『熱い。個体差?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:268g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:356万画素 Xacti DMX-HD1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD1000の価格比較
  • Xacti DMX-HD1000のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1000のレビュー
  • Xacti DMX-HD1000のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1000の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1000のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1000のオークション

Xacti DMX-HD1000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月中旬

  • Xacti DMX-HD1000の価格比較
  • Xacti DMX-HD1000のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1000のレビュー
  • Xacti DMX-HD1000のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1000の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1000のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1000のオークション

『熱い。個体差?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD1000」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD1000を新規書き込みXacti DMX-HD1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

熱い。個体差?

2007/10/08 02:10(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD1000

スレ主 cartonさん
クチコミ投稿数:5件 Xacti DMX-HD1000の満足度4

こんばんは。はじめまして。

海外旅行に備えてはじめてビデオ?カメラを購入しました。
いまは慣れるためにいろんなところで使っていますが、電源投入から撮影5分程度でグリップ部(指先が当たる部分)が異様に熱くなりませんか?

しっかり持つと持っていられないくらいに感じるのです。個体差かもしれませんが。
最初はバッテリ部の発熱かとも思ったのですが、どうもズームアップ・ダウン中やピントが合わない場合に発熱しているようにも感じます。

とりあえずはサンヨーのお客様センターに相談し、気になるようなら点検をとの返答も頂いていますが、ご使用されている皆さんはどのように感じるか意見をお伺いしたく書き込みしました。よろしくお願いいたします。

書込番号:6843041

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件 Xacti DMX-HD1000のオーナーXacti DMX-HD1000の満足度5

2007/10/08 03:04(1年以上前)

10月6日に手元に届きました。
使用した感じですがグリップの部分の熱さは多少感じますね。
現象としては撮影を終了後、電源ボタンでoffせずにモニタ
を閉じた状態にした場合に熱く感じます。
使用中に熱く感じたことはありませんがバッテリーかなって感じます。

書込番号:6843117

ナイスクチコミ!1


スレ主 cartonさん
クチコミ投稿数:5件 Xacti DMX-HD1000の満足度4

2007/10/09 00:04(1年以上前)

マホラドールさん、ありがとうございました。

私は正直「熱すぎる」と感じたのですが、あまり話題にならないところをみると個体差かもしれません。一度サポートに出して見ることにします。
ありがとうございました。

書込番号:6847156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件 Xacti DMX-HD1000のオーナーXacti DMX-HD1000の満足度5

2008/01/20 23:23(1年以上前)

carton様、私は本日、本商品を購入したものです。
撮影したときに、グリップ部分の液晶接触面というか、左側の面が、少々熱くなります。
一月ならありがたい暖かさですが、発熱はどこか気になります。
これは結局仕様なのでしょうか。

かなり時間が空いてしまっていますが、サポートへのお問い合わせの結果があれば教えていただけますでしょうか。
問題ないとは思うのですが、何かあれば情報をいただければと思います。

書込番号:7272845

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2008/01/21 00:12(1年以上前)

僕の場合、SANYOの動画デジカメはMZ3→HD1→HD1000と3台目ですが。
MZ3が一番熱かったです。
このデジカメで動画を撮るにはMDというHDDを使うためかなり発熱し10分を越えてくると、熱警告が出て録画がストップするという仕様でした。
かなり熱いです。

HD1はSDになりましたけど。
これもそこそこ発熱していました。
暖かくなる程度です。

これに対して、HD1000はほんのり暖かくなる程度で、この3台の中では一番発熱しません。
従来機に比べて低消費電力を謳い文句にしているくらいなので、低消費電力=発熱も少ないということではないかと思います。

ですので、しっかりと持っていられないほど熱いというとかなりの異常事態に感じます。
電源系で発熱しているとすると結構危険かもしれないので、サービスに点検に出された方がいいのではないでしょうか。

書込番号:7273145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件 Xacti DMX-HD1000のオーナーXacti DMX-HD1000の満足度5

2008/01/21 12:39(1年以上前)

yitk様、情報ありがとうございます。
私の場合は、持っていられなくなるほど熱くなるのではありません。
以前使用していた携帯「D902is」は、電池そのものが相当熱くなり、不安になる位でした。
この機種の発熱は、電池そのものは熱くはなっていませんでしたので、パソコンのCPUが発熱するような原理なのかもしれません。

いずれにせよ使用に際し、差し障りがあるほどではありませんので、このまま使用します。
何かあればこちらに書き込み致します。

書込番号:7274524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が落ちなくなってしまいました。 2 2016/04/28 23:25:55
内臓電池 12 2020/11/07 4:01:07
14,980円!! 0 2012/02/02 22:50:34
演奏会の録画用に購入 0 2011/09/17 13:23:58
ズームレンズ 2 2011/07/16 11:18:48
BRAVIAでの再生 1 2010/10/31 0:59:49
panasonicのAVCHD規格って何ですか? 9 2010/08/23 14:59:52
Blu-rayレコーダーにダビング 2 2010/03/08 16:12:41
DVD編集ソフト(MovieWriter5forSANYO)について 3 2010/02/03 0:26:05
Xacti DMX-HD1010 1 2010/02/08 12:08:47

「三洋電機 > Xacti DMX-HD1000」のクチコミを見る(全 6425件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD1000
三洋電機

Xacti DMX-HD1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月中旬

Xacti DMX-HD1000をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング