『スリープからの復帰について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 電源容量:500W サイズ:140x150x86mm SILENT KING-5 LW-6500H-5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SILENT KING-5 LW-6500H-5の価格比較
  • SILENT KING-5 LW-6500H-5のスペック・仕様
  • SILENT KING-5 LW-6500H-5のレビュー
  • SILENT KING-5 LW-6500H-5のクチコミ
  • SILENT KING-5 LW-6500H-5の画像・動画
  • SILENT KING-5 LW-6500H-5のピックアップリスト
  • SILENT KING-5 LW-6500H-5のオークション

SILENT KING-5 LW-6500H-5エバーグリーン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月22日

  • SILENT KING-5 LW-6500H-5の価格比較
  • SILENT KING-5 LW-6500H-5のスペック・仕様
  • SILENT KING-5 LW-6500H-5のレビュー
  • SILENT KING-5 LW-6500H-5のクチコミ
  • SILENT KING-5 LW-6500H-5の画像・動画
  • SILENT KING-5 LW-6500H-5のピックアップリスト
  • SILENT KING-5 LW-6500H-5のオークション

『スリープからの復帰について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SILENT KING-5 LW-6500H-5」のクチコミ掲示板に
SILENT KING-5 LW-6500H-5を新規書き込みSILENT KING-5 LW-6500H-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

スリープからの復帰について

2007/04/03 17:42(1年以上前)


電源ユニット > エバーグリーン > SILENT KING-5 LW-6500H-5

スレ主 whitewallさん
クチコミ投稿数:9件 SILENT KING-5 LW-6500H-5のオーナーSILENT KING-5 LW-6500H-5の満足度3

先日パソコンを組み立てたばかりの自作初心者です。

さて本日、スリープから復帰した際、警告音がなり、PC Probe UのCHASSIS1の警告センサーモニタが赤色になっていました(回転数は0rpmでした)。
再起動したら正常にはもどりましたが。

参考にした自作パソコンの本には「+5Vsb」の推奨は2Aになっているが、これよりも多い数値がお勧めと書いてありました。

この製品は2Aとなっていますが、これが原因だったのでしょうか?

当初、剛力400Wを購入しようと試みたのですが、店舗にもメーカーにも在庫がなくこの製品を店員さんに薦められました。
この製品とくらべると、剛力はとてもうるさいからと言われました。

しかし、このサイトでのランキングも高く、「+5Vsb」も2.5Aなので、やはり剛力のほうがものがいいのでしょうか?
調べてみると、電源搭載ファン及び接続ファンの回転数のモニタリングもこの製品ではできないようですし、剛力を買ったほうがよかった様な気もします。


この製品の口コミはまだ0のようですが、誰か分かる方がおられましたら、アドバイス宜しくお願いします。

ちなみにスペックは以下のとおりです。

CPU:Core 2 Duo E6300 BOX
マザーボード:P5B-V
メモリー:Castor LoDDR2-512-800 (DDR2 PC2-6400 512MB)X2
ハードディスク:HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)
グラフィックスボード:WinFast PX7600 GS TDH (PCIExp 256MB)
パソコンケース:OWL-612MF(B)/N
電源:SILENT KING-5 LW-6500H-5
記録方DVDドライブ:DRW-1814BLT B BOX
OS:Windows Vista Ultimate DSP版

書込番号:6192897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3215件

2007/04/04 11:55(1年以上前)

こんにちは、whitewallさん。

結局の所、何のご相談なのかが良く判りませんが、とりあえず。

>参考にした自作パソコンの本には「+5Vsb」の推奨は2Aになっているが、これよりも多い数値がお勧めと書いてありました。

確かに、多いに越した事は無いかもしれませんが、スリープから復帰出来ない訳でも無し、他に、不都合が無ければ、余り気にする事も無いと思います。(M/Bのマニュアルには、K/Bやマウスからの復帰には1Aとあると思います。)

>調べてみると、電源搭載ファン及び接続ファンの回転数のモニタリングもこの製品ではできないようですし、剛力を買ったほうがよかった様な気もします。

サイズ 剛力

http://www.scythe.co.jp/power/gouriki.html

『電源搭載ファン及び接続ファンの回転数のモニタリングが可能!
電源付属の3ピンメスコネクタケーブルをファンコン等に接続す
る事で電源搭載ファン、もしくはインテリジェントファンコネク
タに接続したファンの回転数のモニタリングが可能です。
(接続した外部ファンコンによる回転数調整は出来ません)』

お使いのM/Bであれば、電源FANの回転数が確認できないだけで、ケースFANもQ-FAN機能で制御出来ます。

残る問題は、

>スリープから復帰した際、警告音がなり、PC Probe UのCHASSIS1の警告センサーモニタが赤色になっていました(回転数は0rpmでした)。

これは多分、Vistaのスリープからの復帰が早くて、ケースFANの回転数の検出が遅れてしまうからではないでしょうか。(回転数は0rpmでした)これがヒント。

>再起動したら正常にはもどりましたが。

再起動には、かなりの時間が掛かります。

ご参考までに(長文で失礼しました。)

書込番号:6195569

ナイスクチコミ!1


スレ主 whitewallさん
クチコミ投稿数:9件 SILENT KING-5 LW-6500H-5のオーナーSILENT KING-5 LW-6500H-5の満足度3

2007/04/04 19:50(1年以上前)

>素人の浅はかささん

私の分かりにくい質問(^_^.)に丁寧に答えてもらい、本当にありがとうございます。やさしい方ですね。

もっと単純に

電源が原因でスリープからの復帰に失敗しているのでしょうか?もしその場合、電源を剛力に変えればこの現象は解消されるのでしょうか?

と、書けばよかったかもしれないですね。

お答えによれば、どうもVistaのスリープからの復帰が早いのが原因みたいなので、問題はOSだったようですね。とくに剛力と比べても劣っているというわけではないみたいですし。

思い切ってVistaにしてみたのですが、まだまだ各社の本格的な対応は今から見たいなので、すこし足踏みしたかもしれません。
あとは、サポートに電話するなりして、もう少し様子を見てみようと思います。基本的に電源はいれっぱしなので、復帰するたびに警告がなるのは少しうざいですが。

とにかく、これに懲りずいろりろと調べて勉強してゆきたいと思います。ありがとうございました。自作は本当にハードの勉強になりますね。




書込番号:6196781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/04/05 09:59(1年以上前)

おはようございます、whitewallさん。

警告が煩わしければ、PC ProbeUのコントロールパネルを表示して、

設定>センサー/境界値>ファンスピード>CHASSIS1のチェックを外せば検出されなくなります。(回転数も見れませんが)

ご自慢のPCで楽しんでください。

書込番号:6198874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/04/05 14:19(1年以上前)

こんにちは、whitewallさん。

うっかりしてました、先程のレスに追加です。

PC ProbeUのコントロールパネルを表示して、

設定>お好み設定>警告のチェックを外せば音は鳴らないように出来ます。

それと、これは確認ですが、今お使いのPC ProbeUのバージョンはいくつですか?

バージョン 1.04.12 2007/03/26 アップデート (Vista対応バージョン)

http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp&model=P5B-V

このページの「最新タブ」からどうぞ。

ご参考までに

書込番号:6199466

ナイスクチコミ!1


スレ主 whitewallさん
クチコミ投稿数:9件 SILENT KING-5 LW-6500H-5のオーナーSILENT KING-5 LW-6500H-5の満足度3

2007/04/05 15:11(1年以上前)

こんにちは、素人の浅はかささん。
親切に、わざわざ返信ありがとうございます。

さて、現在使用しているPC ProbeUのバージョンですが、ご指摘の「1.04.12 2007/03/26 アップデート (Vista対応バージョン)」です。
付属のCD-ROMのものはVistaでは使用できませんでしたので、最新のものをダウンロードして使用しています。
サポートに電話したところ、CD-ROM自体がVista対応ではないとのことでした(M/Bの箱にはVista Readyのシールが貼ってあったのに・・・)。

とりあえずは、チェックをはずして使用することにします。どうもありがとうございました。

ちなみに、素人の浅はかささんは、電源やOSは何を使用されているのですか?もし差し支えなければ、今後の参考のためお聞かせ下さいますでしょうか。宜しくお願い致します。

書込番号:6199550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/04/05 16:11(1年以上前)

再び、こんにちは、whitewallさん。

私が使っている電源は、

Scythe 武士 TOP-500P3(500W) 今の所、オーバースペックです。

http://www.scythe.co.jp/power/mononofu.html

OSは、まだ、Windows XP Home SP2です。

CPU:Core2Duo E6300

M/B:ASUS P5LD2-VM SE

MEM:センチュリーマイクロ DDR2−667 1G*2

という所です。(安定志向です。)

何かのお役に立てば光栄です。

書込番号:6199667

ナイスクチコミ!1


スレ主 whitewallさん
クチコミ投稿数:9件 SILENT KING-5 LW-6500H-5のオーナーSILENT KING-5 LW-6500H-5の満足度3

2007/04/06 14:48(1年以上前)

こんにちは、素人の浅はかささん。

たびたび親切に、返信ありがとうございます。

やはりOSはXPがまだ安心ですよね。
私も、Vistaではあまりにもソフトが使えなさ過ぎるので、XPとのデュアルブートにしようか考慮中です。
それでもパーツ的にはそれほど大きな違いがないことに安心しました。大変参考になりました。

それでは、どうもありがとうございました。


書込番号:6202664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エバーグリーン > SILENT KING-5 LW-6500H-5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この電源はキューブ型に使えますか? 2 2009/10/12 20:57:19
値段相応かな? 4 2008/03/21 19:07:29
使用レポート 1 2007/10/11 23:15:08
突然シャットダウン 3 2007/07/29 6:18:18
GF7800GTで電源不足 2 2007/04/30 13:35:47
スリープからの復帰について 7 2007/04/06 14:48:56

「エバーグリーン > SILENT KING-5 LW-6500H-5」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SILENT KING-5 LW-6500H-5
エバーグリーン

SILENT KING-5 LW-6500H-5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月22日

SILENT KING-5 LW-6500H-5をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング