『はじめての花の撮影』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥244,195

(前週比:-18,103円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥63,900 (7製品)


価格帯:¥244,195¥244,195 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:82.5x112mm 重量:750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF135mm F2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

EF135mm F2L USMCANON

最安価格(税込):¥244,195 (前週比:-18,103円↓) 発売日:1996年 4月

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

『はじめての花の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF135mm F2L USM」のクチコミ掲示板に
EF135mm F2L USMを新規書き込みEF135mm F2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

はじめての花の撮影

2008/11/09 23:59(1年以上前)


レンズ > CANON > EF135mm F2L USM

クチコミ投稿数:5件
機種不明
機種不明
機種不明

いつも皆さんのお写真を感心しながら拝見しています。今日はこのレンズではじめて花の写真をとりました。なかなか諸先輩方のようにはいきませんがこれから精進していきたいとおもいます。

書込番号:8620081

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/10 00:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

chinoiserieさん こんばんは

綺麗に撮れましたね
特に3枚目が好きです!

このレンズは撮影倍率が高いですからマクロ的な写真は得意ですよね
このレンズのボケには私はもうメロメロです♪

このレンズ愛好者として
ガンガン撮りまくりましょうね

書込番号:8620166

ナイスクチコミ!1


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/11/10 00:40(1年以上前)

機種不明

chinoiserieさん こんばんは!

どのご作例も可憐な花の感じがでていて素敵ですね!!!

このレンズ、やっぱり素晴らしいです、是非是非使い倒されて下さいね!!

書込番号:8620300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3607件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/10 00:46(1年以上前)

こんばんは
このレンズはコントラストが高めのレンズですので、花は得意ですね。
ただ、90cmまでしか寄れませんからマクロ的な撮影は
NFLさんご推薦のエクステンションチューブがあると可能です。

書込番号:8620326

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/11/10 01:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

5D+135L

1D3+50L+EF12、135じゃ無くてスミマセン

325のとうちゃん!さん こんばんは!

お座敷を頂きましたので性懲りも無くチューブ画像をご案内しますね!
上記、全く同じバラです。片方は135Lの最短撮影距離、片方はチューブ画像です。

チューブ画像、135Lでなくて申し訳ありませんが135L+チューブでも結構寄れますよ!!
クッキリとさせるならばf4位まで絞った方がベターです。

ただしAFが効かないので歩留まりを考えて一構図5枚位は撮影して下さいねw♪

書込番号:8620397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2008/11/10 01:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

chinoiserieさん、こんばんは。

私もこのレンズで花を撮るのが好きでよく使います。
特にバラや椿のような大きめの花を撮る時はマクロレンズより使用頻度が高いです。
chinoiserieさんも使い倒してあげてくださいね。

書込番号:8620459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2008/11/10 08:50(1年以上前)

このレンズで花撮る人結構いらっしゃるようですね。
ボケも色のりもきれいですね。
EF100macroもいるかなと思ってましたが、バラが多いのでいらないかもと思ってきました。
(今はTamronをニコン用をアダプターはさんで使ってます。)

50Lや85Lなんかもバラでは活躍しそうですね。

書込番号:8621017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/11/10 20:38(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。

私的に普段から目標とする作例を多く掲げていらっしゃる憧れの方々からコメント貰えて恐縮です。

マクロレンズを所有していないのでチューブには興味津々です。

バラより小さい花ではこのレンズでは寄り切れなくなりそうなのでチューブに関する書き込みも参考にさせていただきます。

いままでほぼ室内スポーツ専用だったのでもっと被写体の幅を広げようと思います。

書込番号:8623172

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2008/11/10 21:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

チューブ

マクロ

こんばんは

遅くなってしまいましたが135F2の書き込みなので
失礼します〜

まぁこのレンズ出番は少ないですが
ファインダー覗いた時が素晴らしいですね何度覗いても^^

>マクロレンズを所有していないのでチューブには興味津々です。

チューブも楽しいですがマクロも一本あるとお散歩が楽しくなりますよ
135F2の写真で無くてごめんなさい




書込番号:8623298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5969件Goodアンサー獲得:158件

2008/11/10 21:44(1年以上前)

こんばんは。

マクロレンズと135mmF2とを持って、花の写真を撮り歩いたりします。
花相手だと、さすがにマクロレンズは強い(?)ですけど、135mmも結構イイですね〜。
明るく透明感がある描写が魅力的です。

書込番号:8623545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF135mm F2L USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF135mm F2L USM
CANON

EF135mm F2L USM

最安価格(税込):¥244,195発売日:1996年 4月 価格.comの安さの理由は?

EF135mm F2L USMをお気に入り製品に追加する <1172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング