『木星を撮りました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:92x189mm 重量:1360g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

『木星を撮りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

木星を撮りました

2014/03/23 20:18(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9940件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

本レンズ+マウントアダプター×2+Q+微動雲台

ISO感度200 シャッタースピード1/60秒 ちょっと縞が見える!

ISO感度200 シャッタースピード1/8秒 4つの衛星がはっきり写る

5DMarkIIIの画素ピッチでシミュレーションすると

こちらのレンズにPENTAX Qをつないで、木星を撮ってみました。400mmは私の持っているレンズの中では、ミノルタのミラーレンズ500mmに次いで焦点距離の長いレンズです。

アダプターはKIPONのEOSマウント−CマウントとCマウント−Qマウントの連結です。
この場合、絞りは開放しかできませんが、天体写真(なんちゃって、ですが)では問題ありません。

結果、400mmで、木星の縞らしきものまで写すことができました。作例2および作例3は等倍トリミングしています。

Qは画素ピッチがおよそ1.55μmで、5D3はおよそ6.3μmです。Qでは木星の径がおよそ45ドットでしたが、5D3では11ドットになります。逆に考えると、画面中央部という限定はありますが、このレンズの400mmは5D3に対しても十分な解像度があるとも言えそうです。

Qとどちらにスレをたてようか悩みましたが、レンズのほうがウェイトが大きそうなのでこちらにしました。

書込番号:17337027

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/03/24 15:28(1年以上前)

ナイスです。(^o^)b



…んで、モノリスはどこ?w

書込番号:17339959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/03/24 15:47(1年以上前)

こちらです(^∀^)σhttp://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13108686/

書込番号:17340010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/03/24 16:07(1年以上前)

あるんかい!w


姐さんの検索アビリティにゃもー、脱帽っす。 ( ̄▽ ̄;)ノロ Tip my hat off.

書込番号:17340046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9940件

2014/03/24 22:42(1年以上前)

渋谷とつながっているとは気が付きませんでした。

書込番号:17341441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CanonKissx7i可能…? 15 2022/03/07 3:32:59
エクステンダー2×に対応? 14 2022/02/04 1:39:58
Just Like 1 2021/05/22 20:04:57
Canon100-400 7 2020/02/13 17:48:56
アイドル撮影 48 2020/02/02 8:20:43
航空祭での使用 39 2019/12/06 8:52:12
m4/3用マウントアダプタで使えるのでしょうか 3 2019/10/21 22:19:46
初心者🔰 4 2019/09/12 2:57:16
舞台 集団太鼓 撮影 のアドバイスをお願いします 2 2019/03/17 9:36:23
舞台 ダンス 初めての撮影 9 2019/03/11 16:24:55

「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 9574件)

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング