『無線LAN』のクチコミ掲示板

2008年 4月11日 登録

CS-W04G

[CS-W04G] Motion JPEGに対応した動体検知機能付きネットワークカメラ(無線LAN/有線LAN)。直販価格は14,799円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,095

有効画素数:30万画素 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g CS-W04Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-W04Gの価格比較
  • CS-W04Gのスペック・仕様
  • CS-W04Gのレビュー
  • CS-W04Gのクチコミ
  • CS-W04Gの画像・動画
  • CS-W04Gのピックアップリスト
  • CS-W04Gのオークション

CS-W04GPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月11日

  • CS-W04Gの価格比較
  • CS-W04Gのスペック・仕様
  • CS-W04Gのレビュー
  • CS-W04Gのクチコミ
  • CS-W04Gの画像・動画
  • CS-W04Gのピックアップリスト
  • CS-W04Gのオークション

『無線LAN』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-W04G」のクチコミ掲示板に
CS-W04Gを新規書き込みCS-W04Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LAN

2010/10/21 11:39(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-W04G

クチコミ投稿数:3件

先日CS-W04Gを購入しました。
説明書通りまず有線でカメラとパソコンを繋ぎ
映像は確認出来るようになったのですが、
いざ無線で映像を見ようとしたら全く見れません。
モデムはntt西日本のフレッツADSL SV-3
無線LANはコレガのCG-WLR300NMを使用しています。
有線で無線LANの設定画面に行き、設定しようとしても
うまくいきません。
サポートのメールで問い合わせても一向に返事無しです。
どなたか教えて頂けませんか。

書込番号:12092690

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9件

2010/10/21 13:15(1年以上前)

どーひろさん

設定に使用したPCは、無線LANで使用できていますか?
どこかのホームページが見える。あるいは、CG-WLR300NMの設定画面がWebブラウザーで見ることができるでも良いです。

そのときのPCのIPアドレスは、CS-W04Gを設定したときのままですか?
http://www.planex.co.jp/support/download/camera/cs-w04g.shtml
のマニュアルによると、CS-W04Gは、192.168.1.200に設定してあり、
PC側は、192.168.1.201に設定するように記述されています。

とりあえずここまで確認してみてください。

もし、この辺熟知されている方でしたら。
上記質問は失礼にあたるかと思うので、忘れてください。


書込番号:12093053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/10/22 08:32(1年以上前)

早速の返事ありがとうございます。
他の無線LAN機器とは問題なく接続できています。
このカメラだけは・・・
有線でログインしても無線LAN設定のところで
つまづきます。
無線LAN機器の認証がうまくいかないのでしょうか?
認証のランプがピンクで選択出来ません。

書込番号:12096920

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 CS-W04GのオーナーCS-W04Gの満足度2 Mild7_鷲清 

2010/10/23 08:33(1年以上前)

ああ、この機種は無線LAN接続がまともに出来たって話は聞いたことがありません。自分のも出来ませんでした。
しかし、以下のサイト様のようにファームウエアを書き換えてバッチリOKとなりました。
http://plaza.rakuten.co.jp/jashi/diary/200907040000/
注意:サイトの最後にもありますが、書き換え後はパスワードが 1234 に変わってますので従来とおり password でやると接続できず 焦ります。

書込番号:12101405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 Jashi's ROOM 

2010/10/24 22:30(1年以上前)

ファームウェアを書き換えたCS-W04G

上記サイトの主です(笑)。

ファームウェアの書き換えはメーカーの保証はなくなります。

が、無線LANは簡単に設定できるは、最近のプロバイダでスパムメール対策のためのPOP OVER SMTPにも対応できるし、何より安定して電源を入れ直すことがなくなるなど、メリットは非常に大です。

ただし、設定画面は英語です。でもそれほど難しくはないので簡単に設定できると思います。

書込番号:12110161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/10/26 16:58(1年以上前)

ありがとうございます。
早速ファームウェアの書き換えをやってみます。

書込番号:12118117

ナイスクチコミ!0


yutktzさん
クチコミ投稿数:4件 I.G.C.Japan forInternetNews 

2011/02/03 07:32(1年以上前)

フォームウエアーをアップデートしましたかサイトへ接続できません

書込番号:12598945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > CS-W04G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホでの接続 4 2013/01/06 0:59:40
b-mobileのルーターを使ってる人居ませんか 0 2011/09/28 20:54:37
gmailからのメール送信 4 2012/05/26 1:44:21
動体検知について 1 2011/01/28 21:15:58
この歳になると・・・ 5 2011/01/03 23:23:27
Justmyshopで4999円 0 2010/11/22 23:28:34
edimaxのWeb設定 1 2010/11/15 19:04:40
無線LAN 6 2011/02/03 7:32:42
CS-ME-watcherとの互換 0 2010/10/14 13:59:11
NTT-X Store で4,980円 1 2010/10/23 9:36:03

「PLANEX > CS-W04G」のクチコミを見る(全 272件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-W04G
PLANEX

CS-W04G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月11日

CS-W04Gをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング