ネットワークカメラ・防犯カメラ > PERSOL > IC-300
motion detect と言う機能がありますが、実際は、動体検出ではないようです。画像が変わったことを検知しているようです。したがって、明るさが変わっても、検知されます。"動体検知"すると、メールが飛ぶようになっていますが、屋外だと、明るさが常にかわっていますので、メール機能をオンにすると、何も動体がないのに、メールがバンバン送られてきます。
また、"動体検知”すると、FTPでサイトにその画像をアップする機能がありますが、メール機能と同様、明るさなどが変わると、バンバン、画像をアップします。
感度をもっとも鈍いLOWにしても、バンバン、メールが送られ、また、バンバン、FTPでサイトにアップされます。これらの機能の使い方は、便利なようで、実際には、動体検出でないため、ほとんど約に立たないようです。むしろ、センサーライトについている、赤外線センサーのほうが、使いではありますね。
本来、この製品の売りの機能なのですが、実際に監視に使用しようとして調べると、あまり役に立たない機能のようですね。
書込番号:3368022
0点
hrthrt20041009さん こんにちは。 ひょっとすると 留守中の見張り 等が得意なのかも?
遮光カーテン締めて照明無しにして外出。 もし誰か部屋に入って来て様子が変わると知らせる、、、は 出来そうですね。
書込番号:3368599
0点
2004/10/11 12:01(1年以上前)
留守中の見張りにと思って購入したのですが、カーテンの遮蔽では、外の明るさが入ってきて、その明るさの変化で、メールがバンバン飛んでくるし、FTPでの画像アップもバンバンします。メールはうるさだけで、まったく役に立ちません。動体監視でないためですね。仕方がないので、"motion detect機能”はストップしました。"motion detect"はうそで、単なる画像の変化だけで調べているので、こんなことになってしますのですね。使い物になりません。
それとひどかったのは、せっかく設定していって、出張先から見ると、既にカメラが動作してなかったことが、この3ヶ月で5〜6回ぐらいあります。
監視に役に立ちません。お勉強には、なりましたが・・・。購入の際は慎重に購入されたほうがいいですね。
(結局、松下製のものを購入しなおしましたが、こちらは、まったく問題ありませんでした。ずっと、ノンストップで動作してますよ。)
書込番号:3373096
0点
2004/10/11 12:09(1年以上前)
完全に光が入らない状態にしておくと、侵入者がいても"motion detect"機能は、動作しません。"motion detect”ではないのです。これは広告表示に偽りがあります。カメラが捕らえる画像の変化で、検知するんですよ。このところが、通常のセンサーライトなどの検知方式とは異なるんですよ。センサーライトなら、光がなくても、赤外線でとらえてくれるのですが・・・。だから、このカメラは監視に役に立たないんです。
書込番号:3373135
0点
2004/10/11 12:21(1年以上前)
それから、気をつけないといけないのは、この製品は、オーライトジャパン社以外から買うと、オーライトジャパン社は、開発元(台湾)も他から買ったから、一切知らないとの状況で、何のサポートもしません。自分で、海外と交渉するしかありませんでした。通常の販売店などは、技術はまったくありませんので、他から購入されるときは、気をつける必要があります。購入されるなら、オーライトジャパンから買うことをお勧めします。
書込番号:3373170
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PERSOL > IC-300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2004/10/11 14:18:53 | |
| 0 | 2004/10/10 0:43:53 | |
| 0 | 2004/10/10 0:27:37 | |
| 0 | 2004/08/30 12:34:14 | |
| 0 | 2004/07/27 17:18:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)







