『レンズを振るとカタカタと音がします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:67.4x42.5mm 重量:210g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

EF35mm F2CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年10月

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

『レンズを振るとカタカタと音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F2」のクチコミ掲示板に
EF35mm F2を新規書き込みEF35mm F2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズを振るとカタカタと音がします

2015/10/12 02:32(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F2

スレ主 Asami1919さん
クチコミ投稿数:41件

ずっとレンズを付けたままで気がつかなかったのですが、
外して軽く振ってみたら、カタカタと少し音がします。
このレンズは元々そうなのでしょうか?
それとも、どこか緩んでいるのでしょうか?

書込番号:19219663

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/10/12 09:05(1年以上前)

 IS無しの旧型の方ですよね?

 私も持ってますけど、音って文章では表現しずらいですね。試しに振ってみましたが、僅かに音がしました。ただ、普通だったら私では気づかないレベルです。

 可動部の遊びだろうとは思います。ただし、同じ音のことか、もっと違う音のことなのかもわかりませんので、使っていて支障があるようなら、あるいは気分の問題として気になるなら、点検修理に出すしかないと思います。

書込番号:19220032

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2015/10/12 11:10(1年以上前)

こんにちは。

このレンズはピントを合わせるときにレンズの前の部分が出たり引っ込んだりしますが、そこの部分から聞こえる音のことではないでしょうか。
値段は一般的な感覚としては決して安いものとはいえませんでしたが、やはり上級レンズのようにきっちり組み合わせて造られることはありませんので、あそびといえる分のガタつきによる音だと思います。

といっても許容範囲の中だと思いますし、自分の持っているものでも音はしますが、それが原因の不具合は未だ発生しておりませんので、こんなものだとは思います。

しかし、あまりにもガタつきが大きく感じられて気になるようでしたら、点検にでも出されるほうが良いでしょう。

書込番号:19220288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/10/12 11:20(1年以上前)

Asami1919さん こんにちは

音を聞いていないので ハッキリした事は解りませんが AFレンズの場合動きを良くするため 少し遊びを大きくしている場合が多いので その辺りが レンズ振る事により 揺れて音がする場合も有りますし 今正常に動いているのでしたら 大丈夫な気もします。

書込番号:19220315

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/10/12 13:19(1年以上前)

値段相応のチープなレンズだから

書込番号:19220598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF35mm F2
CANON

EF35mm F2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年10月

EF35mm F2をお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング