S100で撮った映像をテレビでも気軽に再生できるようにS100からの取り込みに対応したGIGA、EH73Vを購入しました。
早速、SDカードでGIGAのHDDにダビングして再生してみると、頻繁に画面が固まりとても楽しく見れるという感じではありません。S100本体の再生ではまったくスムースに再生できるので、DIGAの問題と思うのすが、DIGAをお使いの方でこのような現象は起きていないでしょうか?
S100ではSPのワイド設定で撮影しています。
書込番号:4590945
0点
私は昨日S300を買ってEH73Vを使って再生しましたが動画はスムーズに再生されましたよ。
静止画は若干表示が遅いですけど。
ちなみに私もSPのワイドで撮影をしました。
書込番号:4592465
0点
>キャラメルパンチさん
そうですか・・
もうちょっと現象を分析すると、子供の声(高い声)が入ると止まってしまうようです。声のない風景のみの場合は途切れることはありません。
今朝とりあえずお客様相談に連絡しました。他に同様の連絡はないと言ってました。月曜に返事があるそうです。
この機体固有の問題であれば良いのですが・・
書込番号:4592666
0点
本日、松下電器より連絡がありました。
DIGAに不具合があり、バージョンアップCDが送られて来るそうです。
原因が分かりちょっと安心しました。
書込番号:4596005
0点
DIGAの不具合とはEH73V全体の不具合なのですか?
まったく同じEH73Vなのでちょっと気になります。
書込番号:4597890
0点
>DIGAの不具合とはEH73V全体の不具合なのですか?
うちのEH73Vの不具合はSDカードからの取り込んだ動画の再生のみで現象が発生します。テレビの録画やVHSからダビングした動画の再生は問題ありません。
松下の人の話によると同様の連絡を多数受けていて、バージョンアップCDの作成に時間がかかると言ってました。(最初に電話したお客様相談の受付は初めて聞いたという反応でしたが・・)
おそらく連絡があった場合に対応するという方針なのでしょう。
電話するまでは結構悩んだので早くHPに不具合として掲載するなどの対応をして欲しいですね。
書込番号:4599752
0点
S100とEH53の組合せで、子供を撮影した映像をじゃんじゃんコピーしてますが、今のところ問題ありません。EH73だけなのか、気になります。
書込番号:4601548
0点
他の掲示板を見てもこの不具合のことは挙がってないですね・・
DIGA+S100をもっている人自体が少ないのでしょうか。
CD送付で解決できるとしたらファームの不具合だと思うのでどの機体でもある現象のような気がするのですが・・そうでもないとするとよくわからないですね。
ちなにみまだCDは届いていません。
書込番号:4607528
0点
我が家の SDR-S100とEH73Vの組み合わせでも、SDカードの動画をHDダビング後再生すると画像が固まる現象が起きます。ダビング先がRAMでも同じでした。量販店の店頭で似たような環境で試しましたが、やはり画像が固まる現象が起こりました。購入した10月にすぐパナに電話しましたが、他では全くそのようなことがないとのことで、面倒くさくなって放置していましたが、やはり他の方でも起こりましたか... 明日でもパナに電話してみます。情報提供ありがとうございました。
書込番号:4619890
0点
>苦々81さん
同じ現象の方がいてよかったです。ココに書き込んだかいがありました。まだ修正CDは来ないので、今日パナに電話してみたら「明日発送します」とのこと。なんだかそば屋の出前みたいです。
書込番号:4619932
0点
今日パナに電話してみました。DVD担当者はこの事象についての認識が全くなく、埒があかないので、一旦電話を切り詳細を調べて貰うことに、10分後別の担当者から電話があり、ファームのアップデートディスクを送るとのこと。公にできない不具合なのかと疑ってしまいます。危うく10月に電話したときの二の舞になるところでした。発送は3〜4日後になるそうなので、待ちます。しかしこの対応は何か不自然ですね。
書込番号:4621685
0点
ようやく今日CDが届きました。
結果直ったのですが、ちょっと「!」なことがあったので書きます。
CDが届きさっそくインストール。手順を書いた紙があったのでそのとおりやると2〜3分で終了しました。
で、早速以前から取り込んでおいたSDカードからのビデオを再生。
・・・ところが改善されず。まったく同じ状態。この時点でかなり怒りがこみ上げてきました。これは(DIGAを)返品するしかないと思いました。
・・・その後少し冷静に考えてみました。「もしかしてSDカードからの取り込みに問題があるのかな?」と思い。SDカードにある今日撮ったビデオを取り込み直して見ました。
それを再生してみるとちゃんと再生されました。
つまり、SDカードの取り込み時にデータが破損していたことになります。いままでDIGAにコピーしたSDR−S100のビデオは全部ダメということになります。
幸い過去のビデオはパソコンにもコピーしてあったので、SDカードを介して再度DIGAにコピーするれば、DIGAにためておくことは可能です。ただ手間かかるのでちょっと面倒です。
そんなことCDに同封の書類には一言も書いていないし、電話対応の人は言ってませんでした。どのような障害でどんな影響があるかの情報はちゃんと提供すべきですよね。ちょっと今回のパナの対応には「!」でした。
書込番号:4627599
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SDR-S100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2009/11/01 8:59:56 | |
| 1 | 2008/10/30 15:21:46 | |
| 2 | 2008/06/18 15:35:57 | |
| 1 | 2008/05/16 22:13:27 | |
| 0 | 2008/05/07 22:33:06 | |
| 2 | 2007/12/10 14:12:25 | |
| 2 | 2007/10/17 23:58:28 | |
| 2 | 2007/10/14 22:04:30 | |
| 1 | 2007/06/06 10:21:25 | |
| 1 | 2007/06/06 23:49:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
-
【欲しいものリスト】生成AI用
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)






