『ありがとうございます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥84,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:78x86.7mm 重量:570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 TS-E24mm F3.5Lのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-E24mm F3.5Lの価格比較
  • TS-E24mm F3.5Lの中古価格比較
  • TS-E24mm F3.5Lの買取価格
  • TS-E24mm F3.5Lのスペック・仕様
  • TS-E24mm F3.5Lのレビュー
  • TS-E24mm F3.5Lのクチコミ
  • TS-E24mm F3.5Lの画像・動画
  • TS-E24mm F3.5Lのピックアップリスト
  • TS-E24mm F3.5Lのオークション

TS-E24mm F3.5LCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • TS-E24mm F3.5Lの価格比較
  • TS-E24mm F3.5Lの中古価格比較
  • TS-E24mm F3.5Lの買取価格
  • TS-E24mm F3.5Lのスペック・仕様
  • TS-E24mm F3.5Lのレビュー
  • TS-E24mm F3.5Lのクチコミ
  • TS-E24mm F3.5Lの画像・動画
  • TS-E24mm F3.5Lのピックアップリスト
  • TS-E24mm F3.5Lのオークション

『ありがとうございます』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-E24mm F3.5L」のクチコミ掲示板に
TS-E24mm F3.5Lを新規書き込みTS-E24mm F3.5Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信23

お気に入りに追加

標準

ありがとうございます

2009/04/25 06:02(1年以上前)


レンズ > CANON > TS-E24mm F3.5L

スレ主 505Dさん
クチコミ投稿数:11件
機種不明

先日この掲示板で皆さんにご指導いただいた505Dです、その節は大変お世話になりました。なんとかジオラマ風に近い写真を撮ることができました(多分)この場をお借りして御礼申し上げます。今回は非常に混雑した場所であったため手持ちでの撮影でした、次回はしっかりと三脚を使ってライブビューの恩恵に授かりながら撮影に望みたいと思います。
 そして一番困ったことはTS-E45 が欲しくなってしまったこと、真剣に悩んでいます。(定額給付金が間違って10人分くらいこないかなー)

書込番号:9443796

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/25 06:08(1年以上前)

>一番困ったことはTS-E45 が欲しくなってしまったこと、真剣に悩んでいます。

何も困ることも、悩むことも無いじゃないですか、
買っちゃえばおしまい、お金出すのは1回で終わりです、
後は大いに楽しい時が待ってます。
逝け〜〜〜!!!

書込番号:9443805

ナイスクチコミ!4


S1OS9さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/25 08:47(1年以上前)

505Dさん

>なんとかジオラマ風に近い写真を撮ることができました(多分)
ジオラマ風になってますね。

>TS-E45 が欲しくなってしまったこと、
私も欲しいですが、17mmと24mmの新型が出たので、45mmも近いのかと
勝手に思い、迷います。
夢は、TS-Eの4本と5Dmk2で撮影に行くことです。

>定額給付金が間違って10人分くらいこないかなー
私は、宝くじの高額当選を狙っていますが、当たりませんね。

書込番号:9444161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/25 09:34(1年以上前)

>定額給付金が間違って10人分くらいこないかなー

返さなくていいのなら、100人分ぐらい欲しいですね?

書込番号:9444324

ナイスクチコミ!0


DAISOさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/25 10:01(1年以上前)

機種不明

505Dさん、こんにちは

私も24m所有しております。なかなかジオラマ風なものを撮ることができず(そういうときに限ってこのレンズを持っていくのを忘れたりしておりました)仕方がないので近所の歩道橋の上からチャレンジしてみました。露出がどうもうまく決まらないのですが、なかなか楽しいですね。45mも欲しくなってしまいました。ただ歩道橋の上で30分も三脚たてていると職務質問されます。子供がバス好きで、、と訳の分からん回答をしてしまいました、、、

書込番号:9444417

ナイスクチコミ!4


スレ主 505Dさん
クチコミ投稿数:11件

2009/04/25 16:47(1年以上前)

皆さん、たくさんの情報ありがとうございます。DAISO さん上手いじゃないですか、そして「歩道橋の上に・・・」笑いました。もしかしたら私の身にも起きる可能性があるので気を付けます。明日晴れないかなー、そして歩道橋からアタックだ。

書込番号:9446012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/04/26 10:36(1年以上前)

505Dさん、素晴らしいですね。

私も最近このレンズ買いました。
新型のUがこのレンズ並みの価格に下落するまではとても待てないので…。

使い方がイマイチ分からないのでいろいろ試行錯誤していこうと思います。

書込番号:9450007

ナイスクチコミ!0


スレ主 505Dさん
クチコミ投稿数:11件

2009/04/26 10:53(1年以上前)

馬鹿なオッサンさん頑張ってください、楽しい写真を待ってます。コツは過去ログを見るとわかるように、ピント位置と露出ですね(偉そうなこと言ってすんません)GWです、お互いたくさん撮っていっぱい楽しみましょう。追伸、私以外にもこのレンズで悩んでいる方が多くてホっとしています。

書込番号:9450070

ナイスクチコミ!0


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 TS-E24mm F3.5Lの満足度4 ヤマふぉと 

2009/04/27 03:06(1年以上前)

505Dさん、こんにちは。

下のスレも拝見したのですが、作例として投稿されている写真はどれも左右方向にボケが入っていますね。アオリを左右方向で行われているようですが、ジオラマ風にしたいのであれば、DAISOさんのように上下方向でアオルようにしたほうがそれっぽくなると思います。

このレンズはマウント近くにシルバーの突起のようなものがありますが、そこを押しながら鏡筒を回せば30度づつ回転しますので、アオリが上下方向になるようにセットし、レンズを上向きに動かせば逆アオリになります。

意図的に左右方向へのアオリで撮影されているのであれば、余計なことですいません。

書込番号:9454267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2009/04/27 07:01(1年以上前)

505Dさん

遅レス、すみません。
(レスしたつもりが上手く投稿できていませんでした。)

45mm もいっちゃって下さい。

私は 45mm を購入し、次が 24mm、その次が 90mm でした。

書込番号:9454475

ナイスクチコミ!0


スレ主 505Dさん
クチコミ投稿数:11件

2009/04/27 22:17(1年以上前)

ramuka3さんスースエさん本当にありがとうございます。実はこのレンズが欲しくてSonyのαからCanonに乗り換えたんです。買ったはいいが全く使えこなせずにしょんぼりしていました。やはり先輩に教えていただくことは素晴らしい、この経験はレンズ以上の財産になりました。 追伸、この掲示板には背中を押してくれる天使の微笑みを持つ悪魔がいることもわかりました・・・腕もないのに45mmがさらに欲しくなりましたよ、勘弁してください。

書込番号:9457644

ナイスクチコミ!1


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 TS-E24mm F3.5Lの満足度4 ヤマふぉと 

2009/04/27 22:59(1年以上前)

機種不明

505Dさん

私もこのレンズを使うためにペンタックスからキヤノンに乗り換えました。
今となってはニコンからも同様のレンズが出ていますが、1年前はほかに選択肢
がありませんでしたしね。

逆アオリのミニチュア風写真も面白いですが、直線をきちんと出した建築物や
奥までピントの合った正アオリの写真など、いろいろと楽しめるレンズですので、
ぜひ活用してください。

書込番号:9457969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/04/27 23:03(1年以上前)

505Dさん、ありがとうございます。

GW、いろいろ撮って見ようと思っていましたが・・・。

雨ですって!!(号泣)

書込番号:9458014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2009/04/28 09:59(1年以上前)

505Dさん、 ramuka3さん

わたしはこのレンズを使うために・・・ 5D を買いました。 (゚ω゚;A)
もともとキヤノンユーザーでして・・・
レンズもありましたので・・・

あと、5D と 5D MarkU は、フォーカシングスクリーンを方眼に変えています。
もちろん、このレンズの為です。


505Dさんをもう一押し。
焦点距離が長く、f値の小さい45mmの方が被写界深度が浅くてボケの効果は大きくだせますよ。

http://www.canon.co.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/ts-e/depth/dp_ts_24_35l.html

http://www.canon.co.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/ts-e/depth/dp_ts_e45_28.html

書込番号:9459685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2009/04/28 10:03(1年以上前)

ramuka3さん

逆シフトの 小顔足長 写真もモデルさんに喜ばれますね。
広角レンズで下から撮ったような不自然な感じが少ないので。

24mm で目一杯の 小顔足長 で撮って、背面モニタで見せてあげたらモデルさんは喜んでいましたが、横から覗いた男の子がボソっと「ガンダムみてぇだ・・・」
orz

書込番号:9459693

ナイスクチコミ!0


スレ主 505Dさん
クチコミ投稿数:11件

2009/04/28 21:38(1年以上前)

機種不明

こっ、この掲示板は危険です。「あなたの心の隙間埋めます」と言いながなら、沼に引き込もうとする大先輩達がいる。また新しい写真が撮れたら色々教えてください、ありがとうございました。追伸、いつかは夜景にアタックです。

書込番号:9462238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件 TS-E24mm F3.5LのオーナーTS-E24mm F3.5Lの満足度5 Juniperjones Photography 

2009/05/08 05:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

TSE-24mm

TSE 45mm

tSE 45mm

TSE 45mm

505Dさん、ご購入おめでとうございます。ミニチュア写真はフォカースを縦ではなく、横に水平にするとミニチュア感がもっと出てきます。あとはコントラストと色の濃さを高めにしてやればベターです。

今度はレンズを水平にしてシフトする事により、縦の線をまっすぐに撮影すればもっとダイナミックな写真に仕上がると思います。45TSEもいいですよ。ちょっと違った標準的な画角で写せますね。又、24TSEにはキャノンのエキステンダーも使えますね。

このレンズ楽しんでください!

書込番号:9510559

ナイスクチコミ!2


S1OS9さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/09 10:41(1年以上前)

板違いですが、TS-E90でもキヤノンのエクステンダーが使えます。
(x1.4IIとx2IIで確認)

書込番号:9516258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2009/05/13 14:59(1年以上前)

S1OS9さん

そうなんですか。
使おうと思った事もなかったので、とても参考になりました。m(_ _)m

書込番号:9537116

ナイスクチコミ!0


スレ主 505Dさん
クチコミ投稿数:11件

2009/05/13 23:24(1年以上前)

 JuniperjonesさんS1OS9さんスースエさん助言ありがとうございます、「フォカースを縦ではなく、横に水平にするとミニチュア感が・・・」おっしゃっている意味の半分はわかりませんが実践して体得したいと思います、大先輩は凄い偉い。エクステンダーの件は近日中にアタックしてみます(今週末は無理ですが)大先輩達の懐の深さに再度感謝です。 

書込番号:9539503

ナイスクチコミ!0


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 TS-E24mm F3.5Lの満足度4 ヤマふぉと 

2009/05/14 17:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

1枚目

2枚目

3枚目

>「フォカースを縦ではなく、横に水平にするとミニチュア感が・・・」おっしゃっている意味の半分はわかりませんが

余計なことかもしれませんが、補足しておきます。

私の9454267のレスでも同じことを書きましたが、具体的には1枚目の写真のようにするということです。

つまり、現在505Dさんのアオリ方法は2枚目の写真のような状態ですが、
3枚目の写真のようにすればフォーカスを横(ボケを上下方向)にすることができます。

レンズの回転方法は、私の9454267のレスに書いてあります。

書込番号:9542319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件 TS-E24mm F3.5LのオーナーTS-E24mm F3.5Lの満足度5 Juniperjones Photography 

2009/05/14 17:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Ramuka3 さん、ナイス解説です。そうですね上下部分のぼけがミニチュアらしく見えてきますね。縦のボケは私はよく人物撮影のときに使います。

書込番号:9542347

ナイスクチコミ!1


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 TS-E24mm F3.5Lの満足度4 ヤマふぉと 

2009/05/14 23:16(1年以上前)

Juniperjonesさん どうもです。

夕焼けの海の写真、きれいですねえ。日本ではなかなかお目にかかれない光景です。

縦ボケの効果的なシーンはどういうときかとずっと考えていたのですが、
人物というのもありですね。参考になりました。
最近、キヤノンの新聞広告で電車を斜めアオリで撮影したビジュアルのものがあるのですが、
なるほどなあと感心しました。アオリもいろんな方向で使ってみると表現の幅が広がりそうです。

書込番号:9544276

ナイスクチコミ!0


スレ主 505Dさん
クチコミ投稿数:11件

2009/05/15 23:13(1年以上前)

Juniperjonesさんramuka3さんたちってプロですよね?(そうだと言って下さい)お二人の写真と同じ板にある自分の写真を見ると恥ずかしくなります、フェラーリとリヤカーを並べてるみたいです。それと上手いヒトって教えるのも上手いんですね、イチローが小学生にバッティングを教えてるように非常にわかりやすい(教えてもらったこと無いけど)ホント凄いです。

書込番号:9548937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > TS-E24mm F3.5L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TS-E24mm F3.5L
CANON

TS-E24mm F3.5L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

TS-E24mm F3.5Lをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング