4:13:16
PC自作 2 2009/10/22 21:04:45
ワット数について 5 2009/10/23 21:08:01
この機種とTP550 2 2009/09/17 10:10:20
電源の容量について 3 2009/08/12 20:55:54
電源ファンの換装 1 2009/05/26 16:58:10
DELL Inspiron 530 に付けたいのですが・・・ 4 2009/05/26 22:19:33

「ENERMAX > MODU82+ EMD525AWT」のクチコミを見る(全 206件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MODU82+ EMD525AWT
ENERMAX

MODU82+ EMD525AWT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月29日

MODU82+ EMD525AWTをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング