『良品の電源の方が良いのか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月29日 発売

MODU82+ EMD525AWT

ATX12V Ver.2.3に準拠した電源ユニット(525W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:525W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x140x86mm 重量:1.8kg MODU82+ EMD525AWTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MODU82+ EMD525AWTの価格比較
  • MODU82+ EMD525AWTのスペック・仕様
  • MODU82+ EMD525AWTのレビュー
  • MODU82+ EMD525AWTのクチコミ
  • MODU82+ EMD525AWTの画像・動画
  • MODU82+ EMD525AWTのピックアップリスト
  • MODU82+ EMD525AWTのオークション

MODU82+ EMD525AWTENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月29日

  • MODU82+ EMD525AWTの価格比較
  • MODU82+ EMD525AWTのスペック・仕様
  • MODU82+ EMD525AWTのレビュー
  • MODU82+ EMD525AWTのクチコミ
  • MODU82+ EMD525AWTの画像・動画
  • MODU82+ EMD525AWTのピックアップリスト
  • MODU82+ EMD525AWTのオークション

『良品の電源の方が良いのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MODU82+ EMD525AWT」のクチコミ掲示板に
MODU82+ EMD525AWTを新規書き込みMODU82+ EMD525AWTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

良品の電源の方が良いのか?

2009/11/22 09:27(1年以上前)


電源ユニット > ENERMAX > MODU82+ EMD525AWT

クチコミ投稿数:15件

変な質問題名と利用規約に違反していた場合お許しください。
子供のゲーム機をオークションで手に入れました。
マザーGIGABITE GA G31M ES2L
CPU CORE2QUAD Q8200 CPUクーラー純正
メモリー バルク2GB×2  HDD500GB
DVD−RWドライブ 1台
電源 6ピンのコードもない350Wのケース付属の爆音安物

質問の主旨は グラフィックカード Radeon HD4770を買い
電源も変換アダプターを買って 取り付けました。
CALL OF DUTY4 と言うゲームもまともに出来ていますが
このまま電源が逝くまで使い続けても マザーボード等にダメージが
無いかと言う事です。良い物も買いたいですが経済的事情で
経験豊かな方 お教えください。

書込番号:10513157

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/11/22 09:35(1年以上前)

予算が、ゆるすなら品質の高い電源に変えた方が、良いと思います。

書込番号:10513193

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/11/22 09:38(1年以上前)

サユリコさん おはようさん。  未来のことは「運任せ」かも。
電源にはいくつもの安全装置/回路が組み込まれてます。
自身を守るため及び負荷となるパソコンを守るため。
それらの安全装置が働けば発煙、焼損、自爆&巻き添えを未然に防ぎます。
 でも、予期せぬ出来事が起こるのは世の常。

書込番号:10513210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2009/11/22 09:47(1年以上前)

パソコンは電気製品なので、動作に必要な電力を担っている電源は
良い物が安定度等に影響すると思います

電源が壊れた場合、最悪全てのパーツを道連れに壊れるときもありますし
単独で壊れる場合もありますね

高級な電源は構成しているパーツに余裕がある物や品質の良い物を使っていたり
安全回路を幾重にも装備しているものが見かけられます
それなりの電源は構成しているパーツもそれなりで安全回路もそれなりが多いです

だからって、高級な物が壊れないわけではありませんので、何が違うのって言われたら
故障や安定度の確率の差だと思います

書込番号:10513236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2009/11/22 09:49(1年以上前)

現在の仕様なら400W程度の電源で十分かな、値段も4千円位からありますし音も静かですよ。品質や電気代にこだわらなければですが。

書込番号:10513243

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/11/22 09:57(1年以上前)

オークションで買った物が新品(BTO)だと電源を変えるだけでも保証が受けれなく可能性があります
質の良い中で450W〜で十分でしょうね


音が静かてどれを指してるのかな・・・

書込番号:10513277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/11/22 10:03(1年以上前)

1W当たりの価格が20円以上の電源ユニットをお勧めします。
500W→10,000円以上。
400W→8,000円以上。

書込番号:10513292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/11/22 10:32(1年以上前)

電源も消耗部品なので高級電源も安物電源も
何時か寿命が来るわけですが自分の経験場安い電源だと
寒い時期に起動が困難になったり、稼動時に不意に再起動かかったり
不具合が出る期間が購入からそれほど合間が無かったり。

因みにグラフィックカードへの電源供給は変換は自分ならやらないですね。
特にミドルからアッパークラスの物については。

書込番号:10513406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3156件

2009/11/22 10:39(1年以上前)

電源は壊れると電圧が高いほうに行ったりします。大概の電源には過電圧保護と過電流保護は入ってます。で、半導体デバイスは中途半端な電圧を与えると大きな電流が流れたりしますので低電圧保護というのも欲しいところです。

理屈の上ではこれらが入っていれば道連れにならないわけですけど、実際のところ回路がちゃんと働くかどうかは不安な面もあります。(保護回路の挿入箇所は適切か、果たして保護回路のテストをしているかなど)

普通は安い電源でも、壊れたら電源のいくつかが供給されなくなるだけでパーツを壊すに至らないんですけど、たまに焼いたという報告はあるようですね。高級電源でも焼いたという報告はあります。

わたしは幾つかの保護回路が入っていることの確認と、メーカーの信頼度を考えて判断してます。経験の浅い新興メーカーは危ないですね。場合によっては保護回路がちゃんと入ってなかったり、、、火を噴く原因になります。

ただ個人レベルでこれらを気をつけててもゼロという保証にはなりません。

で、経済的な話。

ゲームってことで毎日4時間200W
変換効率の高い電源で70%から80%になるとして5年間の電気代の差が5300円くらい。

#一日1時間ですっ!! って場合は4で割ってください。(^_^;

350Wでも十分なんで、
http://kakaku.com/item/K0000028433/
このへんを買っとくとすると6,800円

あとは安心代? と静音性ですかね。

>変な質問題名と利用規約に違反していた場合お許しください。

規約は先に読みましょう。謝っておけば破ってもいいという発想なら教育上宜しくないですぞ。

このフレーズは日本語の美しいフレーズのひとつですけど、前提として出来る配慮は行い、それでも相手を煩わせる可能性があり、しかもそれが合理的である場合にのみ有効です。つまり相手が「仕方がないなぁ」と言える状況ですね。

書込番号:10513434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2009/11/22 10:48(1年以上前)

がんこなオークさん御指摘ありがとうございます。あいまいでしたね。約一年、サイズCORE POWER2 PLUG-IN 400Wを使用していますが個人的には音は静かですね。もう生産中止ですけど。今なら
http://kakaku.com/item/K0000031314/
あたりかな、ものには当たりはずれがありますから音の大小、故障するかどうかは微妙なとこらはありますね。

書込番号:10513471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:22件 MODU82+ EMD525AWTの満足度5

2009/11/22 11:40(1年以上前)

サユリコさん、はじめまして!
電源に関しては、皆さんがおっしゃる通りだと思います。
この先、お子さんも、さらにハイスペックを要求するゲームなどされるかもしれませんね。
ケース等の環境がわかりませんが、今後の拡張時に買い換えしなくても流用出来て無駄な出費を抑える事を予測したら、このスレの電源MODU82+ EMD525AWTも良い選択肢の1つかもしれませんね。

書込番号:10513713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/11/22 17:26(1年以上前)

数多くの 親切なご指導アドバイス有難うございます。
息子と読まさせて頂きました。このパソコンは彼の必要アイテムなので
より良品をお年玉で買わそうと思いました。
ENERMAXの350,450,525のどれにするかはこれから彼に勉強さすつもりです。
有難うございます。

ムアディブ様 利用規約の件で これからも子供を立派に育てなければならないのに、
どんどんオバサン化している自分に気付かせて頂き、有難うございました。
素敵なナイスミドルな方なんでしょうね。

書込番号:10515160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/11/22 20:14(1年以上前)

がんこなオーク様
たくさんの参考資料ありがとうございます。
息子は勉強への興味はいまいちですが好きな事への
集中力はまあまあなので 大変重宝すると思います。

書込番号:10515976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > MODU82+ EMD525AWT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EMD525AWT-IIは買い? 6 2010/01/06 15:44:12
秋葉原のタイムセール 7 2009/11/24 23:54:29
良品の電源の方が良いのか? 13 2009/11/22 20:14:29
回転数の質問 4 2009/11/14 4:13:16
PC自作 2 2009/10/22 21:04:45
ワット数について 5 2009/10/23 21:08:01
この機種とTP550 2 2009/09/17 10:10:20
電源の容量について 3 2009/08/12 20:55:54
電源ファンの換装 1 2009/05/26 16:58:10
DELL Inspiron 530 に付けたいのですが・・・ 4 2009/05/26 22:19:33

「ENERMAX > MODU82+ EMD525AWT」のクチコミを見る(全 206件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MODU82+ EMD525AWT
ENERMAX

MODU82+ EMD525AWT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月29日

MODU82+ EMD525AWTをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング