『どうすればいいですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『どうすればいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どうすればいいですか?

2012/03/02 22:22(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

誤ってマウント側(後ろ玉?)を素手で触ってしまい、指紋がベッタリと付きました。
この場合、通常のレンズクリーナー液で拭き取ればいいのですか?
始めての経験なんでありありません。
ご指導下さい。

書込番号:14230829

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/03/02 22:29(1年以上前)

前玉を掃除する要領で普通に拭いて大丈夫ですよ

書込番号:14230880

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件

2012/03/02 22:33(1年以上前)

餃子定食さん>
早速ありがとうございます。
コーティングとか違って一緒の扱いはダメなのかと思ってました。

書込番号:14230911

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/03 05:36(1年以上前)

レンズクリーナー液で問題ないです
指紋つけたままにするよりは、拭いてきれいにしておいたほうがいいですね

書込番号:14232207

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/03/03 06:03(1年以上前)

綿棒にレンズクリーナーを軽くつけて、そっと円を描くように
拭いてから、もう一度乾拭きすれば大丈夫です。

書込番号:14232232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/03/03 08:43(1年以上前)

僕はめんどいから、メガネ用のイソプロピルアルコールを着けて拭き拭きしまぁ〜す。

書込番号:14232563

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2012/03/03 09:12(1年以上前)

くるくるパーマ1号さん こんにちは

自分はレンズペンで クリーニングしています。 クリーニングペーパーよりはムラが出難いので便利です。

書込番号:14232667

ナイスクチコミ!0


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/03/03 10:57(1年以上前)

レンズクリーナーには水溶性で界面活性剤の入ったものと、無水アルコールやIPA(イソプロピルアルコール)など水より揮発性の高いものがあります。水溶性の界面活性剤入りのものはどんなに上手く拭き取ったつもりでも、息を吹きかけるとムラになるので、成分の一部が残っています。(息を吹きかけると唾液を飛ばしてしまう危険性があるので、できれば避けてください。書ける場合でも「フーッ」ではなく、「ハーッ」ですので、念のため。)

一方アルコールなどの場合は上記のようなムラはかなり押さえられると思います。ただし、指紋の場合時間を置かずに拭いた方が落ちやすいと思いますし、アルコールより界面活性剤の方が落としやすいかもしれません。

また、拭き方については雑巾がけでも同じことですが、必ず一方向に拭くことです。また、拭き上げるのはレンズ外周です。理想的には、レンズを回転させながら、中心から外に拭いていきます。また、クリーニングペーパーは使い捨てにしてください。クロスの場合は同じ箇所は使わず、使う箇所が無くなったら綺麗に洗濯してください。

クリーニングペーパーやクロスに付ける液の量は多すぎないようにしてください。多すぎると拭いた後に液滴が残り、乾燥するときにしみができます。

書込番号:14233102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/06 19:07(1年以上前)

後ろ玉のクリーニングは、初めは躊躇しますよね。
私は基本的には前玉と同じですが、液は直接垂らさずに
綿棒に浸し、全体を拭いてから綿棒の反対側にクリーニング
ペーパーを巻き付けて拭き拭きしています。
クリーニング液もペーパーも富士の物です。両方買っても
2〜300円くらいですかね。拭き取りは軽くブロワー
でホコリを飛ばしてからやりましょう!

書込番号:14250033 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件

2012/03/07 00:07(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
参考になりました

書込番号:14251878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/07 19:31(1年以上前)

http://www.digi-came.com/jp/modules/feature1/index.php?id=8

解決済みのようですが、ご参考まで。

書込番号:14405553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング