『価格変動 激しいですね』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

手ブレ補正機構を備えた29〜320mmの焦点距離に対応するEOSシリーズ用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.45m)。本体価格は89,000円

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (33製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:78.6x102mm 重量:595g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

『価格変動 激しいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

価格変動 激しいですね

2014/08/28 21:16(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

スレ主 ブヒ造さん
クチコミ投稿数:186件

レンズやカメラは、くわしくありませんが、ずいぶん価格変動が激しいような気がしますが、古くなれば価格が安くなるのは理解できますが、交換レンズの相場上昇なんて、多々あることなんですかね?

書込番号:17878526

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/08/28 21:45(1年以上前)

 一般に現在のデジタルの状況ではボディよりレンズの方がライフサイクルが長くなることかが多いので、価格の変動は珍しくないです。
 例えばEF 70-200 F2.8LUなど2年前と比べて2万円ほど値上がりしてます。

http://kakaku.com/item/K0000079167/pricehistory/

 原材料が輸入されている以上、為替レートやその他の理由に原材料費が上昇することもあるでしょうし、そのほかにも理由はあると思いますが、税率のことを除外しても価格の変動は珍しくないですね。

書込番号:17878666

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/28 22:04(1年以上前)

>交換レンズの相場上昇

レンズは鮮度ではなく、味が勝負です。

書込番号:17878765

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/08/28 22:25(1年以上前)

そうですね。レンズはライフサイクルが長く価格変動が少ないのが一般的だと思っていましたが、
最近はレンズもカメラも変動が大きいですね。

基本的には企業も為替の変動を決めているのが一般的です。
ただ、それだけでは価格の変動はさほど大きくならないと思うのですが。。。

この様な状況が続くなら買い時は無いに等しいですね。

書込番号:17878876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/08/29 07:36(1年以上前)

ブヒ造さん おはようございます。

レンズは一部のキットに採用されたレンズをのぞいて、特に純正品は後発モデルがでるまでの間はメーカーの稼ぎ頭だと思います。

そのため諸事情に併せて価格が上下し、デジタルボディのように発売からだんだんと下がるものではないと思います。

書込番号:17879730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/08/29 09:07(1年以上前)

価格の変動理由は、需要と供給…原材料の高騰…為替の影響など…色々あるが

理由はともあれユーザーとしては少しでも安いほうが嬉しいですよね〜

ボディは数年して新製品が出れば必ず下がるが
レンズは一昨年ぐらいから上がり続けてますね…

しかも新品価格につられて、中古相場も一緒に高騰してしまい…(汗

高いシャア率なだけあってキヤノンの中古は
品数は豊富だが需要も多く、中古相場が高値安定ですからね…(泣

書込番号:17879924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/29 11:21(1年以上前)

http://kakaku.com/item/10501012018/pricehistory/

最安店数店が売り切れたせいかも?

書込番号:17880211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/08/29 18:06(1年以上前)

10%位はちょこちょこ変動してます。ちなみにインクも変動します。

書込番号:17880991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/08/29 18:30(1年以上前)

旨みがあれば、また激安店が取り扱いを始めると思いますので、
その場合はまた戻りますね。

書込番号:17881046

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込):¥69,800発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング