『Xacti DMX-HD2との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:80分 本体重量:247g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:54万画素×3 SDR-S200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDR-S200の価格比較
  • SDR-S200のスペック・仕様
  • SDR-S200のレビュー
  • SDR-S200のクチコミ
  • SDR-S200の画像・動画
  • SDR-S200のピックアップリスト
  • SDR-S200のオークション

SDR-S200パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月 8日

  • SDR-S200の価格比較
  • SDR-S200のスペック・仕様
  • SDR-S200のレビュー
  • SDR-S200のクチコミ
  • SDR-S200の画像・動画
  • SDR-S200のピックアップリスト
  • SDR-S200のオークション

『Xacti DMX-HD2との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDR-S200」のクチコミ掲示板に
SDR-S200を新規書き込みSDR-S200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

Xacti DMX-HD2との比較

2007/05/02 07:52(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > SDR-S200

クチコミ投稿数:89件 SDR-S200のオーナーSDR-S200の満足度5

今度DMX-HD2を買ったのでその比較をレポートします、S200とHD2を同時に撮影したものです。
全体的に見れば、情報量の差はHDとSDですのでHD2が有ります。
            S200    HD2
フォーカスの早さ    ◎     △
ピントの正確さ     ○     △
暗い部屋        ○     ×
明るい屋外       ○     ◎
明るい屋外の木陰  ○     ×
色乗り         ○     ○一見良いが不自然

静止画像       △     ◎
DVDにした比較    ○     △

HD2は一見きれいなのですが、解像度を上げすぎて不自然になっています、その結果9時頃の屋外でも暗部がつぶれてしまいますS200は暗部もしっかり描写します。
私の結論としては、データをダイレクトにテレビ等で見るならHD2はOKだと思います。
DVDにするなら情報量の差がなくなりますのでS200が圧倒的に上だというのが結論です。
S200より上を望むならHDC-SD3までいかないと意味がなさそうです。

実は6月の海外旅行のためにHD2を買ったのですがS200を持って行くことにしました、食事(暗い場所が結構ある)や飛行機の中を撮影するのにHD2は全く役たたないというのが理由です。

書込番号:6292337

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:186件

2007/05/02 10:31(1年以上前)

HD2との比較、大変参考になりました。

最近S100を在庫処分で34,500円で買いました。
HD1Aと非常に悩みましたが、S100にして良かったと
再確認できました!

書込番号:6292687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 SDR-S200のオーナーSDR-S200の満足度5

2007/05/02 11:16(1年以上前)

S200(S100)はDVDということを意識して作られていると思います、SDクラスに関していえば非常にバランスの良い名機だと思います。

HD2も決して悪くはないのですが、画像ソフトでコントラストを上げすぎたような絵の作りになっています。
全体の情報量はHD2が上で密度は濃いのですが、ハイビジョンを意識しすぎているのか無理をしすぎてます、バランスさえ考えて作ってくれれば良くなると思います。
あの大きさは魅力的です、発展途上という感じがします。
Xactiを好きな人はそのチャレンジ精神を買っているのかもしれません。

書込番号:6292804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2007/05/03 22:55(1年以上前)

S100とHD1Aを併用してきましたが、全く同感です。
使い比べた人間にはすぐに分かりますね。
デジカメの延長であるXactiは、結局そこまでのモノという感じです。

S200はSDHCも使える超小型ビデオですから、オークションでも人気なのは納得です。

旅行には、換えバッテリーとワイドコンバージョンをお忘れなく!

書込番号:6298252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 SDR-S200のオーナーSDR-S200の満足度5

2007/05/14 07:27(1年以上前)

先の書き込みは、パソコンおよびDVDにしたときの比較ですが、今度は実際にハイビジョンTVに接続した結果です。
ただし東芝の32インチブラウン管式でビデオコードに接続という条件です。
暗い部屋・明るい部屋・9時頃の晴天の屋外
と言う条件で右手にHD2左手にS200をもって同時撮影した結果です。
暗い部屋・明るい部屋ともS200がはっきり上です。
一番驚いたのは晴天の屋外で、全体の雰囲気、写り具合はS200が上でした。細かい字の部分を比較すると解像度の差でHD2細かいなあと解ります。

ビデオとして作られたものとデジカメからの発展型の差が出た結果になりました、現時点では両方満足できるものは技術的に不可能なのかもしれません。
スペックだけでは解らない要素の方が大きいと言うことがよくわかりました。

書込番号:6333379

ナイスクチコミ!1


galvionさん
クチコミ投稿数:42件

2007/05/18 00:13(1年以上前)

大変興味深いレポートだと思いました。
参考になりました。

書込番号:6345631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SDR-S200
パナソニック

SDR-S200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月 8日

SDR-S200をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング