『マウントのネジを紛失。代替品は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥107,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:84.6x193.6mm 重量:1310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L USMのオークション

EF70-200mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF70-200mm F2.8L USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L USMのオークション

『マウントのネジを紛失。代替品は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マウントのネジを紛失。代替品は?

2019/08/08 14:44(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L USM

クチコミ投稿数:8件
機種不明

マウントの写真

EF70-200mm F2.8L USMのマウントのネジを紛失しました。
本品の部品保有期間を過ぎてしまい、メーカーでは対応してもらえませんでした。
ネジを入手したいのですが、入手方法や修理対応いただけるお店などを教えていただけないでしょうか?
タダ同然の中古品でも構わないと思います。

書込番号:22845346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/08/08 15:04(1年以上前)

キタムラに置いてあるジャンク品とか、ドーヨ

書込番号:22845379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2019/08/08 15:09(1年以上前)

もう1本、
(可能なら対角側の)ネジを外し、

それを持って、ホームセンターに行き、

同じ物と、

念のため、
太さは同じで、長さが、
ワンサイズ長い物と短い物も一緒に
買って来て、

合う物を
自分で取り付ければ
良いと思います。

書込番号:22845389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2019/08/08 15:13(1年以上前)

 
 カメラ関係に使われているネジだとインチネジ(要確認)かも知れません。ここに使われているのは「皿ネジ」のようなので、それを手に入れれば宜しいかと。
 ネジのサイズは分かりませんので、1本だけ外し、同じものを買い求めてみてください。ネジはホームセンターにあります。

書込番号:22845393

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件

2019/08/08 15:37(1年以上前)

>よくねるおさん
おかしいですね、、
こちらは現行モデルなので、部品保有はあるはずです。
もう一度確認した方がよいのでは・・?

書込番号:22845417

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2019/08/08 15:59(1年以上前)

ありがとうございます。
初期モデルのため、メーカーに問い合せましたが、在庫期間を過ぎているそうです。

書込番号:22845444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/08/08 16:04(1年以上前)

ありがとうございます。
ホームセンターの平ネジでは頭が大きく、適合しませんでした。

書込番号:22845450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/08/08 16:52(1年以上前)

ネジ専用店を探してみては?

専門や取り扱いの多い工具屋さんに行くと…ウンザリする程の種類があります(材質含め)

書込番号:22845496 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EF70-200mm F2.8L USMのオーナーEF70-200mm F2.8L USMの満足度5

2019/08/08 17:25(1年以上前)

メーカーウェブサイトより

EF ズーム(望遠側200mmまで)
EF24-105 4.0L IS USM:2024年6月EF24-105 4.0L IS II USM:未定EF24-105 3.5-5.6 IS STM:未定EF28-135 3.5-5.6 IS USM:2021年10月EF70-200 2.8L USM:2026年5月EF70-200 2.8L IS II USM:未定EF70-200 2.8L IS III USM:未定EF70-200 4.0L USM:2026年11月EF70-200 4.0L IS USM:2025年3月

2026年5月までは修理対応だと思いますけど?
ネジだけでしたら東京のフジヤカメラのジャンク品コーナーで探せばあるかと?

書込番号:22845539

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/08/08 17:31(1年以上前)

プラス穴の低頭ねじです。

私の手元にはAF-S 15-85mmしかありませんが、
ヘッド径3.4 厚0.64 首下(ねじ部)公称φ2x6タップ。なお、ピッチは0.8くらい。
お手元の一本を外して比較されてください。

70-200mmだと、もっとでかいねじかな。

書込番号:22845547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2019/08/08 17:38(1年以上前)

IS1型は2016年12月に修理期間が終了していますが、IS無しは2026年5月まで修理可能になっています。

JTB48さんが書き込みしているようにサポート期間ですから、対応した方がIS付き1型と勘違いしたのではと思いますね。

個人的にはマウントネジは現行と同じではとも思うのですが。

再度、確認した方がいいと思います。
また、修理期間中ですから修理業者に確認してみるのも良いのではと思います。

書込番号:22845557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/08/08 17:47(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
ネジの頭が飛び出た状態で、ネジ屋さんやホームセンターを再度あたってみます。

書込番号:22845570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2019/08/08 18:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

タムロンのEF互換マウントと、小袋のネジ

ネジのクローズアップ

>よくねるおさん

解決済みですが、書き込みお許しください。

私はジャンクのEFレンズからマウント部を外して
クローズアプレンズを使って自作のレンズを作ったことがあります。

写真は、外したEFマウントと、そのネジです。

また、レンズの大きさに寄らずネジの長さは同じようです。

タムロンのEFマウント互換品でもネジ寸法は同じfです。4本ネジを使います。
シグマはEFマウント互換でも3本ネジなので、ネジ寸法が違うかもしれません。

ジャンクを置いていそうなカメラ屋さんに当たるのもいいかと思います。

書込番号:22845595

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体 EOS kiss x8i 10 2022/05/10 15:57:33
EOS-R で EF70-200 2.8L のAFが動作しない件 4 2021/04/26 8:57:59
室内バスケの試合を撮影できるのか 12 2021/02/02 22:55:44
中古でIS無しか、新品でA001か… 24 2019/10/24 15:47:50
マウントのネジを紛失。代替品は? 12 2019/08/08 18:05:43
EF-Sレンズと比べて 8 2019/05/27 11:02:13
暫く放置するとダメになる 10 2018/09/05 0:39:17
室内アイドル撮影 12 2018/08/12 9:43:37
どなたか教えて下さい 15 2018/02/09 21:53:45
悩んでます。 39 2017/01/20 20:59:59

「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」のクチコミを見る(全 2462件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L USM
CANON

EF70-200mm F2.8L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF70-200mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング