『役目は終えたかな。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:67.4x42.5mm 重量:210g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

EF35mm F2CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年10月

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

『役目は終えたかな。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F2」のクチコミ掲示板に
EF35mm F2を新規書き込みEF35mm F2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信45

お気に入りに追加

標準

役目は終えたかな。

2007/12/13 19:37(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F2

クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

私がEF35mmF2を買った頃このレンズはマイナーでこんなに便利なのに知られていないのはもったいないと思い、EF35mmF2普及委員というものを勝手に名乗って色々このレンズの良さを伝えてきたつもりです。

ところが最近かなり知名度も上がってきて販売店でも在庫があまりなく入手が難しい状況になっています。
ということで普及委員は役目を終えたかなと感じています。

もちろん、今後もこのレンズの良さはお伝えして行きたいとは思っていますが、普及委員はもういらないかな。
もっとも実態は何も無いので私の気持ちの上だけです。(^^;)

書込番号:7109935

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/12/13 19:48(1年以上前)

こんばんは。

>ということで普及委員は役目を終えたかなと感じています。

そうですね。
ご苦労様でした。(^^;)



これからは、普及委員長に就任して下さい。(^◇^;)

私はまだまだ、ばらまきに専念いたします。^^;

書込番号:7109983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2007/12/13 19:52(1年以上前)

くろちゃねこさん、こんばんは。

35mmF2購入にあたり、「普及委員」さんの影響を受けた一人です(^^
このレンズの普及委員を終えられるのは残念ですが、ほかにも素晴らしいレンズがたくさんあると思いますので、それらの普及委員として今後もお薦めレンズの良さを伝えて下さいね。
これからもお世話になります。

書込番号:7109995

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/13 20:08(1年以上前)

苦労さまでした。

書込番号:7110046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/12/13 20:10(1年以上前)

くろちゃネコさん こんばんは。

私がここの住民に入れて頂いた時には既にEF35F2は所有しておりましたが
普及委員さんの功績は大きいですね。このレンズ市場から消えてしまって
なかなか手に入りづらい状況ですからね。これからも普及活動ガンバッテ
下さい。

書込番号:7110055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/13 20:22(1年以上前)

F2→10Dさん、ぶぶパパさん、titan2916さん、湯〜迷人さん、温かいお言葉ありがとうございます。

EF35mmF2がこんなに人気レンズになるとは正直ビックリしています。
このレンズは軽い安い寄れる明るい写りよいの5拍子揃っていてAPS-Cの標準レンズ(特にKiss系)には良いレンズだと思っていますので、とても喜ばしい事だと思います。

出来ればキヤノンさんにもう少し生産を頑張って頂きより多くの方が待つ事無く手に入れられるようにあるといいですね。

最近、在庫が無いから諦めたという方もかなりいらっしゃって残念に思っています。

書込番号:7110113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/12/13 20:27(1年以上前)

くろちゃネコさん こんばんは

それでは会長職におつき下さい!
今後はジーコ会長と呼ばせていただきます(笑)

確かに最近売ってないですね
以前年間9本の新レンズを出すと言っておりましたので
これもUSM化したU型として登場するということは無いでしょうか?

書込番号:7110130

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/13 20:34(1年以上前)

35mmf2がここまで有名になったのもくろちゃネコさんのご尽力のお陰です。
きっと皆さんはそう思っています。

>役目は終えたかな。
そんなことを言わないでこれからも皆さんで盛り上げましょう。

書込番号:7110152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2007/12/13 20:34(1年以上前)

くろちゃネコさん お疲れ様でした

この板やデジ一の板を見てまして、 EF35mm F2が欲しくなっています。まだ買ってませんが、いつか買いたいと思っています。

>出来ればキヤノンさんにもう少し生産を頑張って頂きより多くの方が待つ事無く手に入れられるようにあるといいですね。
>最近、在庫が無いから諦めたという方もかなりいらっしゃって残念に思っています。

F2→10Dさんの 
>これからは、普及委員長に就任して下さい。(^◇^;)
に賛成します。いや、普及委員長就任おめでとうございます。

書込番号:7110154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/13 20:51(1年以上前)

エヴォンさん

>それでは会長職におつき下さい!
>今後はジーコ会長と呼ばせていただきます(笑)

いえいえそれはさすがに恥ずかしいので鄭重にお断り致します。(^^;;)

>これもUSM化したU型として登場するということは無いでしょうか?

値段据え置きでUSM化したら是非欲しいです。出してくれるとうれしいですけどね。

titan2916さん

>そんなことを言わないでこれからも皆さんで盛り上げましょう。

もちろんまだまだ盛り上げて行くつもりです。(^^)

多摩川うろうろさん

> EF35mm F2が欲しくなっています。まだ買ってませんが、いつか買いたいと思っています。

とても良いレンズです。買って後悔はしないと思いますので、チャンスがあったら是非試してみてくださいね。

書込番号:7110223

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/12/13 21:05(1年以上前)

くろちゃネコさん こんばんは

EF35F2及び24〜28のジーコシリーズに影響を受けた一人でございます
普及委員お疲れ様です(^^;)

EF24F2.8も最近品不足みたいですね・・
お勧めされていたので是非試してみたいと思ってます

今後はキヤノンさんへジーコシリーズのUSM化に向けて
の働きかけを皆さんで盛り上げたいですね
ありがとうございました!




書込番号:7110287

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2007/12/13 21:15(1年以上前)

Canon は、くろちゃネコさんに記念品の一つくらい贈呈してもよさそうですね。

書込番号:7110333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/13 21:24(1年以上前)

rifureinさん

>EF24F2.8も最近品不足みたいですね・・
>お勧めされていたので是非試してみたいと思ってます

EF24mmF2.8も品不足なんですか。
このレンズはもしF2.8で十分なのであればとってもお勧めなレンズです。
色のりよくて周辺まで切れてくれる良いレンズですよ。

>今後はキヤノンさんへジーコシリーズのUSM化に向けて
>の働きかけを皆さんで盛り上げたいですね

それはいいですね。USM是非お願いしたいです。

cantamさん

>Canon は、くろちゃネコさんに記念品の一つくらい贈呈してもよさそうですね。

頂けるなら是非EF500mmF4ISを。(^^;)
もちろんEF400mmF2.8ISでもウェルカムです。(^^;;)

書込番号:7110375

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2007/12/13 21:24(1年以上前)

EF35mmF2普及委員、お疲れ様でした。

私も銀塩からデジタルに移行する際にこのレンズの良さを知ってたらEF28oF1.8USMとどちらにするか迷っていたかも知れません・・・もちろん後悔はしていませんが。

書込番号:7110376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF35mm F2の満足度5

2007/12/13 21:47(1年以上前)

くろちゃネコさんこんばんわ

私も9月にKDX用に購入しました。
安くて、軽くて・・・ホントに素晴らしいレンズですね。
実は私もこの板でくろちゃネコさんのコメントを読んで影響された口です。
良くぞ普及委員になってくれました。
おかげで単焦点の楽しさを覚えました。
お役御免などといわずに、これからも35F2の素晴らしさを伝えてください。
そしてもっと大勢の方を沼にご案内してください。
私は沼の居心地が大好きです。

書込番号:7110528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/13 21:49(1年以上前)

くろちゃネコさん こんばんは。

普及委員だったんですね♪ 
ワタシはてっきりジーコ沼への案内人だと思っていました!
委員長だの会長だのって肩書きはどーでもいいわ。
これからも案内人は続けて下さいね。

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。

くろちゃネコさん=偉大な普及委員さん、お疲れ様でした♪

書込番号:7110555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/13 21:51(1年以上前)

追記

おかげさまで、ニコン・ペンタックス・キヤノンと35mmF2が揃いました♪

書込番号:7110561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/13 22:06(1年以上前)

HAL-HALさん

>私も銀塩からデジタルに移行する際にこのレンズの良さを知ってたらEF28oF1.8USMとどちらにするか迷っていたかも知れません・・・もちろん後悔はしていませんが。

私もEF28mmF1.8USMと凄く悩んだんです。
多分どちらを選んでも後悔しなかったと思いますが、当時はEF28mmF1.8の方がずっと人気が高かったです。
でも私はEF35mmF2を選んでUSMがないハンデを踏まえても非常に良いレンズだったのでもっと皆さんに知ってもらいたいと思いました。

Football-maniaさん

>私も9月にKDX用に購入しました。
>安くて、軽くて・・・ホントに素晴らしいレンズですね。

KDXとは機動力が活かせてとてもよく合うと思います。
値段的にもバランスよいですしね。

>お役御免などといわずに、これからも35F2の素晴らしさを伝えてください。

もちろんとても良いレンズなのでこれからもお勧めして行きたいと思います。

マリンスノウさん

>ワタシはてっきりジーコ沼への案内人だと思っていました!

同じような物ですけどね。(^^;)

>おかげさまで、ニコン・ペンタックス・キヤノンと35mmF2が揃いました♪

う〜ん素晴らしい。個人的にはペンタックスとか興味あります。

書込番号:7110667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/13 22:09(1年以上前)

機種不明

EF35mmF2.0

ちょうど1年前、私が子供撮りのレンズで悩んでいるときに、EF35mmF2.0を勧めてくれたのがくろちゃネコさんです。
あの時は違うレンズで悩んでいて、くろちゃネコさんのアドバイスが無ければこのすばらしいレンズに出会えなかったと思います。
その後私もこのサイトや友達にEF35mmF2.0の良さを伝え、多くの人に選ばれるレンズになったことを嬉しく思います。
まだまだこのサイトにはレンズ選択に迷う人が多く訪問してくると思います。
少しでも多くの人にこのレンズの良さ、写真の楽しさを知ってもらえるように、これからも頑張ってください!!

書込番号:7110686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/13 22:26(1年以上前)

@555さん、ありがとうございます。

>まだまだこのサイトにはレンズ選択に迷う人が多く訪問してくると思います。
>少しでも多くの人にこのレンズの良さ、写真の楽しさを知ってもらえるように、これからも頑張ってください!!

そうですね。
その人にあったレンズを教えてあげられるようにして行きたいと思います。

書込番号:7110785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2007/12/13 22:37(1年以上前)

くろちゃネコさん こんばんは。

私も当初EF35mm F2の入手を考えていました。その理由は、やっぱりくろちゃネコさんのクチコミを拝見した事によるものです。
私の場合は、たまたまEF28mm F1.8 USMの中古があったためそちらを購入しましたが、それがなければおそらくEF35mm F2を購入していたと思います。
ジーコブラザーズという名称も、上手くレンズの特徴をとらえたユーモラスな感じがしますね。

そうした点を考慮しますと、価格コムの『クチコミ』の本質を具体化したのが、まさにくろちゃネコさんによるEF35mm F2の普及っぷりに反映されているのかなと思います。
価格コム側で、くろちゃネコさんのプロフィールに『EF35mm F2 名誉普及委員長』と表記してもらってもいいような感じがしますね♪(^^)

これからも、このレンズ以外での『普及委員』のご活躍を期待しています!
最近、私の目にはくろちゃネコさんに『アルティザン&アーティスト普及委員』の肩書きがくっきり浮かんでいます。
やばい、最近の啓蒙活動の影響からか、私もアルティザン&アーティストのバッグが注文間近まできています…。(^^;)

書込番号:7110853

ナイスクチコミ!0


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2007/12/13 22:44(1年以上前)

私もくろちゃネコさんに単焦点の良さを教えてもらった一人です。
35F2にはまり35Lの夢まで導いていただきました。
今は、35が風景を撮るとき意外は標準レンズになってます。
これからも35を守り立てていきましょう(*^_^*)

書込番号:7110883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4436件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2007/12/13 22:49(1年以上前)

僕もくろちゃネコさんのアドバイスとレンズテストの画像を見て、2007年8月にこのレンズを購入しました。

ジーコブラザーズというネーミングがあったから、あのジージー音も耳障りではなく、愛らしくがんばっている音に聞こえるのだから不思議です。

ズームレンズにはない写りの良さ、切れの良さは、KDXや40Dの標準レンズとして最適だと思います。

これからも普及委員長およびジーコ会長として、いろいろなレンズの良さを教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:7110921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/13 22:52(1年以上前)

初期型ブラックランダーさん、ありがとうございます。

>これからも、このレンズ以外での『普及委員』のご活躍を期待しています!

そうですね。困っている人にその人に一番あったレンズを教えてあげれればと思います。

>最近、私の目にはくろちゃネコさんに『アルティザン&アーティスト普及委員』の肩書きがくっきり浮かんでいます。

なるほど。
このバッグは最近いろんな方にお勧め中です。
ちょっと高いけど凄くいいです。

書込番号:7110935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2007/12/13 23:04(1年以上前)

くろちゃネコさん

 普及委員会でのお役目、本当にお疲れさまでした。

 50F1.8IIという、ほとんどのキヤノンユーザーが普及委員会に所属するレンズもありながらの35F2普及委員会、本当に大変だったと思います。

 これからも、レンズだけでなくとも、まだまだ「安くて良いもの」をオススメしていただけると嬉しいです。

 くろちゃネコさんの今後のご活躍を期待しています。

書込番号:7111017

ナイスクチコミ!0


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2007/12/13 23:16(1年以上前)

くろちゃネコさん

まだ手に入れてませんけど、来年くらいに猫用に購入しようかなぁと考えてました。
度々クチコミに出てくる EF35mm F2 ・・・ EF50mm F1.8 と同じく気になります ^^

書込番号:7111090

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2007/12/13 23:30(1年以上前)

くろちゃネコさん、いつも為になるレスありがとうございます。
迷えるジェリーをチーズの在処まで案内してくれるトムさんって感じですね。
これからも頼りにしてますんで『くろちゃネコさんに一票』です。

書込番号:7111192

ナイスクチコミ!0


山だ錦さん
クチコミ投稿数:705件

2007/12/13 23:38(1年以上前)

お疲れ様です。

いまやLレンズ張りのメジャーな評判で撒きえ価格。
EF35mmF2普及委員の功績は大きかったですね。
これからも水先案内お願いしますね。

書込番号:7111243

ナイスクチコミ!0


Nu:macさん
クチコミ投稿数:51件 EF35mm F2の満足度4

2007/12/14 01:32(1年以上前)

お疲れ様です。

このレンズに限らず、くろちゃネコさんのアドバイスで背中を押された方って多いんじゃないでしょうか?
今後も良きアドバイスをよろしくお願いします。

「普及委員」「ジーコブラザーズ」、次はどんな名言が出てくるか楽しみしてますよ〜(^^)/

書込番号:7111779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2007/12/14 01:58(1年以上前)

いつもお疲れ様です。
くろちゃネコさんのご活躍・ご貢献で、多くの方がレンズ沼、いや違った素晴らしい
レンズに出会えたことと思います。くろちゃネコさんのお陰で、こんなにもたくさんの
人たちが書き込みしているんですから(^^;。←私で29人目かな。
多くの方が、これからもこのレンズを普及していってくれると思いますよ。

本当、キヤノンさんに記念品をお贈りいただきたいですね!!
「普及に貢献したで賞」で。

これからも、色々なところでよろしくお願いいたします。

書込番号:7111854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/14 05:40(1年以上前)

m.a.yさん、ありがとうございます。

>35F2にはまり35Lの夢まで導いていただきました。

EF35mmF1.4は格別いいレンズですからね〜。
フルサイズなら絶対EF35mmF1.4ですよね。
とりあえず私はなんとかEF35mmF2で踏みとどまっています。(^^;)

40D大好きさん、ありがとうございます。

>ジーコブラザーズというネーミングがあったから、あのジージー音も耳障りではなく、愛らしくがんばっている音に聞こえるのだから不思議です。

なるほどそういう効果もありですか。(^^)
私はカメラ(特にシャッター音とかは)は静かな方が好きなのですが、ジーコ音は平気です。
なんかちっちゃいのに頑張っているなって感じがいいです。(^^)

>ズームレンズにはない写りの良さ、切れの良さは、KDXや40Dの標準レンズとして最適だと思います。

全くその通りですね。
お勧めした人が買ってから良かったと言ってくれるととてもうれしいです。

書込番号:7112051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/14 05:48(1年以上前)

一眼カメラさん、ありがとうございます。

>50F1.8IIという、ほとんどのキヤノンユーザーが普及委員会に所属するレンズもありながらの35F2普及委員会、本当に大変だったと思います。

EF50mmF1.8はある事自体が凄いですからね〜。
あの頃はまず50F1.8、APS-Cなら28mmF1.8というのが多かったと思います。
28mmF1.8にはUSMがあるし魅力的なので当然なんですけど、悩んだ末買ったEF35mmF2がとっても良いのにUSMがないのでマイナーなのはもったいないと思いました。

elpeoさん、ありがとうございます。

>まだ手に入れてませんけど、来年くらいに猫用に購入しようかなぁと考えてました。
>度々クチコミに出てくる EF35mm F2 ・・・ EF50mm F1.8 と同じく気になります ^^

ネコ用にはどちらも良いです。
人用にはAPS-Cでは長いと言われるEF50mmF1.8ですが、ネコならちょうど良いです。
EF35mmF2は寄れるのでアップ目で撮る時に便利です。
この二本はうちでネコ撮りするときに一番良く使うレンズの二本ですよ。

毛糸屋さん、ありがとうございます。

>迷えるジェリーをチーズの在処まで案内してくれるトムさんって感じですね。

トムとジェリー大好きで昔はよく見た物です。
ジェリーは誰なんだろう?(^^;)

書込番号:7112054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/14 05:58(1年以上前)

山だ錦さん、ありがとうございます。

>いまやLレンズ張りのメジャーな評判で撒きえ価格。
>EF35mmF2普及委員の功績は大きかったですね。

そう言って頂けるとうれしいです。
今はいろんな人がこのレンズをお勧めしてくれますね。

Nu:macさん、ありがとうございます。

>「普及委員」「ジーコブラザーズ」、次はどんな名言が出てくるか楽しみしてますよ〜(^^)/

名言というより迷言な気がします。(^^;)
私は以前やった麻雀の役のやつが自分でやっておばかで面白かったです。(^^;;)

Canon AE-1さん、ありがとうございます。

>多くの方が、これからもこのレンズを普及していってくれると思いますよ。

そうですね。
最近このレンズをお勧めしてくれる方は多くなってメジャーなレンズに
なったと感じています。
願わくばもう少し生産頑張って欲しいですね。

>本当、キヤノンさんに記念品をお贈りいただきたいですね!!
>「普及に貢献したで賞」で。

記念品は是非EF500mmF4ISを!←しつこい。(^^;)

書込番号:7112063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/12/14 10:30(1年以上前)

くろちゃネコさん、こんにちは。
このレンズは11月26日に注文して現在はまだ手元にありませんが、
保有しているレンズの全ては価格.comの先輩方の書き込みを参考にして
購入してきました。どれもすばらしい写りのレンズ達です。
くろちゃネコさんにはもっともっと安価ですばらしいレンズを紹介して
いただきたいと思っています。 このレンズのように! 

書込番号:7112569

ナイスクチコミ!0


koba-gさん
クチコミ投稿数:15件

2007/12/14 10:59(1年以上前)

くろちゃネコさん、
ありがとうございました、と言うよりお疲れ様でした。かな?
でもでも新参者のわたしにはあなたの考察がとっても参考になった事は事実です。
これからも隠れファンの為にもっともっとたくさんの名(迷)レンズの紹介や迷える子羊たちの道案内をお願いします!

書込番号:7112634

ナイスクチコミ!0


bn333さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/14 17:02(1年以上前)

くろちゃねこさん こんにちは

最近、40Dを買うにことにしてから、価格コムの掲示板を参考にさせています。
先月末に40Dを購入してから、単焦点を検討しておりましたが、EF35F2をこの掲示板で知り、くろちゃねこさんの写真を見て追加レンズの第一候補にしておりました。

で、今日、たまたま出かけることがあって、ついでに40Dを購入した店に寄ったら、最近の市場動向どおりで、商品はなかったのですが、その近くの改装した家電量販店で見つけて展示品を買ってしまいました。ここの最低価格と同じでポイントがついて、それでフィルターも買えました。
そうなると、40Dを購入した店に引き返して、ポイントでEF50F1.8Uもゲットしてしまいました。
帰って写してみると、両方ともシャープでいい感じです。

おかげでいいレンズを手にすることができました。
クリスマス前に手に入れられたので、クリスマスから年末年始と室内で大活躍してくれると思います。
ありがとうございました。

書込番号:7113536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2007/12/14 17:25(1年以上前)

くろちゃネコさん、こんにちは。
いつも、いろいろ教えていただき、ありがとうございます。
これからも、どんなレンズがいいか、ご教授ください。
できればお財布にやさしいやつをお願いします(笑)

書込番号:7113604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/14 20:15(1年以上前)

吾輩は中年格闘家さん、ありがとうございます。

>このレンズは11月26日に注文して現在はまだ手元にありませんが、

そろそろ3週間近くになりますね。
最近は二ヶ月待ちとか言われる事もあるらしいですが、そんなに待つ事無く
できればクリスマス前に届くといいですね。
届いたら是非楽しんでくださいね。

koba-gさん、ありがとうございます。

>でもでも新参者のわたしにはあなたの考察がとっても参考になった事は事実です。

つたない説明もあったかと思いますが、お役に立てたとあってとてもうれしく感じます。

bn333さん、ありがとうございます。

>で、今日、たまたま出かけることがあって、ついでに40Dを購入した店に寄ったら、最近の市場動向どおりで、商品はなかったのですが、その近くの改装した家電量販店で見つけて展示品を買ってしまいました。ここの最低価格と同じでポイントがついて、それでフィルターも買えました。

ご購入おめでとうございます。
かなり安くしかも在庫があるとあっては見逃す手はありませんよね。
ラッキーでしたね。

>そうなると、40Dを購入した店に引き返して、ポイントでEF50F1.8Uもゲットしてしまいました。

なんとこちらもご購入ですね。
でも二本買っても普通のレンズ並の安さです。(^^;)

>クリスマス前に手に入れられたので、クリスマスから年末年始と室内で大活躍してくれると思います。

クリスマスケーキのキャンドルをノーストロボで撮ってみるのもいいかもしれません。
お正月にかけて色々イベントもあるでしょうからこのレンズ達で楽しんでくださいね。

トントンきちチャンさん、ありがとうございます。

>できればお財布にやさしいやつをお願いします(笑)

安くて良いレンズはたくさんありますよ。
でもいくら安くてもたくさん買うと財布に厳しいです。(^^;;)

書込番号:7114147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件 冬のアナタ 

2007/12/15 11:42(1年以上前)

いつも参考になるお言葉をありがとうございます。
私は写真を撮る趣味を持つ友人がいないので、ここの住人のみなさんにいつも頼らせていただいております。
特にこのレンズの存在はくろちゃネコさんの影響で欲しいレンズになり
EF35F2貯金は間もなく完了します。まだ430EXスピードライト貯金が未完ですが。
これからも、かなりあてにさせて頂いておりますので、ご助言をよろしくお願いします。

書込番号:7116810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/15 13:36(1年以上前)

パパローズさん、ありがとうございます。

>私は写真を撮る趣味を持つ友人がいないので、ここの住人のみなさんにいつも頼らせていただいております。

昔でしたら回りにいないと本とかしかなかったですが、今はネットで話が聞けたりするのでとても便利ですよね。

>EF35F2貯金は間もなく完了します。まだ430EXスピードライト貯金が未完ですが。

おっそうですか。
今、EF35mmF2の納期長いみたいなんで貯まり切るちょっと前くらいに注文した方が待ち時間短いかもですよ。(^^)

書込番号:7117157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/12/16 14:12(1年以上前)

くろちゃネコさんこんにちは!
いつもコメント参考にさせて頂いています(-^^-)
自分も影響を受けて、つい最近このレンズで写真を始めたのですが、おかげさまですっかりはまっています^^。
このレンズがなかったらカメラ買わないでおこうと思ってたのですが、在庫1個だけあったので本体と一緒に購入しちゃいました♪
これからも普及頑張ってくださいね〜!

書込番号:7121647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/16 15:15(1年以上前)

惣一郎@GGさん、ありがとうございます。

いつも参考にして頂いているそうでありがとうございます。

>自分も影響を受けて、つい最近このレンズで写真を始めたのですが、おかげさまですっかりはまっています^^。
>このレンズがなかったらカメラ買わないでおこうと思ってたのですが、在庫1個だけあったので本体と一緒に購入しちゃいました♪

在庫あって良かったですね。
このレンズから写真を始めるというのはAPS-Cなら標準の50mmに近くなりますしなかなか良いと思います。
でもハマりすぎちゃうと後から買うレンズが大変かも。(^^;)

書込番号:7121815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件 EF35mm F2のオーナーEF35mm F2の満足度5

2007/12/18 23:36(1年以上前)

くろちゃネコさん こんばんは。

このレンズはいいのは私も実感しています。
(30D&1−NHSどっちでも良く撮れるレンズです。)

>「役目は終えたかな。」
とありますが、終えないでください。
今は、このレンズ価格上がり、納期遅れてます。
でも、それで文句言うのではなく期待があるからのレスが
大半です。

私も、くろちゃネコさんなど皆さんのレスを見て単焦点に
はまりました。
やっぱり、先導者がいないと!です。

このレンズ以外にも単焦点の良さを私を含んで初心者に
ご指導いただければと思ってます。

書込番号:7132958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/19 04:49(1年以上前)

ゆきゆき!!さん、暖かいコメントありがとうございます。

>でも、それで文句言うのではなく期待があるからのレスが
>大半です。

そうですね。
ですからキヤノンには頑張って欲しいです。

>このレンズ以外にも単焦点の良さを私を含んで初心者に
>ご指導いただければと思ってます。

このレンズに限れば既に認知されたかなと思って私が無理にお勧めしなくともみなさんがお勧めしてくれるようになりました。
それで私の心の中での終結という感じです。
もちろんこれからも色々と私のわかる範囲でお手伝いが出来ればいいなと思っています。

書込番号:7133768

ナイスクチコミ!1


KOUJINさん
クチコミ投稿数:14件 EF35mm F2のオーナーEF35mm F2の満足度5

2007/12/19 12:39(1年以上前)

くろちゃネコさん こんにちは。
今年2月、デジイチ購入とレンズ追加購入の際、お世話になりました、KOUJINです。

そのときからお勧めいただいていた、このEF35mmF2ですが、
先月、娘の七五三を機に購入いたしました。

くろちゃネコさんや、この板の皆さんがおすすめするとおり、とってもいい感じに撮れる
レンズで、一番のお気に入りになってます。

はじめて装着するとき、他のレンズに比べて固くて、この板を読んでなかったら不安に
なっていたでしょうけど、

「あ〜、くろちゃネコさんが言ってたのは、これか〜!」

って、逆に楽しくなりました。
楽しくなった勢いで、これまたくろちゃネコさんおすすめのEF135L F2も買っちゃいました。

こんな感じで、いつも参考にさせてもらってるのに、お礼が言えないので、
この場を借りて、お礼を言わせてください。

いつもありがとうございます。まだまだ、がんばってください。

書込番号:7134611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/19 18:08(1年以上前)

KOUJINさん、コメントありがとうございます。

EF35mmF2とEF135mmF2の二本ですが、私は最初同じ日に買いました。
EF135mmF2は中古だったのですが、あまりに気に入ったため後で新品に買い替えたほどです。

お子さん撮りにはこの両レンズは大活躍してくれます。
特に難しいお遊戯会などではEF135mmF2が凄く重宝しますね。

今後ともお子さんをたくさん撮ってあげてください。

書込番号:7135420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF35mm F2
CANON

EF35mm F2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年10月

EF35mm F2をお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング