『Tamron 17-50mm F2.8 との比較』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥105,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (2製品)


価格帯:¥105,800¥105,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:83.5x110.6mm 重量:645g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

EF-S17-55mm F2.8 IS USMCANON

最安価格(税込):¥105,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 5月26日

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

『Tamron 17-50mm F2.8 との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S17-55mm F2.8 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S17-55mm F2.8 IS USMを新規書き込みEF-S17-55mm F2.8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Tamron 17-50mm F2.8 との比較

2022/05/23 05:15(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM

スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:432件

題名の通り、現在までTamron 17-50mm F2.8 (A16) を70Dで使用しております。
このTamronは手振れ補正も付いてないが、決まったらスッキリしたいい画を出してくれる硬派なヤツです。
ただ、どうしても動画も取らなければならないことになり、このレンズでは手振れは勿論、AFのジーコ音が許容範囲を越えます。
EF-S 18-135mm STM もあるのですが、やはり解放が暗いので満足できません。

といことで、Tamron 17-50mm と、このEF-S17-55mm F2.8を比べた場合、基本画質が同程度かそれ以上なら買い替えたく思います。
もし両方をお持ちの方がおられたらご意見お願いいたします。

書込番号:24758363

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2022/05/23 11:53(1年以上前)

>suzuki_uyさん

EF-S 18-135mm STMとTamron 17-50mmで画質の差はどう感じますか

>やはり解放が暗いので満足できません。

何がどう満足できないのでしょうか

>といことで、Tamron 17-50mm と、このEF-S17-55mm F2.8を比べた場合、基本画質が同程度かそれ以上なら買い替えたく思います。

健全な個体(故障が無い)の場合
細かく勝った負けたではなく
同等でも良いのであれば裏切られる事は無いと思います




書込番号:24758672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2022/05/23 16:41(1年以上前)

suzuki_uyさん

EF-S17-55mm F2.8は使ったことはないのですが、
APS用のレンズの中では画質の評判が非常に良いレンズだったと記憶しています。

書込番号:24758938

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/05/24 08:44(1年以上前)

>suzuki_uyさん

キヤノン17-55oはEF-SレンズなのでLでも良いんじゃないかと言われたレンズで画質に関して高評価ですが、USM採用とは言え動画で使うとAF音は気になるかも知れませんね。

もちろんタムロンよりは静かなので許容範囲かも知れませんが。

動画を考えたときの動作音は以下ではと思います。
18-135oUSM>18-135oSTM>17-55>17-50

ナノUSMでも18-135oは静かで動画にも適したレンズです。

ただ、STM所有で明るさが不満であるなら17-55oが良いかも知れません、タムロンより静かなのは間違いないので。

EF系縮小とは言え新品だと安くないレンズですからレンタルするなどして試してはどうですか。

書込番号:24759858 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:432件

2022/05/24 11:26(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
このレンズも画質は評価が高いですが、動画になるとそこまで静音ではないんですね。
そうすると候補から外さざるを得ません。安いレンズではないし、、、
現在の18-135mmで、静止画、動画両方の腕を磨くのがいいかもしれません。
みなさま、感謝です。

書込番号:24760040

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S17-55mm F2.8 IS USM
CANON

EF-S17-55mm F2.8 IS USM

最安価格(税込):¥105,800発売日:2006年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

EF-S17-55mm F2.8 IS USMをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング