『紅葉・・・はじまりました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:75x73.5mm 重量:460g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2 USMの価格比較
  • EF100mm F2 USMの中古価格比較
  • EF100mm F2 USMの買取価格
  • EF100mm F2 USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2 USMのレビュー
  • EF100mm F2 USMのクチコミ
  • EF100mm F2 USMの画像・動画
  • EF100mm F2 USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2 USMのオークション

EF100mm F2 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF100mm F2 USMの価格比較
  • EF100mm F2 USMの中古価格比較
  • EF100mm F2 USMの買取価格
  • EF100mm F2 USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2 USMのレビュー
  • EF100mm F2 USMのクチコミ
  • EF100mm F2 USMの画像・動画
  • EF100mm F2 USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2 USMのオークション

『紅葉・・・はじまりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2 USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2 USMを新規書き込みEF100mm F2 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

紅葉・・・はじまりました。

2014/10/05 11:18(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2 USM

クチコミ投稿数:17318件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

御嶽山では多くの犠牲者が出てしまいました。
犠牲者の多くは紅葉を楽しみに行かれたそうですが、まことに残念です。
亡くなられた方々には 心よりご冥福を祈ります。

台風18号の影響で、今日は朝から雨が降っております。

写真は、昨日八ヶ岳の東側で撮った絵です。

山紅葉(ヤマモミジ)
大紅葉(オオモミジ)
葉団扇楓(ハウチワカエデ)
小葉団扇楓(コハウチワカエデ)
大団扇楓(オオウチワカエデ)

ワタシが綺麗だなと思うのは、上にあげたカエデ・モミジです。
実はウチの庭にもあるのですが、山に生育しているものと、庭の植木では紅葉が全然違う気がします。
山で自生しているモミジ・カエデの方が綺麗に紅葉すると思います。

庭のモミジ・カエデは夏場の「日よけ」には良いのですが。。。

だから、この時期は山へ行くのだ♪

ナナカマドも紅葉していたし、ほかにも名前の分からない樹木も紅葉が始まりました。

でも、まだちょっと早いかな?

書込番号:18016270

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:17318件

2014/10/05 11:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

実は、一昨日も同じ場所に行ってきたのですが、先週の文化祭でISO1600のまま撮影してしまったので、昨日リベンジしてきました。(笑)

このレンズは体育館でのバスケ撮りでよく使っていましたが、アウトドアで使ったことがほとんど無く、今回はこのレンズのボケ具合を確かめる意味も含めて山撮りに行ってきました。

予想通り、よくボケます♪

書込番号:18016294

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2014/10/05 12:18(1年以上前)

日本は紅葉の時期になるんですね〜
良いですねとても綺麗です。

書込番号:18016471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/10/05 12:50(1年以上前)

八ヶ岳方面は最近ご無沙汰しております。

わたしが最初に買ったEFレンズがコレです(EOS100と一緒に)。
良くボケるし、ユルイところが好きです。
最近は使っていませんね、135と100マクロあるからかな。

書込番号:18016578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5964件Goodアンサー獲得:158件

2014/10/05 13:54(1年以上前)

関東だと那須も既に見頃になっているようですね。
ピークは10日くらいかな?と油断してたので、もう手遅れっぽいです。
アイタタタ....

100mm F2も20年選手で、すっかり貫禄が...(^^;
素晴らしいですね〜〜。

書込番号:18016805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2014/10/05 14:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

信州はまだまだ大丈夫ですよ。

本当に始まったばかりってかんじです。

ただし、標高差でずいぶん違います。

昨日行った場所はちょっと標高の高いところ。

作例のモミジの背景にある樹木はまだ紅葉していません。

書込番号:18016834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件

2014/10/05 18:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

なにが悲しくて台風の最中撮影に!?

行ってきましたよ「十石峠」に。

ここは紅葉狩りのメッカのような所(と、個人的に思い込んでいます)

紅色になっているのは、ウルシ系の仲間だけ?

黄色いのがオニイタヤカエデ。

全体的にまだ青い!

来週また行って見ヨット。

書込番号:18017828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2014/10/05 18:31(1年以上前)

ちなみに、昨日は千曲川の西側。今日は東側。

いずれもR299です。

レンズはタムロンの180mmマクロです。

暗くて手振れしてるわね。失礼。

書込番号:18017840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2014/10/05 18:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>オニイタヤカエデ が、ここの1枚目。

2枚目がサクラ

3枚目がオオハウチワカエデ

ハウチワとオオモミジの紅葉が早いみたいですね。

巷ではカエデ・モミジは「大きな葉っぱは赤くならない」と言われているようですが、
そんなことありませんね。



書込番号:18017903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS R8にて 12 2024/07/12 15:19:44
ピントリングを廻すと音がする。 あと入手理由とか 7 2020/10/31 9:36:27
純正のフードを付けた場合の長さについて 6 2018/08/25 20:56:37
EF100mm F2 IS USM もよろしくお願いします。 14 2017/09/14 18:55:20
最古参 21 2020/07/27 22:46:46
ポチッと。 8 2015/12/23 12:09:25
他の中望遠単焦点との比較 10 2014/11/11 14:49:02
紅葉・・・はじまりました。 8 2014/10/05 18:45:45
リニューアルの前兆でしょうか? 27 2015/03/11 12:47:35
注文しました。 13 2014/06/06 18:52:34

「CANON > EF100mm F2 USM」のクチコミを見る(全 483件)

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2 USM
CANON

EF100mm F2 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF100mm F2 USMをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング