『HDDを取り外してしまおうかと・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:75分 本体重量:495g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:149万画素 gigashot A100F GSC-A100Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • gigashot A100F GSC-A100Fの価格比較
  • gigashot A100F GSC-A100Fのスペック・仕様
  • gigashot A100F GSC-A100Fのレビュー
  • gigashot A100F GSC-A100Fのクチコミ
  • gigashot A100F GSC-A100Fの画像・動画
  • gigashot A100F GSC-A100Fのピックアップリスト
  • gigashot A100F GSC-A100Fのオークション

gigashot A100F GSC-A100F東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月中旬

  • gigashot A100F GSC-A100Fの価格比較
  • gigashot A100F GSC-A100Fのスペック・仕様
  • gigashot A100F GSC-A100Fのレビュー
  • gigashot A100F GSC-A100Fのクチコミ
  • gigashot A100F GSC-A100Fの画像・動画
  • gigashot A100F GSC-A100Fのピックアップリスト
  • gigashot A100F GSC-A100Fのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > 東芝 > gigashot A100F GSC-A100F

『HDDを取り外してしまおうかと・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「gigashot A100F GSC-A100F」のクチコミ掲示板に
gigashot A100F GSC-A100Fを新規書き込みgigashot A100F GSC-A100Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

HDDを取り外してしまおうかと・・・

2008/06/30 21:58(1年以上前)


ビデオカメラ > 東芝 > gigashot A100F GSC-A100F

スレ主 bokutoさん
クチコミ投稿数:740件 FEレンズ実写比較 

最近、非常に安価になっており、以前から広角レンズ装備が気になっていたので購入を検討しています。
しかしHDD搭載なのが気になります。
私は列車やオートバイに据え付けて走行シーンを撮影しようと思っているため、振動に弱く消費電力が多いHDDは私の用途には合ってないのです。(フォーカスは固定してしまうので、AFが弱いらしいですがそれは全く問題ありません。)
そこで、以下のことができるのであれば、分解してHDDを取り出してしまおうかと思っています。

・ムービーはSDHCカードに記録できるか。
・16GBのSDHCは使えるか。
・分解して内蔵HDDを取り外した状態で撮影できるか。

どなたかご存じの方がいましたら教えてください。

この機種、民生用ビデオカメラではかなり広角よりのレンズを備えており気になる存在なのですが
(ザクティのSDモードは38mmですがHDにすると上下が切られて狭くなってしまう)、HDD機なのが残念なところです。
発熱、消費電力、対衝撃性、重量、占有スペース等々、ほとんどの面でメモリカード機のほうが優れてます。
HDDの優位な面といったら絶対的な容量と容量あたり単価でしょうが、16GBのSDHCが7000円程度で買えそろそろ32GBも出る現状で、40GBや100GB程度のHDDにメリットはほとんどありません。
それと、広角にするならいっそのこと28mmスタートにしてくれればなおよかった。「ビデオカメラとしては」35mm台でも広角ですが、私の用途ではそれでも狭いです。

書込番号:8012065

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/30 23:31(1年以上前)

>※SDHC/SDカードには動画の記録はできません。
http://www.gigashot.net/mobileav/movie/a_series/feature4.html

今の時代、マトモなメーカーで知財関連を意図的に侵害するケースは非常にリスキーです(^^;
日本のマトモなメーカーでSDHC対応であれば、おそらく「SDHC対応」を掲げているハズと思います。
(SDHC対応のための対価を支払わねばならないズですから)

書込番号:8012663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/30 23:43(1年以上前)

すみません、別の書き込み分が混じってしまいました(^^;

>日本のマトモなメーカーでSDHC対応であれば、おそらく「SDHC対応」を掲げているハズと思います。

これを残し、前後の文章は取り下げます(^^;

書込番号:8012750

ナイスクチコミ!0


スレ主 bokutoさん
クチコミ投稿数:740件 FEレンズ実写比較 

2008/07/02 00:34(1年以上前)

ありがとうございます。ムービー記録はHDDのみなんですね、残念・・・

書込番号:8017784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/08/03 16:53(1年以上前)

いぜんシャープのハードディスクレコーダのHDDがクラッシュしましたが、内部ハードディスクはサムスン製で、韓国まで送ってもらいましたが、修復不可能でした。その際のシャープの見解は、著作権対応のHDDを使用しており、シャープでも著作権キーの付いたHDDの内部までは解析できないとのことでした。取替え時もセンターのキー解除ソフトが必要とのことでした。
ビデオカメラの場合は、映像は通常所有者に著作権があるので、どのタイプのHDDが搭載されているか不明です。 他の方でHDDカメラのSSD化が成功されている場合は成功の可能性があると思いますが、リスクが高いでしょうね。

書込番号:8163387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > gigashot A100F GSC-A100F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HD DVDじゃないと? 3 2009/03/05 23:21:14
GSC-A100F 0 2009/02/06 17:49:43
HDDを取り外してしまおうかと・・・ 4 2008/08/03 16:53:05
東芝、フルHD AVC撮影対応gigashotなど値下げ 2 2008/05/16 11:14:53
買ってみましたが・・・ 1 2008/01/24 22:08:51
小寺氏レビュー 0 2007/12/13 11:26:27
ちょっとだけ購入レポートです。 2 2008/05/29 23:33:17

「東芝 > gigashot A100F GSC-A100F」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

gigashot A100F GSC-A100F
東芝

gigashot A100F GSC-A100F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月中旬

gigashot A100F GSC-A100Fをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング