『AFでピントリングが回りますが故障につながりますか』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

手ブレ補正機構を備えた29〜320mmの焦点距離に対応するEOSシリーズ用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.45m)。本体価格は89,000円

最安価格(税込):

¥66,000

(前週比:-2,800円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (28製品)


価格帯:¥66,000¥66,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:78.6x102mm 重量:595g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):¥66,000 (前週比:-2,800円↓) 発売日:2008年 9月下旬

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

『AFでピントリングが回りますが故障につながりますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

クチコミ投稿数:56件

このレンズは「フルタイムマニュアル」の機能はありませんが、AFで合掌させたあとピントリングを回したところ(少し抵抗感があるが)微細なピント合わせができました。これはあたかも「フルタイムマニュアル」と同じです。でも、これを続けていくと、いつかは故障するのではないかと心配です。
どなたかこの件に詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

書込番号:10799582

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオーナーEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの満足度4

2010/01/17 22:05(1年以上前)

確かに回せますが、あまりやらない方がいいです。
構造上止めているところを無理して動かしている訳ですので。

書込番号:10799663

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオーナーEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの満足度5

2010/01/17 22:44(1年以上前)

フルタイムマニュアルでないので危険な行為だと思います^^
「MF」に切り替えてから操作しましょう♪

書込番号:10799974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2010/01/17 23:17(1年以上前)

さっそくのご回答ありがとうございました。やはりしてはいけないことだったんですね。
AFの時まったくピントリングが回らないとはっきりして良いのですが。

実は今回のスレ初めてだったので回答して頂けるか不安でした。ドキドキしながら待っていました。
同じ趣味を持つ仲間とはいいものですね。4cheさん、ちょきちょき。さん本当にありがとうございました。写真が大好きなので今後ともいろいろ教えてくださいね。

書込番号:10800204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/01/29 12:13(1年以上前)

ほんの少し抵抗を感じるものの普通にフルタイム調整できますね。
これやっちゃダメなんでしょうか?

こちらにはフルタイムと書かれていますし...
http://ganref.jp/items/lens/canon/detail/spec/38

書込番号:10856008

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込):¥66,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング