『まったくの素人です。教えてください!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:80分 本体重量:155g 撮像素子:CCD 1/2.5型 動画有効画素数:600万画素 Xacti DMX-CA6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CA6の価格比較
  • Xacti DMX-CA6のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA6のレビュー
  • Xacti DMX-CA6のクチコミ
  • Xacti DMX-CA6の画像・動画
  • Xacti DMX-CA6のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA6のオークション

Xacti DMX-CA6三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月下旬

  • Xacti DMX-CA6の価格比較
  • Xacti DMX-CA6のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA6のレビュー
  • Xacti DMX-CA6のクチコミ
  • Xacti DMX-CA6の画像・動画
  • Xacti DMX-CA6のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA6のオークション

『まったくの素人です。教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CA6」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CA6を新規書き込みXacti DMX-CA6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

まったくの素人です。教えてください!

2007/10/05 13:04(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA6

クチコミ投稿数:2件

運動会に向けて購入を考えているんですが
動画のレベルはどんな感じなんでしょうか?
現在ソニーのDCR−HC40のビデオで撮ってるんですがこれと比べるとTVなどで見た場合の画像はいいですか?
(普通のビデオカメラとの違いなどもまったく分かってないので。。。。)

それと普通のビデオカメラみたいにTVにつないでDVDデッキにダビングすることは出来ますか?

どなたか素人の私にお教えください。

書込番号:6833287

ナイスクチコミ!0


返信する
analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2007/10/05 19:28(1年以上前)

DCR−HC40の方がビデオ画像は綺麗ですが、静止画はXacti DMX-CA6の方が綺麗でしょう。
メーカーのホームページとこちらにサンプルがあります。
動きの多い被写体ではモザイク状のブロックノイズが入りやすいのが欠点です。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0609/05/news036_3.html

DCR−HC40はビデオに特化した機器ですし、CA-6はデジカメから派生した技術ですからビデオ専用機にはかないません。
ビデオ画質を重視されるなら、避けられた方が良いでしょう。

ポケットやバッグに入れて、いつでもどこでも撮れるのが、この機種の真骨頂でしょう。
画質はともあれ、記録に残すチャンスはグッと増えます。
慣れれば、PCのハードディスクで管理できるので、場所を取らないメリットもあります。

もちろん、AVケーブルで繋いでHDDレコーダーに録画できます。

書込番号:6834205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2007/10/05 20:29(1年以上前)

CA6は5倍ズームですから、運動会には向かないと私は思います(^^;

先月、10倍ズームのHD1で運動会を撮りましたが、トラックの向こうにいる子供の顔はわかりませんでした
背格好と髪型で「あ、きっとあれだ」と目星をつけて、あとでTV画面で確認するしかない状態です(>_<)
5倍ズームでは、恐らくほとんどわからないかも知れませんよ?

デジカメとしてなら、5倍ズームカメラは比較的めずらしいので、用途は広がるかも知れませんね(^^)

あ!あと、液晶モニターの角度が変えられませんから、人垣を越えてハイアングルでの撮影は無理です
モニターを下に向けないと、何が写ってるか確認できませんからね…
それと三脚用のネジ穴もありませんから、三脚も使えません…

生活防水は魅力的なんですけどね(^^;

書込番号:6834406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2007/10/15 20:28(1年以上前)

analogmanさん
ゲームが悪い!?さん

お答えいただきましてありがとうございました。
とても参考になりました。

書込番号:6870879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CA6
三洋電機

Xacti DMX-CA6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月下旬

Xacti DMX-CA6をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング