『水没2回』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:268g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:356万画素 Xacti DMX-HD1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD1000の価格比較
  • Xacti DMX-HD1000のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1000のレビュー
  • Xacti DMX-HD1000のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1000の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1000のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1000のオークション

Xacti DMX-HD1000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月中旬

  • Xacti DMX-HD1000の価格比較
  • Xacti DMX-HD1000のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1000のレビュー
  • Xacti DMX-HD1000のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1000の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1000のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1000のオークション

『水没2回』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD1000」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD1000を新規書き込みXacti DMX-HD1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

水没2回

2009/03/18 21:42(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD1000

スレ主 ebi-kunさん
クチコミ投稿数:1件

やはり皆さんも同じように初ダイブで水没されてる方が多いようですね、
私自身も3回目のダイビングで水没、髪の毛も挟んでいなければ、しっかり閉じた記憶があります。カメラは水没してしまいましたが、その後何度も中にウエイトを入れてダイビングしたところ、何度か水滴が見つかりました。
私のハウジングは良く見ると、ケースの一部が破損していました。
購入したダイビングショップへ連絡し、欠陥商品となり送料のみで部品交換してもらいました。
ただし、商品が届くまでに何ヶ月もかかったため、同じもの(カメラとハウジング)を購入し、ダイビングに行ったところ初回ダイブで水が入ってしまいました。
発見が早かったので、すぐに浮上し、故障までとはなりませんでしたが、怖くてもう使えません。同じ機種新品2台とも水没ってかなりの確立ですよね。
大手ダイビングショップの店員さんと話したところ、そういう水没のクレームが多いのですが、メーカーの対応が悪いという話を聞きました。
私もこのクチコミ早くに読んでいれば、2台も購入しなかったのに、残念です。

書込番号:9267440

ナイスクチコミ!1


返信する
Canokonさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/18 22:55(1年以上前)

EpoqueのEHS-1000HDですよね。

私は、2回ほど使用で水没なしでした。
しかし、当初喜んでいたのですが、ここのクチコミを
読み返すと水没の多いことに驚き、オークションに出しました。

最近は、CanonのHF20で純正のハウジング(WP-V1)がでています。
私は、これを期待したいが、予算が...

書込番号:9267993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 Xacti DMX-HD1000のオーナーXacti DMX-HD1000の満足度3

2009/03/20 10:49(1年以上前)

エポックワールド製のハウジング EHS-1000HD

私も水没しました。

説明書の指示通りに、慎重にグリスを塗って、閉める時には
異物が挟まらないように注意したつもりですが、
1本目は大丈夫で、そのまま2本目に入った時に水没しました。

ちなみに3年ほどキャノンのコンパクトデジカメでハウジングを使っていますが、
一度も水没したことはありません。

エポックワールドの対応は「こちらの試験には合格している」で、
ようするにこちらに責任はないということのようでした。
これだけ水没事例があれば Epoque World も自覚しているはずで、
水没当時に知っていれば返金を要求したと思います。

そもそも、不安に感じたのが、まずズーム操作レバーが動作せず
初期不良で交換を申し出たところ、「カメラとの相関が要因の一端で
はないかと想像しております。」との意味不明な回答があり、調整に応じる
ということになりました。
しかし、調整後に返ってきたハウジングは同じようにズーム操作ができませんでした。
その後、カメラも一緒に送って調整してやっと動作するようになりました。
こんな精度の悪いのは欠陥商品であると思わざるをえません。




書込番号:9275007

ナイスクチコミ!1


DIVERAZIOさん
クチコミ投稿数:13件

2009/03/22 07:27(1年以上前)

以前のスレもそうですが、ケースの問題なのに
カメラに「悪」をつけるのはどうかと・・・

書込番号:9284836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2009/07/08 08:51(1年以上前)

エポックのハウジングの水没に関しては
http://bbs.kakaku.com/bbs/10067610062/SortID=8469950/
にも多くの報告がかかれています。
私の友達がやはりこのハウジングを使っており、100本以上使用してきたのですが水没していませんでした。彼女はステーを取り付けてハウジング本体はボタンの操作以外はまったく触らず(つまりハウジングに力を与えず)に使っていたので、水没せずにすんでいるのだと推察していたのですが、先日とうとう水没してしまいました。
どうすべきか相談されているのですがここに報告されている水没の件数から判断するとカメラを使い続けるならハウジングを買い換えるしかないので
http://seatool.net/list/HD2000.html
を検討するようにいいました。値段は書かれていませんが姉妹機の CA-9 用のハウジングが 60900円なのでそんなに高くはないと想像しています。

書込番号:9821594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が落ちなくなってしまいました。 2 2016/04/28 23:25:55
内臓電池 12 2020/11/07 4:01:07
14,980円!! 0 2012/02/02 22:50:34
演奏会の録画用に購入 0 2011/09/17 13:23:58
ズームレンズ 2 2011/07/16 11:18:48
BRAVIAでの再生 1 2010/10/31 0:59:49
panasonicのAVCHD規格って何ですか? 9 2010/08/23 14:59:52
Blu-rayレコーダーにダビング 2 2010/03/08 16:12:41
DVD編集ソフト(MovieWriter5forSANYO)について 3 2010/02/03 0:26:05
Xacti DMX-HD1010 1 2010/02/08 12:08:47

「三洋電機 > Xacti DMX-HD1000」のクチコミを見る(全 6425件)

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD1000
三洋電機

Xacti DMX-HD1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月中旬

Xacti DMX-HD1000をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング