『キャノンの製造不具合なのに修理に時間がかかりすぎ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥74,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥31,300 (2製品)


価格帯:¥74,800¥74,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.5x142.8mm 重量:630g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥74,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのオークション

『キャノンの製造不具合なのに修理に時間がかかりすぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6 IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS USM

修理受付が開始された際に、フリーダイヤルとSCに修理期間を聞いたところ、2週間と言われ、仕事で使っているので、仕事が暇になる数週間を狙って修理に出しました。

フリーダイヤルと修理センターに問い合わせ、今だったら空いていますから、一週間で返却できますとの言葉を信じて、9月上旬に修理センターに送付しました。

しかし、10日近くたった現在、全く返却されてくる気配がないため、先週からサービス部門に連絡をとり、本日AMまでに回答しますとのことになったのですが、本日もキャノンからは、連絡をもらえませんでした。

仕方なく、こちらから連絡を取り続けやっと、事態が判明しました。 まだ修理が完了していない。今月いっぱいかかりますとの驚きの回答!! 電話での約束と送付先の一週間という約束はおろか、専用ぺー度に書いてあった2週間からも大幅な納期遅延。 まいりました。

一昨日は、友人の運動会に貸し出す約束をしていたのですが、それもできず、来週の我が子の運動会にも間に合いません。 なぜ修理に一ヶ月もかかるのでしょうか、キャノンのいい加減さに腹がたちます。数ヶ月も使っていないレンズ、しかも製造上の不具合なのだから、新品交換するのが当然と思うのですが....

以前、ニコンのカメラの時にも不具合がありましたが、無条件で新品交換でしたし、ソニーのビデオカメラが不調の時も、かって数ヶ月だったので無償交換でした。

キャノンのケチさや顧客無視の体制にはあきれます。

以前のキャノンはそうではなかったので、がっかりです。
(以前はNewF1を使っていたから、違ったのかな?)

書込番号:5459462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/09/20 00:10(1年以上前)

古い言葉だから、勝って兜の緒を締めよ、と言う言葉忘れてるのかな?

書込番号:5459564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/09/21 21:27(1年以上前)

 ついてないですね。私の場合、新宿のSCに持ち込みで1週間で直りました。お盆休み明けだったのでもっとかかるかと思いましたが、思いのほか早かったです。
 最初の修理期限を過ぎるようなら、その期間について代替品を提供するように要求してみてはいかがでしょうか?

書込番号:5465094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件

2006/09/23 07:25(1年以上前)

はせはせはせどんさん こんにちは、

キャノンのサービス部門と何時間もお話ししましたが、スイマセン、ごめんなさいの連発で、話が進みませんでした。
担当者の上司と代わり、事情説明をしてもらいました、
修理は一旦工場に送り、まとめて修理をすることになった。工場では修理品が多く、納期がかかる状態になってしまった
と言われました。

工場もキャノンの工場なら良いのですが、一般の請負なんてことは無いのかな? 請負でカメラの修理されている方の中には、素人に近い方も多いので、心配....

私の場合、時折仕事で使っているので、交渉の結果、同じレンズを貸していただけることになりました。しかも、自宅まで、わざわざ持って来て下さいました。 キャノンの特別な配慮にたいへん感謝!!!
今回は、キャノンの納期遅れということもあるためか、特殊ケースだとは思います。

書込番号:5469521

ナイスクチコミ!0


sehrgutさん
クチコミ投稿数:25件

2006/09/23 17:41(1年以上前)

まーちゃん(marchan)さん

 それは、大変でしたね。仕事に差し支えることは本当にまかりならないですね。私だってその立場なら、かなりきつく言ってしまうかも知れません。一度1週間で上がると言ったなら、遅れそうな場合には連絡があってしかるべしと思います。
 canonに限らず、このようなことが少なからず起きているかもしれませんね。

 まあ、とにかく代用品を貸していただいたことでよかったですね。これに懲りずご愛用くださいね。

書込番号:5470772

ナイスクチコミ!0


Higaishaさん
クチコミ投稿数:120件

2006/09/29 23:04(1年以上前)

ずーと放置されるなんて、この人みたい。
http://members.at.infoseek.co.jp/v1v1v1/

書込番号:5490661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件

2006/09/30 07:40(1年以上前)

やっと修理品を受け取りました。
が....また、キャノンのミス。

住所のうち町名を同じ市内の実在するものに間違えて
書いてあったため、運送会社内で混乱が生じ、遅延が
生じました。

いったいキャノンってどうなっているのですかね。
あまりの忙しさに、てんてこまいかとは思うけど、
基本的なことに間違いを起こすとは、困ったものですね。
個人情報の漏洩も心配されるね。

書込番号:5491584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/10/01 04:23(1年以上前)

 まーちゃんさんこんにちは。
 配送ミスですか‥‥。さんざんでしたね。代替品についてもトラぶってひと悶着してからの手配で対応が遅かったその上に配送ミスとはいただけないですね。
 私は、このようなトラブルに巻き込まれると、いつも激怒して電話で怒鳴って妻にたしなめられています。
 まぁ、ひとまず修理品が戻ってきてよかったですね。でもこういうミスがあると、次に何かあったときに、また今度も何かミスをするのではと疑心暗鬼になってしまいますよね‥‥。
 たまたま、担当者がボロだったなら救われますが、そういう輩はぜひとも、サービス部門を担当させないで欲しいといつも思ってます。

書込番号:5494931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6 IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥74,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング