『写真撮影時に・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:80分 本体重量:155g 撮像素子:CCD 1/2.5型 動画有効画素数:600万画素 Xacti DMX-CA6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CA6の価格比較
  • Xacti DMX-CA6のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA6のレビュー
  • Xacti DMX-CA6のクチコミ
  • Xacti DMX-CA6の画像・動画
  • Xacti DMX-CA6のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA6のオークション

Xacti DMX-CA6三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月下旬

  • Xacti DMX-CA6の価格比較
  • Xacti DMX-CA6のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA6のレビュー
  • Xacti DMX-CA6のクチコミ
  • Xacti DMX-CA6の画像・動画
  • Xacti DMX-CA6のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA6のオークション

『写真撮影時に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CA6」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CA6を新規書き込みXacti DMX-CA6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

写真撮影時に・・・

2007/09/06 21:06(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA6

価格続落に我慢できなくなり、購入してしまいました。
すでに近隣の店舗には展示もなく、確認のできないので、どなたかご教示ください。
私の機体では、写真撮影時、シャッターを半押しした時点で、液晶画面がババッと暗くなるチラつきがあります。その後フォーカスがあった時点で復活し、シャッターを切るとまた完全に一瞬暗くなって、そして撮影画像があらわれます。撮影は無論できています。
半押しした時に暗くチラつくのが不本意で、仕様上のものなのか気になっています。
それ以外はお手軽な生活防水デジタルムービー&カメラがやってきて嬉々としているのですが…

書込番号:6723630

ナイスクチコミ!0


返信する
Daigo_さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:19件

2007/09/16 16:46(1年以上前)

遅まきながら、うちのCA6も同じ動きです。ご安心(?)ください(笑

というか、このカメラ、起動直後からフルオートフルタイムAFなんですね。。。
そら電池減るはずだ。

シャッター半押しで、絞りを絞って、露出も決めて、AFポイントも決めてるんだと
思いますよ。つまり、まじめにAFして撮影準備するという感じ。
半押しすると、ここにピントが合ってますよっていう、AFインジケータ”□”
が出ますよね?
それまでは、ゆっくりAFしてると思います。

書込番号:6761829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/09/17 11:11(1年以上前)

Daigo_ 様
ご教示ありがとうございます。溜飲が下がる想いです。
投稿した時、その状態は、夜の室内でフラッシュOFFというものでした。
その後、いろいろ試してみましたが、その状態が一番ババッとの症状がきつかったようです。(今となっては当然ですが)
明るい状態などではさほどに神経質にならなくてもよいのかなと思いますし、暗いときのフラッシュOFF撮影ではスポーツモードを活用すれば、許容範囲といった感想です。
家族や友人にも使い回しをしたいので気にしましたが、十分使用に耐えそうです。
海に山に、川に野に大活躍まちがいなしです。

書込番号:6765130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/09/21 21:36(1年以上前)

私もこの安売りで買ってみたのですが、確かに薄暗い状態ではAF合焦時に画面がチラつきますね。
日中は問題無いですが低輝度時、シャッタースピードが1/30以下になるあたりから出始めて
低速になるにつれて顕著になりますね。1/2あたりだとそれこそ「ババッ」って感じ。

>スポーツモードを活用すれば、許容範囲といった感想です。
スポーツモードは1/15以下にならないのでチラつきが軽減するわけですね。なるほどです。

長年使っていた初代DMX-C1には無かった現象なのでちょっと気になりましたが
撮影のテンポがちょっと乱される程度の事なのでまあ問題なし…かな?(笑)

書込番号:6782200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/09/22 03:58(1年以上前)

黒糖コーン 様
この機械「写真も結構撮れますよ」というのが評判になっていたので、期待していたのですが、ちょっと妄想域までいっていたようです。(撮れた写真には十分満足ですが、総合的に)
特性にあわせた使い方に慣れて、楽しみたいと思っています。
でも最初は「アレッ!?」と思いますよね。
ありがとうございました。

書込番号:6783426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CA6
三洋電機

Xacti DMX-CA6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月下旬

Xacti DMX-CA6をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング