『ディスコンが近いのか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥178,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥63,300 (7製品)


価格帯:¥178,200¥178,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:90x221mm 重量:1190g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F4L IS USMの価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの買取価格
  • EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F4L IS USMのレビュー
  • EF300mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F4L IS USMのオークション

EF300mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,200 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF300mm F4L IS USMの価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの買取価格
  • EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F4L IS USMのレビュー
  • EF300mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F4L IS USMのオークション

『ディスコンが近いのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F4L IS USMを新規書き込みEF300mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ディスコンが近いのか?

2012/04/06 18:40(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:293件

5DMarkVを導入しました。

そこで手持ちの各レンズが「光学補正」ができているかどうか確認すると、
なんとサンヨンは「補正データーなし」です。
現行のLレンズはかなりの数が登録されているにも関わらず、サンヨンがないのは、
「あのレンズはもうすぐディスコンでU型になるから、もう入れなくていいよ」
ということなのか‥ と妄想してみました(笑)

7Dにも入っていないというし、寂しいですね。
14mmなどのT型も入っておらず、U型はありますから、
あながち外れでもないような気がします。

書込番号:14400615

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29780件Goodアンサー獲得:1651件

2012/04/06 18:43(1年以上前)

必要ないとか・・・

書込番号:14400628

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/04/06 19:17(1年以上前)

3年半前の50Dにも登録無し。

書込番号:14400765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/04/06 19:37(1年以上前)

うーーーんどうでしょうか?
EF300f4Lは「IS」がついているだけ、マシかもしれません。
ISつきに仕立て直すなら、EF200f2.8LとEF400f5.6Lの方が先ですし、要望としては
100-400f4-5.6L ISのほうが多いですね。

書込番号:14400828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件

2012/04/07 00:58(1年以上前)

フルサイズではない50Dには7D同様、補正は必要ないのかもしれません。

書込番号:14402400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/07 09:57(1年以上前)

>「あのレンズはもうすぐディスコンでU型になるから、もう入れなくていいよ」
>ということなのか‥ と妄想してみました(笑)
変な妄想ですね


登録にも限度がありますので
最新のレンズから順に登録されているだけだと思います。

EOS Utility で登録は変更できますよ
ディスコンになった昔のレンズも可能です。

書込番号:14403415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/07 16:20(1年以上前)

のすけ1号さん
LR4.1RC版は使っておられますか? 私も思い切って5D3を買いました。LR4.1RC版でレンズ補正
のデータあるか確かめて頂けないでしょうか?私はサンヨン持っていませんが購入候補です。

5D3でISO6400ならサンヨンでも室内スポーツで使えないかと目論んでおります。
室内スポーツ用に70-200F2.8UをB&Hセール時に買いましたので70-300Lを売ってサンヨンと
入れ替えようかと考えています。時間があればよろしくお願いします。

書込番号:14404705

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 EF300mm F4L IS USMのオーナーEF300mm F4L IS USMの満足度5 take44の“ボログ” 

2012/04/10 21:40(1年以上前)

ある程度、f2.8の II 型をたくさん売ってからじゃないでしょうか?
サンヨンの II 型出したらかなり売れると思いますから、供給難は必至となるでしょう。
あとはNikonの出方ですかね。

書込番号:14419428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件

2012/04/10 22:54(1年以上前)

しょうゆpapaさん

>LR4.1RC版は使っておられますか
残念ながら使用しておりません。

>ある程度、f2.8の II 型をたくさん売ってからじゃないでしょうか?
その線はありますよね。
でも使う方からするとほとんど別のレンズのような気も。

書込番号:14419876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
isやusmは壊れやすい? 21 2025/09/28 11:03:22
EF300mm F4L IS USMと7d mark2 17 2023/05/30 18:05:38
撮影中、フォーカスリングが空回りする症状 11 2024/09/14 19:54:04
EF400 F5.6L USMとの比較 14 2021/07/12 14:03:31
ようやくゲット 4 2021/02/21 9:01:42
モデルチェンジ、切望。 4 2020/05/13 14:51:22
まだ買う予定はありませんが... 10 2019/09/15 20:42:52
IS付きか無しか?で悩んでます。 ソニーα使用の場合。 10 2019/04/27 12:13:36
80dとの相性 6 2018/12/06 8:18:19
運動会で使いたい。 22 2018/09/18 15:55:27

「CANON > EF300mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 4000件)

この製品の最安価格を見る

EF300mm F4L IS USM
CANON

EF300mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥178,200登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF300mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング