『TVで視聴する場合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:210g 撮像素子:CCD 1/2.5型 動画有効画素数:710万画素 Xacti DMX-HD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD2の価格比較
  • Xacti DMX-HD2のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD2のレビュー
  • Xacti DMX-HD2のクチコミ
  • Xacti DMX-HD2の画像・動画
  • Xacti DMX-HD2のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD2のオークション

Xacti DMX-HD2三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • Xacti DMX-HD2の価格比較
  • Xacti DMX-HD2のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD2のレビュー
  • Xacti DMX-HD2のクチコミ
  • Xacti DMX-HD2の画像・動画
  • Xacti DMX-HD2のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD2のオークション

『TVで視聴する場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD2」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD2を新規書き込みXacti DMX-HD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

TVで視聴する場合

2007/10/03 09:14(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD2

スレ主 すす23さん
クチコミ投稿数:10件

おととい購入し早速試し撮りしTVに接続し視聴しました。TVの接続には付属のAVケーブルを使いましたが、あまりの画質の悪さにがっかりです。粗い粒のような見栄えなんです。付属物にHDMIケーブルがないですが、HDMIを購入しTVに接続すれば、改善するものなんでしょうか?みなさんはどのように接続してますか?ちなみにTVはシャープのAQUOS LC-37GX1W(37インチ)です。フルハイビジョン液晶TVを買ったからこれできれいに見えると、張り切ってxactiを買ったんですが、、、困ってます、、、とほほ、、、

書込番号:6826183

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/10/03 12:48(1年以上前)

付属のAVケーブルはコンポジットかS端子でしょうか?だとしたらどうがんばってもハイビジョン画質にはならないので画質が粗く感じるのも無理もないですね。
HDMIケーブルに交換すれば効果あると思いますよ。

書込番号:6826635

ナイスクチコミ!0


BeatManさん
クチコミ投稿数:17件

2007/10/03 14:56(1年以上前)

HDMIで接続しても・・・
綺麗だなぁあああ!!と驚嘆するような感動はありません(^^;

カタログのハイビジョン記録という言葉にTVのハイビジョン放送のような綺麗さをついつい期待してた自分も愚かなのかな・・。
そう思ってHD2をテレビに繋げたらかなりの確立で落胆すると思います。

書込番号:6826900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2007/10/03 16:55(1年以上前)

確かにいくらHD撮影が出来るカメラといっても、TVのハイビジョン放送画質には程遠いレベルですが、それほど悪い画質とも思えませんけどね。

とりあえず、AVケーブルの接続はやめて付属のD端子ケーブルでの接続を行ってみるべきです。AVケーブルもD端子ケーブルもアナログ信号なので、出来ればHDMIケーブルのデジタル信号での接続が理想的ですが、AVケーブルよりはD端子接続の方がはるかに良くなるはずです。

あと気になった事として、撮影したものは最高画質のHD-SHQかどうかです。もしそうでなければ、フルハイテレビでの画質はかなり悪く見えますね。

私は42型のプラズマテレビで見ていますが、SD画質のビデオカメラよりもHD2で撮ったHD画質の方がきれいであると感じています。

画質の良し悪しについては感じ方が人それぞれなので一口には言えませんけど、それ程拘った見方をしなければ十分見れる映像だと思いますますけど。

書込番号:6827118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2007/10/03 22:29(1年以上前)

ハイビジョンで撮って、HDMI端子(又はD4端子)で繋げればハイビジョンになりますけど、
付属のAVケーブルですと、ハイビジョンで撮っててもハイビジョンにはなりません(>_<)

ちなみに買った当時の私の場合は…
普通のビデオカメラの映像を、ハイビジョンTVへS端子で繋いだボヤけ映像に見慣れていたせいか、
D4端子に繋ぎ変えた途端、すごく鮮明な映像に感動を覚えましたけど、
最近の高画質化に慣れてきた今ですと、「とりあえず汚くは撮れてないからまぁいいか…」くらいに感動が薄れてきてます(>_<)

とは言えSD画質より、このカメラで撮ったHD画質の方が何倍もマシですから安心して下さい(^^)v

書込番号:6828173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2007/10/04 15:14(1年以上前)

私のテレビは最新のフルハイビジョンのSONYのブラビアの40インチです。
たぶん、HD2のハイビジョンより表示画素が細かいため、いまひとつの画像になるんだと思っています。
ちょうど、ワンセグを大画面テレビで観ると、とても見られないのと同じなんでしょうね。

書込番号:6830324

ナイスクチコミ!0


スレ主 すす23さん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/08 09:27(1年以上前)

皆様いろいろとありがとうございました。D端子やHDMIでつなげてみることで改善の余地はありそうですね。イニシャルY.Iさん 撮影のモードは最高の1つ下でやってました。これも問題だった見たいですね。HDMIケーブルを買ってみる気になりました。ありがとうございました!

書込番号:6843638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/10/11 09:06(1年以上前)

お聞きします。私の家のテレビはSONYブラビアの40インチフルハイビジョンです。デジタルが全く得意ではありません^_^;旅行でHD2を買って初めて使いました。帰宅後テレビで再生しましたところ、全く画像が荒くどうしたら良いのかと考えこんでいるところです。動画はHD−SHQで、静止画は700万画素で撮りました。SーAV接続コードでも専用D端子ケーブルをつかっても画像の違いは私には確認できませんでした。これはやはりHDMIのケーブルを買うしかないのですね、きっと。持っていますパソコンが古くDVDを作れない機種ですので、DVDレコーダーに一度落としてからDVDを作りたいのですが、説明書にはやり方が載っていなくて困っています。すみません、どなたか教えていただけないでしょうか?

書込番号:6855572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2007/10/11 21:18(1年以上前)

私のテレビも、「SONYブラビアの40インチフルハイビジョン」です。
HDMIのケーブルでなくても、それなりにきれいに写っていますよ。
むしろ、もう少し画質の低いテレビの方がきれいなんでしょうけど。
DVDについては、付属のUleadMovieWriterで、バッチリ作ります。

書込番号:6857342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/10/12 08:05(1年以上前)

青いりんご様。さっそくありがとうございました。書き込みできない古いパソコンでもその付属のソフトを使えばDVDを作れるだなんてびっくりしました。やってみます、どうもありがとうございました。

書込番号:6858928

ナイスクチコミ!0


NM157さん
クチコミ投稿数:18件

2007/10/21 14:33(1年以上前)

>雪の結晶さん

なんだか放置されていてかわいそうなので、フォローを。


>書き込みできない古いパソコンでもその付属のソフトを使えばDVDを作れる

DVDの書き込みができないパソコンではDVDは作れません。
外付けのドライブを買うか、内蔵のドライブを自分で交換すれば出来ます。
しかし、そもそものパソコン自体の処理速度も重要なので、
後述のレコーダー使用の方法の方が無難でしょう。


>HDMIのケーブルを買うしかない

D端子以上の画質は出ないと思います。
どちらもハイビジョン映像をやりとりできる端子です。
一応、D端子はアナログでHDMIはデジタルであるという違いはありますが、
HD2からの出力では、違いを見つけることすら困難でしょう。


>DVDレコーダーに一度落としてからDVDを作りたいのですが、説明書にはやり方が載っていなくて困っています。

これはできます。
HD2からSもしくはコンポジット(黄色端子)でレコーダーの外部入力につなぎ、
HD2で再生しながら、レコーダーで録画します。
レコーダーのHDDに録画してからDVDに移すと楽でしょう。
ここらへんは、レコーダーの説明書を見てください。
ただし、ハイビジョン画質にはなりません。
Sとコンポジットはハイビジョン出力できませんから。
ちなみに、S端子のほうが若干高画質です。

書込番号:6890459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源を入れると日時設定に 4 2013/11/07 19:14:29
miniSD・microSD接続について 3 2012/11/20 8:48:27
電池が膨らみました。 9 2011/12/06 22:27:25
演奏会の録画 12 2011/09/17 13:26:57
画質は満足してます 2 2010/07/07 16:48:08
新型PS3での再生 2 2009/09/07 22:41:00
付属ソフトにて合成 6 2009/04/13 17:53:11
保存方法について 11 2009/04/13 10:29:22
MPEG4→MPEG2 14 2009/04/02 16:29:42
つなぎ合わせ 2 2009/03/15 21:59:46

「三洋電機 > Xacti DMX-HD2」のクチコミを見る(全 2425件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD2
三洋電機

Xacti DMX-HD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

Xacti DMX-HD2をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング