『USM?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥74,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥31,300 (3製品)


価格帯:¥74,800¥74,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.5x142.8mm 重量:630g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥74,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのオークション

『USM?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6 IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

USM?

2010/10/02 22:37(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS USM

スレ主 yoshi0131さん
クチコミ投稿数:4件

USMのはずなのに、ジーコジーコうるさいレンズです。もしかして不良品?

書込番号:12002390

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/10/02 22:58(1年以上前)

此のレンズはマイクロUSM機種だったと思います。

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/tele-zoom/ef70-300-f4-56/index.html

http://cweb.canon.jp/ef/technology/eflens-technology.html

最終的にはギヤ駆動になるのでギヤの作動音かもしれないですね。
また、それなりに古いレンズになるので何かしらの不具合が出てても
おかしくないかもしれません。

書込番号:12002504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2010/10/03 19:28(1年以上前)

非USMレンズみたいなモーターの音はしませんが、
前玉が派手に回転するのでその時の音ですかね。

書込番号:12006594

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi0131さん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/13 20:12(1年以上前)

マイクロUSMというのは、普通のUSMとどこか違うのでしょうか。

ギアの音ですか... それにしても気になります。

書込番号:12054943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2010/10/16 18:05(1年以上前)

USMに普通も何も無いんですが・・・

簡単に言うなら
リングUSM・・・静かで速い
マイクロUSM・・・そうでない

っていう感じなんですが、
このレンズはジーコジーコと感じるような音はしないと思います。


お店に行って見てもらうのが一番速いと思います。


書込番号:12069169

ナイスクチコミ!1


50mmF3.5さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/17 08:46(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/ef/technology/eflens-technology.html#tecUsm

既にリンクされてありますが、マイクロUSMはギア部が駆動するため音がするのかも知れません。

リングUSMは光束がリングの中を通過し、リング式のモーター自身とフォーカスユニットと共に回転するタイプです。ギア部は付いておらずステーターと呼ばれる超音波発振部とローターが非接触なためAFであってもMFでピントの微調整が可能です。

Lレンズと普及レンズとの差とも言えるかも知れません。

書込番号:12072408

ナイスクチコミ!1


50mmF3.5さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/17 08:51(1年以上前)

もうひとつ

http://web.canon.jp/Camera-muse/tech/report/2010/07/

書込番号:12072430

ナイスクチコミ!0


50mmF3.5さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/17 09:00(1年以上前)

>非接触なためAFであってもMFでピントの微調整が可能です。

AFスイッチを切り替えることなく常にフォーカースリングを使ってMFが可能。
(フルタイムマニュアルフォーカス)

言葉を使って説明するのって難しいw

書込番号:12072457

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi0131さん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/17 20:39(1年以上前)

夕張メロンハイチュウさん、50mmF3.5さん、コメントありがとうございました。

心配だったので、今日、近くのカメラ屋さんに行ってきました。

結果は、イメージスタビライザー(IS)機構がノイズを発生しているようです。そのお店にあった新品の同じレンズでも同様の現象が起きました。こういう仕様のようです。ただ、お店の中では、私のレンズでも、新品のレンズでもノイズが気になるほどは聞こえませんでした。

結局は、私が撮影していた環境が静か過ぎたからノイズが余計気になったようです。屋外では殆ど気にならないこともわかりました。

ありがとうございました。

書込番号:12075354

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6 IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥74,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング