『装着するだけで??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:90〜300mm 最大径x長さ:71x114.7mm 重量:420g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF90-300mm F4.5-5.6 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMの価格比較
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMの中古価格比較
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMの買取価格
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMのスペック・仕様
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMのレビュー
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMのクチコミ
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMの画像・動画
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMのピックアップリスト
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMのオークション

EF90-300mm F4.5-5.6 USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月30日

  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMの価格比較
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMの中古価格比較
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMの買取価格
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMのスペック・仕様
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMのレビュー
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMのクチコミ
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMの画像・動画
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMのピックアップリスト
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMのオークション

『装着するだけで??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF90-300mm F4.5-5.6 USM」のクチコミ掲示板に
EF90-300mm F4.5-5.6 USMを新規書き込みEF90-300mm F4.5-5.6 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

装着するだけで??

2012/04/18 19:32(1年以上前)


レンズ > CANON > EF90-300mm F4.5-5.6 USM

クチコミ投稿数:23件

はじめまして。
超初心者です。

EOS KISS x5を購入したのをきっかけに、色々調べて、EF90-300mm F4.5-5.6 USMを購入しました。

EOS KISS x5に装着すると最大480mmの望遠になるんですよね?
これって、普通にeosに装着するだけで、最大480mmになるんでしょうか?
それとも、何か特別な設定をすれば300mm→480mmになるということなんでしょうか?

超初心者の質問ですみませんが、良ければ教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:14453539

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/18 19:51(1年以上前)

なにも特別なことをする必要はありません
X5は撮像素子がフィルム(フルサイズ)よりも小さいAPS-Cサイズ機ですから、90-300mmわ装着して撮るだけで35mm換算で144-480mm相当になります

書込番号:14453626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/04/18 19:57(1年以上前)

 焦点距離は300ミリで変わりません。あくまで「480ミリ相当」になるだけです。
 APS-Cでネット検索かけると色々出てくると思いますが、要するに一般にフルサイズと呼ばれる、35ミリフィルムサイズよりセンサーサイズが小さいので、X5をはじめとするキヤノンのAPS-Cクラスのカメラは見かけ上、焦点距離がフルサイズの1.6倍になったように見えるというだけのことです。
 もちろんEFマウントなので、そのまま装着して使えます。特別な器具や設定は不要です。

書込番号:14453656

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/04/18 19:57(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございました!
そうなんですね♪
早速使ってみたいと思います。

書込番号:14453660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/04/18 20:13(1年以上前)

そのままで使えるスレ主様の喜びの衝撃より…アイコンの顔の変化の衝撃の方が巨大で…(笑)!

楽しんでくださいね!

書込番号:14453751

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2012/04/18 20:21(1年以上前)

>遮光器土偶さん

なるほど・・・
検索してみてみました・・・
そういう事なんですね。
色々勉強になりました!
ありがとうございました♪

書込番号:14453798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/04/18 20:22(1年以上前)

>松永弾正さん

ははは(笑)
答えてもらって、嬉しくって(笑)

書込番号:14453805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/18 21:26(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/ef/knowledge/index.html

「画角」欄で説明されています。

書込番号:14454149

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/04/20 10:05(1年以上前)

>じじかめさん

情報ありがとうございました。
勉強になりました〜♪

こうやって教えていただいて、少しずつカメラの知識入れなきゃって思ってます。
カメラ楽しい♪♪

書込番号:14460440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF90-300mm F4.5-5.6 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
装着するだけで?? 8 2012/04/20 10:05:06
CANON EF ZOOM LENS 90-300 3 2009/05/31 11:32:24
ズームの回転トルク(フリクション)が低い 7 2008/11/20 18:49:03
モータースポーツ 10 2008/04/10 12:54:01
このレンズに使えるコンバーターは? 5 2008/03/10 22:13:12
ここの板は、消滅の危機・? 3 2007/08/28 11:38:42
300mmレンズ 19 2007/02/20 19:38:09
ぼや〜っとなります。 6 2007/02/11 23:14:38
注文しました 1 2006/11/09 20:55:39
使用しました。 0 2005/11/14 23:54:50

「CANON > EF90-300mm F4.5-5.6 USM」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF90-300mm F4.5-5.6 USM
CANON

EF90-300mm F4.5-5.6 USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月30日

EF90-300mm F4.5-5.6 USMをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング