『マイカラオケ動画音が最悪;;』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-C4の価格比較
  • Xacti DMX-C4のスペック・仕様
  • Xacti DMX-C4のレビュー
  • Xacti DMX-C4のクチコミ
  • Xacti DMX-C4の画像・動画
  • Xacti DMX-C4のピックアップリスト
  • Xacti DMX-C4のオークション

Xacti DMX-C4三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月10日

  • Xacti DMX-C4の価格比較
  • Xacti DMX-C4のスペック・仕様
  • Xacti DMX-C4のレビュー
  • Xacti DMX-C4のクチコミ
  • Xacti DMX-C4の画像・動画
  • Xacti DMX-C4のピックアップリスト
  • Xacti DMX-C4のオークション

『マイカラオケ動画音が最悪;;』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-C4」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-C4を新規書き込みXacti DMX-C4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

マイカラオケ動画音が最悪;;

2008/02/09 19:27(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-C4

クチコミ投稿数:5件

自分のカラオケを撮る予定でこちらの商品をオークションで購入したのですが、録画後聞いてみて非常にショックを受けました。QTで再生したのですが、音が大きくなったり小さくなったりの繰り返しで安定した状態になりません。こちらのクチコミで検索してフォーカス音が原因ではないかとあったのでAFロックをして取り直ししましたが、同じ状態でした。
普通に撮る分には気にならないのですが、カラオケなどとる場合にこのような症状になるのは仕方の無い事でしょか?他にも私のような方いらっしゃいますか?よろしくおねがします。

書込番号:7365384

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2008/02/09 19:39(1年以上前)

カラオケボックスの大音響を録音しようとしたのなら、
そのようになっても、まあ、しょうがないでしょうね。
大体どのカメラでも内蔵ならソコソコしか撮れないでしょう。
録音できるカラオケ屋に行って、あとで合成したほうが良いです

書込番号:7365445

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/02/09 19:48(1年以上前)

カラオケ屋の構造考えると、内蔵マイクで録った場合そうなると思います。
かといって本格的マイク用意する訳にもいかないでしょうから仕方ないでしょうが。

ちょっとした外部マイク用意して向きを変えて試してみるとか。

書込番号:7365495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/10 00:13(1年以上前)

この製品に限らず録音レベルがオートの場合、周囲の音が小さいと録音レベルを上げ、大きいと下げて録音されてしまいます。

それから、この機種には「ウインドノイズリダクション」という設定があるようです。
注意書きには「通常は、ウィンドノイズリダクション設定を[OFF]にしてください。 ノイズがない場所で[ON]にして撮影や録音した場合、不自然な音声になります。」とありますので、一度この設定をOFFにしてみてはいかがでしょう。
もしOFFで撮影されていたのであれば、録音レベルのマニュアル設定が出来ない製品だと、音声を別録りするしかないでしょう。

書込番号:7367146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/10 15:20(1年以上前)

いくつも回答頂き有難う御座います。「ウインドノイズリダクション」の設定の件ですが調べてみますとoffで撮影しておりましたのでこのc4では録画するのは無理だと判断しました。
この商品を買う前には手持ちのsonyのDSC-F77(デジカメ)で動画を撮っていたのですが、音が悪かったのでステレオで録音できるという魅力に惹かれて買ったしだいです。他のビデオでも同じようであれば、DSC-F77(デジカメ)で我慢するしかないと考えています。
ご回答頂いた皆さん有難う御座いました。

書込番号:7369760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2008/02/10 22:10(1年以上前)

え、ちょっとまって。F77と同じ?
うーん、ちょっとみんなが想定している「音質」のレベル感が
ズレたまま議論してないですか。
ネットでもうちょっとサンプル映像を探してみることをおすすめします。
カラオケはともかく、ライブ映像とかならあるでしょう。
要望があれば私が持っている、
カラオケ屋で撮った音声をうpしてもいいですけどね。
少なくとも、デジカメで撮るよりはかなりいい音ですよ。

書込番号:7371700

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/02/10 22:33(1年以上前)

自分の職場に使ってる人いて再生してみてますが確かにF77よりはいいとは思います。
F77は自分ももっています。
でも、そこそこ音て感じはします。
ちょっと記録ぐらいあら実用と思いますが、音質いうなら満足できないかなと感じてます。

書込番号:7371879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2008/02/11 00:51(1年以上前)

気になって昔カラオケ屋で撮ったビデオ見たけど、
シャウト(笑)のところが多少ビリビリするぐらいで特に不満ないけどなあ。
当たり前ながらカラオケ屋の機械で直接録音したやつに比べたら負けるよ。

※酔っ払いの撮る映像は恐ろしい・・・

書込番号:7372836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-C4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-C4
三洋電機

Xacti DMX-C4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月10日

Xacti DMX-C4をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング