『中古品のAF鳴きに注意』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:77.5x70.6mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF20mm F2.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF20mm F2.8 USMの価格比較
  • EF20mm F2.8 USMの中古価格比較
  • EF20mm F2.8 USMの買取価格
  • EF20mm F2.8 USMのスペック・仕様
  • EF20mm F2.8 USMのレビュー
  • EF20mm F2.8 USMのクチコミ
  • EF20mm F2.8 USMの画像・動画
  • EF20mm F2.8 USMのピックアップリスト
  • EF20mm F2.8 USMのオークション

EF20mm F2.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF20mm F2.8 USMの価格比較
  • EF20mm F2.8 USMの中古価格比較
  • EF20mm F2.8 USMの買取価格
  • EF20mm F2.8 USMのスペック・仕様
  • EF20mm F2.8 USMのレビュー
  • EF20mm F2.8 USMのクチコミ
  • EF20mm F2.8 USMの画像・動画
  • EF20mm F2.8 USMのピックアップリスト
  • EF20mm F2.8 USMのオークション

『中古品のAF鳴きに注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF20mm F2.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF20mm F2.8 USMを新規書き込みEF20mm F2.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信12

お気に入りに追加

標準

中古品のAF鳴きに注意

2019/01/31 20:44(1年以上前)


レンズ > CANON > EF20mm F2.8 USM

クチコミ投稿数:50件

先日ヤフオクで購入しました。
AF動作時に明らかに異常なノイズが聞こえたので、ノイズの録音と共に出品者にクレームを言ったところ聞こえないとのことでした。録音を調べてみると、15.5kHzに鋭いピークが見られました。どうやら加齢によって聞こえなく(にくく?)なるノイズのようです。割と聞こえる周波数だとは思いますが・・・
 過去スレを見ても同様の事例が見つからないのが不思議ですが、(耳年齢の)若い方は中古品を買う際注意した方がいいでしょう。

音量注意↓
 https://drive.google.com/file/d/1wo_tlZ0aJcBynanFZHLbXAHQxh-2VrHl/view?usp=drivesdk
 https://youtu.be/RHYO1ezmimk

書込番号:22433688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9916件Goodアンサー獲得:1300件

2019/01/31 20:51(1年以上前)

15.5kHzですか? それだとかなりの高音ですが、私にも聞こえません。それより「ゴーゴー」というような低音のほうがずっと気になります。これは普通の音なんでしょうか?

書込番号:22433703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/31 21:03(1年以上前)

15.5kHzは 殆んどの人が聴こえません。
12kHzの音がYouTubeに合ったけど
キーンと 耳鳴りしてる感じで
殆んど音圧レベルが無いです。

なお 犬ならそんな高音が良く聴こえます。

書込番号:22433728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2019/01/31 22:15(1年以上前)

中古なんだじゃら仕方ないと思いますが?
クレームされた方も困るでしょう。

書込番号:22433929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/02/01 09:30(1年以上前)

つうか、何でこんなに細かい人がオクに手を出すんだろ?

書込番号:22434680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/02/01 10:26(1年以上前)

あたしわヤングなので聞こえません♪(´・ω・`)b

書込番号:22434789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件 EF20mm F2.8 USMのオーナーEF20mm F2.8 USMの満足度5

2019/02/01 17:18(1年以上前)

ヤフオクは兎角の噂がある。

書込番号:22435533

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9916件Goodアンサー獲得:1300件

2019/02/01 20:32(1年以上前)

いろいろ調べていると、どうもその15.5kHzは、超音波モーターを駆動しているメインの周波数のような気がします。

書込番号:22435865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/07/27 13:31(1年以上前)

あたしわヤングなので聞こえません♪(´・ω・`)b

書込番号:22823139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/07/27 13:36(1年以上前)

あたしもヤングなので聞こえません♪(´・ω・`)b

書込番号:22823150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6911件Goodアンサー獲得:126件

2020/01/15 12:29(1年以上前)

機種不明

書込番号:23169636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2020/01/15 20:56(1年以上前)

ウチの嫁も私からのクレームやお願いは聞こえていないようです。

書込番号:23170498

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6911件Goodアンサー獲得:126件

2020/01/15 22:49(1年以上前)


今回いい勉強では?

次回から触ってから購入をお勧めします。

自分はやふおくより高くともそうしてます。
例えば触れる、map、キタムラですね。。。

書込番号:23170769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF20mm F2.8 USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF20mm F2.8 USM
CANON

EF20mm F2.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF20mm F2.8 USMをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング