『セットの際に硬い(X2)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:67.4x42.5mm 重量:210g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

EF35mm F2CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年10月

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

『セットの際に硬い(X2)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F2」のクチコミ掲示板に
EF35mm F2を新規書き込みEF35mm F2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

セットの際に硬い(X2)

2011/06/19 15:57(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F2

昨日購入しました。

kissX2がカメラ本体なのですが、装着がかなり硬いです。

他にレンズ数本ありますが、こんなに硬い装着感はありません。


皆さんどうですか?

書込番号:13151517

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/19 16:27(1年以上前)

よつやのおじちゃんさん こんにちは。

製品にはバラツキがあり装着感の硬い物も出てくるとは思いますが、無理に壊すと保証も効かなくなるので販売店やメーカーに早めに問い合わせた方が良いと思います。

書込番号:13151628

ナイスクチコミ!0


puuioさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/19 18:10(1年以上前)

以前、X2で使用していましたが、キットレンズよりは「装着がすこし硬い」という感触がありました。
他に何本かレンズをお持ちのようですが、それらより、「かなり硬い」とすると、販売店に相談されたほうがよいかと...

書込番号:13152007

ナイスクチコミ!0


puuioさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/19 18:20(1年以上前)

別のカメラですが、手持ちのレンズ数本、付け比べしてみたところ、35mmF2がいちばんカタイ感じでした。
手持ちのレンズの中では、こいつが一番径が小さかったので、そのぶんトルクが必要で「ちとカタイ」と感じました。

書込番号:13152051

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/06/19 18:20(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
製品にバラツキはないと思いますが、レンズと本体を購入店に持って行き 相談されてはいかかでしょう。

書込番号:13152052

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 EF35mm F2のオーナーEF35mm F2の満足度4

2011/06/19 19:05(1年以上前)

こんばんは。

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%8C%C5%82%A2&BBSTabNo=6&TopCategoryCD=&CategoryCD=9999&PrdKey=10501010008&act=input&Reload.x=0&Reload.y=0

このレンズは装着時に固いという書き込みは時々見かけますね。
うちのも最初は少し固かったように記憶しています。(新品時)
とはいっても、あまり固いようですと販売店に相談されるのがいいと思います。

書込番号:13152259

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF35mm F2のオーナーEF35mm F2の満足度5 フォト蔵 

2011/06/19 19:51(1年以上前)

こんばんは

>kissX2がカメラ本体なのですが、装着がかなり硬いです。
私もKDXに装着したときは、かなりきつかったと記憶しております。
今では何ら支障は無いため、気にされなくとも良いかと推測します。

書込番号:13152452

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:23件 EF35mm F2の満足度5

2011/06/20 14:48(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私もつい先日、中古で購入しKDXに取り付けましたが、当たりがついていたせいか、他のレンズと比べて硬い印象はありませんでしたので、もしかしたら新品だと硬いのかも知れませんね。

書込番号:13155501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EF35mm F2のオーナーEF35mm F2の満足度5

2011/06/20 19:42(1年以上前)

僕もこのレンズだけはダントツに固いですよ。
まぁ、よく議論されている話題なので「仕様」と割り切って使ってます。

書込番号:13156369

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2011/06/20 22:15(1年以上前)

皆さん、たくさんの回答ありがとうございました。

もしかしたら当たりが出てきて、スムーズになるかもしれないので、1週間ほど様子を見てみます。

書込番号:13157160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF35mm F2
CANON

EF35mm F2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年10月

EF35mm F2をお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング