『電源逝ったかも』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:550W サイズ:150x156x86mm GOURIKI-550Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GOURIKI-550Aの価格比較
  • GOURIKI-550Aのスペック・仕様
  • GOURIKI-550Aのレビュー
  • GOURIKI-550Aのクチコミ
  • GOURIKI-550Aの画像・動画
  • GOURIKI-550Aのピックアップリスト
  • GOURIKI-550Aのオークション

GOURIKI-550Aサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 3月15日

  • GOURIKI-550Aの価格比較
  • GOURIKI-550Aのスペック・仕様
  • GOURIKI-550Aのレビュー
  • GOURIKI-550Aのクチコミ
  • GOURIKI-550Aの画像・動画
  • GOURIKI-550Aのピックアップリスト
  • GOURIKI-550Aのオークション

『電源逝ったかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「GOURIKI-550A」のクチコミ掲示板に
GOURIKI-550Aを新規書き込みGOURIKI-550Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

電源逝ったかも

2007/06/10 23:29(1年以上前)


電源ユニット > サイズ > GOURIKI-550A

スレ主 neky.orzさん
クチコミ投稿数:13件 GOURIKI-550AのオーナーGOURIKI-550Aの満足度3

当電源を使い始めてわずか半年

FLASH系ゲームや動画閲覧、PhotoShopで画面スクロールなど
グラボに高負荷がかかる状態や動画エンコ時、さらにはウイルススキャンなどでPCがストップするようになってしまいました。

ブルーバックにすらならない停止であることを考えると電源を疑うべきか?

もうサイズは買わないorz

書込番号:6424133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:75件

2007/06/11 09:28(1年以上前)

電源ユニットもしくはMB上の電源変換回路が疑わしいですね。
MB上の電源変換回路に関しては電源ユニットからの供給が12vと5v
なのに対してメモリとかのデバイスが3.3v以下を要求するために
搭載されてるものです。

まあこの辺がダメな場合はデータが化けるのでブルースクリーン
に直結するんですけどね^^;

OS起動用HDD以外に別途HDDや光学ドライブがあった場合は
取り外して起動し、フリーズが起きやすい操作をされてみるのも
いいかもしれません。

うちも最近ブルースクリーンまでは行かないけどオフィスアプリよ
り重たい映像処理なんかをさせるとフリーズするという現象があり
データ用に増設したHDDと光学ドライブをはずしたら安定するよう
になりました。

なのでおそらくはMB上の電源変換回路ではなく電源ユニットの自体
が壊れかけてて出力が安定しないか出力の低下が起こってるのでは
と思ってます。

まあMMOとかで酷使してきたのでしかたないですかねえ・・・
それに電源ユニットのFANが五月蝿いのでいじってあったので
冷却能力が落ちてたのもありますし^^;

書込番号:6425185

ナイスクチコミ!0


スレ主 neky.orzさん
クチコミ投稿数:13件 GOURIKI-550AのオーナーGOURIKI-550Aの満足度3

2007/06/11 13:12(1年以上前)

>ひろっち♪さん

早速のリプライ感謝です。

はじめはメモリダンプのブルーバックを出していたのですが、
メモリ交換後この症状が出るようになってしまいました。

私もこの電源に変えてから、HDD6台、DVDドライブ、VGA等
24時間動きっぱなしな状態で酷使していたので
電源ユニットが逝ってしまったのかもしれません。

とりあえず今度は600Wあたりのやつに変えて様子を見ようかと思います。

書込番号:6425657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2007/06/11 14:08(1年以上前)

マザーかメモリだと思いますよ。
1番怪しいのはメモリ。2番目にマザー。3番目に電源。

まあ、電源変えてみるのも良いと思います。

書込番号:6425807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2007/06/11 14:32(1年以上前)

案外忘れられがちなのが、電源・MB・HDDは放熱をきっちりしてあ
げないとすぐに寿命がきます。

内部にHDDを6台搭載してるのでしたら最近ではeSATAで速度を
犠牲にせず外部に出すこともできますので対策されたほうがい
いかもしれませんね^^;

HDDも結構熱を出しますし・・・

最近ではCPUよりGPUのほうが発熱大王ですしね・・・

書込番号:6425855

ナイスクチコミ!0


スレ主 neky.orzさん
クチコミ投稿数:13件 GOURIKI-550AのオーナーGOURIKI-550Aの満足度3

2007/06/12 22:40(1年以上前)

> @パパッチ@さん
> ひろっち♪さん

リプライありがとうございます。
本日、国産コンデンサな電源を購入してまいりました。

結果・・・変わらずorz

メモリは相性がいいものと交換したばかりなので、オークションで購入したマザーが怪しく思われます。
MB交換時にクリーンインストールせずにOS復旧での対応をしたので念のためOS再インストールで様子を見たいと思います。

書込番号:6430647

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2007/06/13 03:10(1年以上前)

肝心の構成が書かれていないようですが……。
メモリは相性がいいものと交換したって話だけど、memtestは掛けました?

少数派だと思うけど、高負荷時にフリーズしているのでCPUかGPUに問題があるに一票。

兎にも角にもサイズさん、疑いが晴れてよかったですねw

書込番号:6431504

ナイスクチコミ!1


スレ主 neky.orzさん
クチコミ投稿数:13件 GOURIKI-550AのオーナーGOURIKI-550Aの満足度3

2007/06/15 00:03(1年以上前)

> R93さん
確かに構成書いてませんでした。

MB:ASUS A7V880
CPU:AthlonXP3200+
MEM:HYNIX HYMD512646CP8J-D43 (DDR PC3200 1GB*2)
VGA:ELSA GLANDIAC 776 GT AGP 256MB
HDD:6台内臓(S-ATA*2 IDE*4)
POW:Owltech SS-650HT

memtestはDualで完走してERRORなしでした。
Melcoチップとの相性が悪く代理店に聞いた結果、HYNIXで動作を確認したとの回答でHYNIXをつんでいます。

とりあえずご指摘のCPUなら換装ができるので試してみたいと思います。

書込番号:6437452

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2007/06/16 13:30(1年以上前)

コロコロ意見変えて申し訳ないけど

>[6441294]

参考になるかも。

6台もHDD積んでるならどれかが逝きかけててもおかしくはない。
CPUとかGPUとかM/Bって一番壊れにくいパーツだから、HDDの検証が優先かな。

書込番号:6441906

ナイスクチコミ!0


スレ主 neky.orzさん
クチコミ投稿数:13件 GOURIKI-550AのオーナーGOURIKI-550Aの満足度3

2007/06/26 19:56(1年以上前)

> R93さん

切り分け結果が出ました。
CPUが犯人で、M/B購入時についていたおまけのSempron3000と交換してみたところ症状回復
AthlonXP3200+に切り戻したところ再発
結局のところ、一番最後にたどり着くCPUが犯人でした。

10年AMD信者でしたが先日勢いでIntel一式を買ってしまいました。

そこでもAMD→いまどきのIntelの罠にしっかりとはまったわけなんですが・・・

というわけで、当電源ついては発熱が高いことを除けばとてもよいものだと思います。

書込番号:6475388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > GOURIKI-550A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザーを焼損します 3 2018/09/07 13:45:49
ファンの雑音について教えてください。 6 2008/03/02 11:04:15
24pinコネクタについて 2 2008/02/10 0:02:07
この電源で足りるかな? 3 2008/01/22 5:29:36
製品の品質にはバラつきが多いかも 1 2007/12/23 16:23:09
どなたかアドバイスいただけませんでしょうか? 5 2007/12/02 16:34:56
これは、故障品でしょうか? 10 2007/11/13 18:48:14
怖いよ〜 2 2007/11/05 18:50:02
順調です 1 2007/10/29 0:09:39
電源逝ったかも 9 2007/06/26 19:56:31

「サイズ > GOURIKI-550A」のクチコミを見る(全 127件)

この製品の最安価格を見る

GOURIKI-550A
サイズ

GOURIKI-550A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 3月15日

GOURIKI-550Aをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング