『まる5年で壊れました。』のクチコミ掲示板

2007年10月24日 登録

スーパーサイクロン SS-400ET

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 電源容量:400W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x140x86mm 重量:1.8kg スーパーサイクロン SS-400ETのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スーパーサイクロン SS-400ETの価格比較
  • スーパーサイクロン SS-400ETのスペック・仕様
  • スーパーサイクロン SS-400ETのレビュー
  • スーパーサイクロン SS-400ETのクチコミ
  • スーパーサイクロン SS-400ETの画像・動画
  • スーパーサイクロン SS-400ETのピックアップリスト
  • スーパーサイクロン SS-400ETのオークション

スーパーサイクロン SS-400ETオウルテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月24日

  • スーパーサイクロン SS-400ETの価格比較
  • スーパーサイクロン SS-400ETのスペック・仕様
  • スーパーサイクロン SS-400ETのレビュー
  • スーパーサイクロン SS-400ETのクチコミ
  • スーパーサイクロン SS-400ETの画像・動画
  • スーパーサイクロン SS-400ETのピックアップリスト
  • スーパーサイクロン SS-400ETのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > オウルテック > スーパーサイクロン SS-400ET

『まる5年で壊れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパーサイクロン SS-400ET」のクチコミ掲示板に
スーパーサイクロン SS-400ETを新規書き込みスーパーサイクロン SS-400ETをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

まる5年で壊れました。

2012/11/29 12:17(1年以上前)


電源ユニット > オウルテック > スーパーサイクロン SS-400ET

クチコミ投稿数:797件

オウルテックでも壊れるですね。

 ssdが、バイオスで見えなくなり、ssdの故障かなと思いましたが、電源でした。

 スマートUPS1400、毎年夏がくる前にエアーでコンデンサーのほこりを落としていましたが。これ以上伸びず。

 オウルテックでも4年経ったら、疑いましょう!!!

書込番号:15407426

ナイスクチコミ!1


返信する
φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2012/11/29 16:47(1年以上前)

人それぞれPC構成も違うし、電源へ掛ける負荷が違うのは解りますか?

環境の差で3年で壊れる場合はもあれば、5年超えても元気な場合もあるでしょう。
自分の環境も晒さずに「オウルテックでも4年経ったら、疑いましょう!!!」と言い切るのは乱暴な話しかなと思います。

書込番号:15408397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:34件

2012/12/03 12:13(1年以上前)

>オウルテックでも4年経ったら、疑いましょう!!!

オウルテックは製造メーカーではありません。
海外の品をOEM契約しローカライズして輸入、中間マージン乗せて売ってるだけです。

他の輸入業者より上乗せ額が多い事で知られてます。
大抵同じ値段だったら他社の方が質が良かったります。

書込番号:15426121

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件 スーパーサイクロン SS-400ETのオーナースーパーサイクロン SS-400ETの満足度5

2012/12/03 12:18(1年以上前)

SSが付いているので。製造元はSeaSonicです。オウルテックのOEM元ですね。
玄人志向でも、SeaSonicの電源は扱ってたりします。SSが付いた型番がそれ。

まぁ、5年ならよろしいのではないかと。

書込番号:15426140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件

2012/12/03 16:12(1年以上前)

φなるさんのリクエストに答え使用環境を書きます。

 cpu Core 2 Quad Q6600

マザー フルP35 から マイクロG31M

メモリー 2ギガ

 グラフィク NVIDIA 6200 128M PCI

初期は、外付HD 2年ほど前から、SSD 64GB

 DVD 東芝

 このPCは主に、メイルとネットです。電源負担は軽いと思います。
 なぜUPSを付けたかは、100Vの不安定が、もろPCが落ちる原因になり付けました。

あと、「蔭照係数さん」でしたら、アップルもすでに製造メーカーではないですね。

書込番号:15426960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件

2012/12/03 16:20(1年以上前)

 あと、水冷でした、ポンプは10Wほどです。

書込番号:15426990

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件 スーパーサイクロン SS-400ETのオーナースーパーサイクロン SS-400ETの満足度5

2012/12/03 16:23(1年以上前)

>なぜUPSを付けたかは、100Vの不安定が、もろPCが落ちる原因になり付けました。
常時正弦波出力タイプならともかく。普通のUPSでは、普段はそのまま通過させていますので、多少の低電圧には対応しませんし。UPSが作動するほどの低電圧になるのなら、電力会社の領分でしょう。

実際にコンセントの電圧をテスターで測って100Vを切るようでしたら。電力会社に相談するか、昇圧器を使いましょう。
ノグチトランス U-1000
http://noguchi-trans.co.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=130_307_336&products_id=4794
100Vを115Vにするトランスです。トランスの変圧は、巻数の比で決まりますので。仮にコンセントで90Vなら、出力は103.5Vとなります。
PCの電源は、100V〜240Vですので、高い分には問題はありません。ただし、周辺機器はまた別検証を。

>アップルもすでに製造メーカーではないですね。
OEMと委託生産は、また意味が違いますので。

書込番号:15426998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件

2012/12/03 16:38(1年以上前)

UPSは、「常時正弦波出力タイプ」です。書いています。

>スマートUPS1400

 APCです。

 DVDは、6月よりCDトレイのスペースが、なくなり外しました。

 OEMなのか、仕様にまつたく、オウルテックは関与してないのか、????

書込番号:15427048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:34件

2012/12/04 16:03(1年以上前)

1400だと日本国内には扱ってない120V物になりますが、正確にはこれですかね?
SU-1400J
http://kakaku.com/item/01401010007/spec/
販売開始が2000年になってます。

バッテリーを使わない電圧調整機能があるのでそれを利用してる様ですね。

探すとブログも結構ヒットしますが、すでに寿命で退役させてる方が多いですね。

> じじQ6600さん
>アップルもすでに製造メーカーではないですね。

これは一本取られたね、言い方を変えましょう。
オウルテックは設計開発の段階を行ってるわけではありません。
OEMと製造委託の大きな違いです。

オウルのサイトにはseasonic、enhance、FSPとメーカ分けて紹介されてます
扱う品がseasonicオンリーではないのに
最初の言い方からオウル名義なんで違和感があります。

それはさておき、電圧90Vから対応してる電源もありますので
次はそういうの購入した方が良いかもしれませんね。
オウルの扱ってるラインナップには無いようですけどね。

書込番号:15431637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件

2012/12/04 17:49(1年以上前)

これですね、入力出力100Vみたいですが。
 http://www.apc.com/products/resource/include/techspec_index.cfm?base_sku=SU1400J

 5年前の事情ですが、北海道は電気融雪が盛んな時で、寒気が来ると、サーモスタットの関係で、一斉に動き出し、電圧を下げるのではないか、

 また、CPU,ATX電源の規格代わり前規格より一瞬の電気供給が必要で、そのとき電圧が下がった場合、PCが落ちる見たいだっだ。

 SU1400J-UPSは、中古で購入、オーデオの電源としても使用、古いですが、まちがいなく動いています。壊れるまでこのままですね。

 90Vでも動くやつ 2台持っています。

今回は、SS-400ETが壊れたので、SS-520GB買いました。

書込番号:15432021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オウルテック > スーパーサイクロン SS-400ET」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まる5年で壊れました。 9 2012/12/04 17:49:24
ATX対応なら 1 2008/06/26 23:17:31
電源の選択で悩んでいます。 2 2008/05/10 19:57:49
とても静かでした。 1 2008/04/12 0:21:16

「オウルテック > スーパーサイクロン SS-400ET」のクチコミを見る(全 17件)

この製品の最安価格を見る

スーパーサイクロン SS-400ET
オウルテック

スーパーサイクロン SS-400ET

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月24日

スーパーサイクロン SS-400ETをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング