『静音性には期待しないでください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 電源容量:480W TAO-480MPVRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TAO-480MPVRの価格比較
  • TAO-480MPVRのスペック・仕様
  • TAO-480MPVRのレビュー
  • TAO-480MPVRのクチコミ
  • TAO-480MPVRの画像・動画
  • TAO-480MPVRのピックアップリスト
  • TAO-480MPVRのオークション

TAO-480MPVRTSUKUMO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月 9日

  • TAO-480MPVRの価格比較
  • TAO-480MPVRのスペック・仕様
  • TAO-480MPVRのレビュー
  • TAO-480MPVRのクチコミ
  • TAO-480MPVRの画像・動画
  • TAO-480MPVRのピックアップリスト
  • TAO-480MPVRのオークション

『静音性には期待しないでください』 のクチコミ掲示板

RSS


「TAO-480MPVR」のクチコミ掲示板に
TAO-480MPVRを新規書き込みTAO-480MPVRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

静音性には期待しないでください

2007/08/19 08:50(1年以上前)


電源ユニット > TSUKUMO > TAO-480MPVR

スレ主 うな茂さん
クチコミ投稿数:392件 TAO-480MPVRのオーナーTAO-480MPVRの満足度1

昔はこの製品のクチコミ欄がなかったのに、いつの間にかできたのですね。この商品を買ってガッカリする人が出ないようにするために、書き込みさせていただきます。

この製品は九十九電機のBTOパソコンの電源として付いてきます。TSUKUMOのBTOパソコンは安いわりには性能が高いというメリットもあるのですが、残念なことにPCケースと電源の「静音性」に問題があります。特にこの電源は、ANTEC SOLOの中に入れてもうるさいというツワモノです。うるさい電源が好みの人以外にはお勧めできません。

書込番号:6655749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:195件

2007/08/19 10:02(1年以上前)

ところで、ツクモには相談したのでしょうか?
サポートの結果も書き込んでもらえるといいんですが。
普通は、こういう所へ書き込む前にお店やメーカーでサポート受けるものなので。
あきらかに煩い場合は、初期不良かも知れないし、もしそうならお店で相談すれば交換してくれそうなので。
僕もツクモは良く利用してますが、調子悪い時はすぐ相談してます。
いつもそれで解決するので、通常不具合でここへ書き込む事は無いのですが、ここへ「悪」評価で書き込む人はサポート受けてもダメだった人と、サポートすら受けずに製品が悪いと思い込んでしまっている人に分かれてるようです。
サポートの結果を受けた結果の書き込みが無いと後者の場合と思われてあまり信用されないんですよね。
僕はこれじゃないけどツクモの電源も使ってますが、静かですよ。

書込番号:6655964

ナイスクチコミ!1


スレ主 うな茂さん
クチコミ投稿数:392件 TAO-480MPVRのオーナーTAO-480MPVRの満足度1

2007/08/19 10:25(1年以上前)

ラクスルさん、レスありがとうございます。

残念ながらサポートに相談する前に別の電源を買ってしまいました。

過去に素人の浅はかささんにも同じようなアドバイスをもらいました。
初期不良や故障というほどの騒音ではありませんので、サポートに相談
しても、おそらく他の商品への交換は難しかったかもしれません(この
ような場合、ツクモさんがどのように対応してくれるのか、全く知りま
せん)。

おそらく電源冷却用ファンの回転数が高いゆえの風きり音が原因だと思
います。どうせ余っているのだから、保証を無視してファンの回転数を
下げれば静かになるとは思うのですが、やっていません。

説明不足の書き込みでご迷惑をおかけしました。

書込番号:6656028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/08/19 13:05(1年以上前)

こんにちは、うな茂さん。

そういう事も有りましたね。

TAO-480MPVR
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4939374038752/
>完売となっている為、購入はできません。

保障期間内なら、試しに連絡をされては如何でしょうか。(もし、遊んでいる電源なら)
単体では、完売だそうですから、どういう対応になるのかな?

ポイントでも返金してもらえると、ラッキー!(前向きに)

書込番号:6656441

ナイスクチコミ!1


スレ主 うな茂さん
クチコミ投稿数:392件 TAO-480MPVRのオーナーTAO-480MPVRの満足度1

2007/08/19 16:29(1年以上前)

素人の浅はかささん、こんにちは。

かっ、完売ですか!?一体いくつ売れたんだろう。誰も何も報告しない
ということは、私のだけうるさかったのかもしれませんね。

先ほど書き忘れましたが、私はツクモを恨む気持ちは全く持っていません。
これがきっかけになっていろいろ調べる習慣がついたので、むしろ感謝した
いぐらいです。そして先日、Western DigitalのHDDの購入の際にも、ツクモ
の通販を利用しました。品揃えがよく、目当ての商品が見つけやすいのでツ
クモの通販が一番好きです。

書込番号:6656899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2007/08/19 19:39(1年以上前)

サポート受けてないなら、ダメ元でツクモへ相談するのが良いです。
ファンの回転数が900rpm〜2500rpmのようですが、これならむしろファンの回転数は低い方です。
これで煩いなら、ファンがおかしいとか、回転数コントロールが効いてないかも知れないので。常にMAXの2500rpmでも、普通はそんなに煩くないはずなんですが。
僕はケース付属電源や安物電源ばかり使ってますが、音には多少気を使ってて、使ってるパソコンで一番の騒音源はHDDのアクセス音です。
電源の音なんて普通安物でもその程度なので、気にならないのが普通。
それがかなり煩いと感じる時は、その電源がおかしいかも知れないのです。
音の感じ方は人それぞれなので、サポート受けにくいかも知れませんが、とにかくお店へ聞いてみるのが良いと思います。

書込番号:6657365

ナイスクチコミ!0


スレ主 うな茂さん
クチコミ投稿数:392件 TAO-480MPVRのオーナーTAO-480MPVRの満足度1

2007/08/19 20:27(1年以上前)

ラクスルさん、こんばんは。

アドバイスありがとうございます。仰るとおり、故障かどうか
調べてもらうだけでも価値がありますね。まずメールで問い合
わせてみようと思います。

大変参考になりました。

書込番号:6657549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TSUKUMO > TAO-480MPVR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TAO-480MPVR 12 2007/09/18 19:31:47
電源がよく落ちるのですが・・・ 20 2007/10/16 21:12:50
静音性には期待しないでください 6 2007/08/19 20:27:13

「TSUKUMO > TAO-480MPVR」のクチコミを見る(全 41件)

この製品の最安価格を見る

TAO-480MPVR
TSUKUMO

TAO-480MPVR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月 9日

TAO-480MPVRをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング