『屋外でおすすめのレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥3,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:68.5x70mm 重量:200g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのオークション

『屋外でおすすめのレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

屋外でおすすめのレンズ

2010/12/02 19:35(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

クチコミ投稿数:9件

カメラは初心者なので、どなたかアドバイスをください。
現在、カメラを購入した時に付いてきたこちらのレンズ(EF-S18-55mm F3.5-5.6)を使っています。主に3歳になる娘を撮っていますが、どうも屋外で撮ると全体的に暗く写ってしまいます。
日光の具合もあるかとは思いますが、もっと屋外でもきれいに撮れるレンズが欲しいです。
おすすめのレンズがあれば教えてください。

書込番号:12310229

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2010/12/02 19:48(1年以上前)

おそらく露出の具合だと思います。
周りが明るいなら露出補正をプラスにしないといけません。
暗い場合はその逆になります。

同じような焦点距離できれいに撮れるレンズと言えば50mmF1.8IIでしょうね。

書込番号:12310306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/02 20:56(1年以上前)

レンズのせいではない可能性が高いので、買っても同じ結果になるとおもいますよ。
 お子さんがあまり眩しくならないような時を見て太陽を背に 撮影してみてください。

書込番号:12310673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/02 20:58(1年以上前)

太陽を背にとはお子さんに日光が向いている状態です。

書込番号:12310689

ナイスクチコミ!1


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2010/12/02 21:00(1年以上前)

チェロロさん

1976号まこっちゃんさんの言われている通りかと思いますので、レンズよりも先ずはRAWで撮っておいて、後からパソコンでDPPを使い露出含めた補正をしてみては如何でしょうか?
DPPは意外と簡単で、やってると面白くなるかもしれませんよ。

逆光は極力避けるのが基本ですが、カメラ任せでもそれ程酷くはないでしょうから、白トビや黒つぶれしてない限り補正できると思います。

書込番号:12310699

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2010/12/02 21:15(1年以上前)

>どうも屋外で撮ると全体的に暗く写ってしまいます。

夕方や暗い場所での撮影ではないでしょうね。
通常、日中であれば曇っていても多少暗くても問題なく撮れるはずです。
レンズを変えてもおそらく変らないでしょう。

絞りやシャッタースピード、ISOはどのような設定になっているのでしょうか?

また、背景など明るいところが程よい明るさになっていて、
お子さんの顔などが暗く写っていませんか?
測光方法を変えたり、露出補正をプラスにすることにより変ってくると思います。
試してみてください。

さもなければ、カメラの作動に問題があるかも知れません。

カメラの設定条件をあげてもらうことにより、的確な回答が出来ると思いますよ。

書込番号:12310797

ナイスクチコミ!0


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2010/12/02 21:47(1年以上前)

明るいレンズと呼ばれるものは、写真の仕上がりが明るくなるわけではありません。

シャッタースピードを確保したり、長秒シャッターで光をより取り入れるレンズです。(用途限定で明るく写るのは確かですが)

あくまで日中上手く撮影出来ないなら、内蔵ストロボを使ってみては?

書込番号:12310988

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/12/02 22:08(1年以上前)

まぶしい日光や、お空をいっぱい入れてるんじゃないかしら

書込番号:12311139

ナイスクチコミ!0


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2010/12/02 23:38(1年以上前)


写真はこれからってうちは

撮りたいときには お日さま は自分の背中方向。

で気をつけられると

 そのうち色々分かってきます。

書込番号:12311770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/03 11:51(1年以上前)

取扱説明書を読んで、「AEB」を使ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:12313450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF修理は 8 2015/10/29 19:46:11
レンズの買い替えについて。 16 2015/07/23 13:38:47
デジタルレンズオプティマイザ対応していました。 2 2013/12/30 21:00:50
\61,800で売れますか? 10 2013/04/28 7:04:44
レンズ買い替えを考えています 5 2012/07/16 10:12:21
標準域ズームレンズ 5 2012/05/04 10:21:19
昨日、購入しました。 3 2011/12/30 21:44:00
AF故障 36 2012/07/08 22:19:55
商品撮影について 6 2011/06/29 11:17:47
モーターの寿命か!? 7 2011/06/23 0:41:28

「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」のクチコミを見る(全 1189件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング