CS-W04G
[CS-W04G] Motion JPEGに対応した動体検知機能付きネットワークカメラ(無線LAN/有線LAN)。直販価格は14,799円(税込)
ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-W04G
http://www.edimax.com/en/produce_detail.php?pd_id=274&pl1_id=8&pl2_id=35#03
このページだと思うのですが、ファームウエアは、どのLINKをクリックしてダウンロードすればいいのでしょうか?
動作が不安定なので、ファームウエアを書き換えたいと思っています。
書込番号:10229406
1点
僕も動作が不安定です。
何度もユーザー名とパスワードを要求してきます。3回入力後にAcsses Deniedになります。でも変更、実行、は行われ、カメラは映ります。無線LANはつながっていましたが、今はつながらなくなりました。
FTP,メールアドレスの送信も出来ません。
ファームウェアの書き換え方法を具体的に知りたいです。m(._.)m
書込番号:10231372
1点
動体検知→メール送信 は、出来るようになりましたが、
スイッチ切って、再度接続したり、色々やっていると、
動作しなくなります。
しょうがないので、このまま電源入れっぱなしにしています。
書込番号:10232034
1点
以前はダウンロードできたEDIMAX IC-1510Wgのファームウェアと
ユーティリティが出来なくなってますね。
検索したところ次のところで"IC-1510Wg_v1.36.zip"というファイル名で
ダウンロードが可能です。
http://driverscollection.com/?aid=4084987371300ff0e7a991bb2ee
中身は、以前EDIMAX社のサイトからダウンロードしたものと同じでした。
書込番号:10290699
![]()
1点
情報ありがとうございます。
とりあえず今のままで使って、調子悪くなったら書き換えたいと思います。
書込番号:10290840
1点
すみません。
無線の接続で、たまに接続されるのですが、ほとんどダメなのでこちらのファームウェアに書き換えました。
ところが設定をかえようとしたところ、パスワードがわかりません。
購入時より変更していないため、「PASSWORD」といれましたがNG。
デフォルトではパスワードは何をいれればよいのでしょうか?
書込番号:10479457
1点
私は有線ですので、よく判りませんが、
小文字でもダメでしょうか?
ユーザー名 admin
パスワード password
ファームウエアは、まだ書き換えていません。
目的の動体検知メール送信がなんとか出来ているので、
色々触ってそれも出来なくなるのが怖いので。
書込番号:10479614
1点
ブルートゥースリーさんへ
ありがとうございます。
先ほど大文字で書いてしまいましたが、小文字で試しましたがダメでした。
一度リセットしてしまったせいかもしれません。
いろいろ試していたら「1234」でいけました。
こちらのファームウェアでは、メールのポートも587に変更できるようで助かりました。
書込番号:10480139
1点
このカメラは無線LANで、元のファームウェアでは使い物にならないと
思います。非公式の製造元なら今まで苦労していたのが嘘のように
簡単に設定できると思います。
私のうちでは玄関先の、様子が携帯電話で確認できており、
今までの数ヶ月で1回だでリセットする必要がありましたが、
非常に安定しています。
書込番号:10486508
1点
書き換える前は玉に接続が切れたりしていたので、
ファームウェアを今日書き換えました。
そしてカメラのIPアドレスをネットワークアドレス部が異なるIPアドレスに変更したら、固まってしまい。20分ぐらい待った。仕方ないのでブラウザの更新ボタンを押して、ページが表示できませんでした、となるので有線でIPを調べた所一応変わってるようなので、変更したかった目的のIPアドレスでアクセスしたら有線・無線両方いけた。ところが、両方のアクセスとも、カメラのページの確か(カメラ・LAN・無線LAN)等の項目のところが赤字でACCESS Deniedとなって表示・操作共に出来ない。この症状出た方、治し方分かりましたら、もし宜しければアドバイス待ってます。
書込番号:10589177
1点
ファームウェアの書き換えですが、、
ビューアは、うまく落とせたのですが、
ブラウザのIEからアクセスするページが、
PCIの日本語のままで、困っています。
Edimaxの画面にアクセスできるよう、
ファームウェアの上書き(書き換え)は、
どのように行えばよいのでしょうか?
他の方が貼り付けて頂いた
Edimaxのキャプチャー画面をみると、
送信メールのポート指定(587)ができるみたいなので、
メールが送信できるようになるかな・・と思っています。
どなかた・・・・
何卒、宜しくお願い申し上げます。
書込番号:10615603
1点
フォームの書き換えは システム フォームアップデート(upgrade_engEDIMAX_WG_IC1500Wg_1.36.bin)で行います
確かアップデート完了後 英数字のカウントダウンが始まります
30秒後 再起動後 一旦アダプタを抜いて LANケーブルにつなげる
説明書にあるような ネットワーク設定 192.168.2.2 と 255.255.255.0
で設定して ホームページで 192.168.2.3 を開いて admin パスワード 1234
で中に入ると設定できます。
EDIMAXのフォームだと メール設定でポート設定が出来るので だいたいの
メールで対応できます
フォームを失敗してしまうと元に戻すことも出来ないかもしれません
自己責任で行ってください
書込番号:11777953
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > CS-W04G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/01/06 0:59:40 | |
| 0 | 2011/09/28 20:54:37 | |
| 4 | 2012/05/26 1:44:21 | |
| 1 | 2011/01/28 21:15:58 | |
| 5 | 2011/01/03 23:23:27 | |
| 0 | 2010/11/22 23:28:34 | |
| 1 | 2010/11/15 19:04:40 | |
| 6 | 2011/02/03 7:32:42 | |
| 0 | 2010/10/14 13:59:11 | |
| 1 | 2010/10/23 9:36:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










